注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

職場の同期について。 同じ年齢で同期ですが、最初は明るく人当たりよく面倒見がよ…

回答4 + お礼3 HIT数 433 あ+ あ-

知りたがりさん
20/11/22 20:19(更新日時)

職場の同期について。
同じ年齢で同期ですが、最初は明るく人当たりよく面倒見がよく、社交的で警戒せずプライベートも仲良くしてました。
性格は勝ち気で負けず嫌いでプライド高く気が強いよくいえばキャリアウーマンタイプ。
プライベートは末っ子で甘やかされたか、自己中で私は一番って感じで、一言でいうと子分みたいな扱いされ、上からだし、自己中で幼稚なやつが上からアドバイスや主導権握るし、つけこまれると判断し毅然としたら、表面は顔ひきつらせ態度かえましたが、自己中な性格でドタキャンされ、反論するとかなり攻撃や八つ当たりしてきました、自分を何様?と思ってるのかこんなやつにこんな扱いされる下にみられるのはいやで、強気にいましたし、ある日男紹介してくれたが、ピンチだからおごってくれる?といつもの○○してくれる?ときてがつがつたべたり、自己中にさすがにきれたら、びびり半額だしてきましたが、明るく社交的で人当たりがよく、最初はよかったが、心許したかだんだん喜怒哀楽が激しく八つ当たりしたり、反論したら攻撃する。
何様?って感じだし、そもそも容姿も普通。
仕事はできる、要領はいい。が職場でうんこなんてあだなつけられてるし、嫌われてるし、自分をすごいと思ってるから偉ぶるのかしらないが、人生初こんな八つ当たり、攻撃扱いされ、こんなやつに、、と思って強気にでたら、案外弱かったが裏では悪口。
でも合わないとか無理とか、まわりにいってたそう。受け入れないからじゃない?とまわりにいわれたが、こんな人を下にみてなかいい人に八つ当たりや受け入れないと攻撃とかか、そりゃ離れるし、こんなやつの対処法教えて。イライラします。

No.3185785 20/11/22 08:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 20/11/22 09:13
人生の先輩さん2 

そんな人の側に居ると、同レベルだと思われますよ。

無視するのが一番です。

No.1 20/11/22 09:08
匿名さん1 

クズ丸出しの奴に対処もクソもない。いなせばいい

No.3 20/11/22 14:58
匿名さん3 

相手女なんでしょ?ただの同性の同期なんでしょ?
カテゴリが恋愛になってるけど、仕事の悩みの方に書いた方が良かったと思う。
彼女に対して怒ってるのは伝わるんだけど、文章がメチャクチャで何が問題の核なのかいまいちよく分かんない。

職場が同じである以上、業務上のやり取りがあるのは仕方ないけど。
プライベートの付き合いやめればいいんじゃない?
相手から誘われても、他に予定があるとか適当に理由付けて断っていれば、だんだん誘ってこなくなるんじゃない。
本音では彼女のことが嫌いだからって、別に嫌いなことを本人に分からせる必要はないと思う。
あなたは彼女とプライベートの付き合いをもってやっと本性が分かったみたいだけど、他の同僚は彼女の仕事ぶりを見ただけで分かったんじゃない。
あなたはあんまり人を見る目がないのかもね。
腹が立ったからって、わざわざいじめみたいなことをする必要はない。大人なんだから。
自分にとって不快にならない距離感で付き合うのが一番だと思うよ。

No.4 20/11/22 20:05
アドバイザーさん4 

気が合わない人とは距離をとるのが一番いいです、余計なストレスを受けないように
男を紹介されるのも、関わりを生んでしまうので断ったほうが良い
自己中は根本から変えることは無理だから、付き合えば付き合うほどストレスが増えるだけ
ある程度礼節を持って付き合う距離感に持っていこう。

• << 6 自己中、私は一番勘違い女本当うざい。優位にたつ、上からアドバイス、マウンティング、本人はたいしたことないやつだし、私は一番って本人は思っても誰も認めてない

No.5 20/11/22 20:17
お礼

>> 4 自己中、私は一番勘違い女本当うざい。優位にたつ、上からアドバイス、マウンティング、本人はたいしたことないやつだし、私は一番って本人は思っても誰も認めてない

No.6 20/11/22 20:17
お礼

>> 4 気が合わない人とは距離をとるのが一番いいです、余計なストレスを受けないように 男を紹介されるのも、関わりを生んでしまうので断ったほうが良い… 自己中、私は一番勘違い女本当うざい。優位にたつ、上からアドバイス、マウンティング、本人はたいしたことないやつだし、私は一番って本人は思っても誰も認めてない

No.7 20/11/22 20:19
お礼

>> 3 相手女なんでしょ?ただの同性の同期なんでしょ? カテゴリが恋愛になってるけど、仕事の悩みの方に書いた方が良かったと思う。 彼女に対して怒… 腹立ったのは、人生初こんなやつに、たいしたことないやつがマウンティングしてきて、上からきて、偉ぶるから。こんなやつって一番でいたいんだろが、ただの甘やかされたわがまま自己中。
まだ美人や品があったり、本物キャリアウーマンだったり、金持ちだったり性格良かったら良かったがこいつは、一番でいたい、一番と勘違いしてる低レベルなやつ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧