注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

ハイライトさんへ 立ててみました。 いつもありがとうございます。 今後はど…

回答39 + お礼9 HIT数 1140 あ+ あ-

匿名さん
20/11/28 22:21(更新日時)

ハイライトさんへ
立ててみました。
いつもありがとうございます。
今後はどうしましょう…ひとまずミクル?に移動すべきでしょうか。

タグ

No.3185795 20/11/22 09:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/22 11:18
匿名さん1 

ほいほい
ハイライトさんです、遅くなりました

どうしましょう、ミクルとココの差がいまいちわかっていないので、とりあえず見てみます
まぁ1週間ありますし、ゆっくりでも良いんでしょうが
前もそんなこと言って、1週間過ぎちゃいましたからねぇ

何故か朝からナンを焼いてました
私にだってパンは焼けるんだ実証実験をしたかったのでしょうか、でも発酵させんの面倒でナンになりました
んでソーセージとキャベツとケチャップ・マスタードをくるりんこして食べました
うむ、お手軽で美味いな
作りすぎたな、あと3枚もあるぞ、結構でかいのが
冷凍出来るのか……?出来ないと今日一日3食ナンになってしまう、嫌いじゃないけど少し寂しい

No.2 20/11/22 13:03
匿名さん1 

とりあえず、ナンは冷ましてから個別にきっちりジップロックにいれて冷凍庫に入れてみました
これで大丈夫なはずだ、10時過ぎに食べたからお昼まだだけど、これで3食ナンは回避出来たと思うんですが、大丈夫ですかね?
んで、ミクルさんを見てきましたが、期限が無い?と「ミクルまとめ」という存在がある?が違いですかね
「ミクルまとめ」も見てきましたが、アレはなんなのだろうか
いまいち、ざっと見ただけなので解らないです、きちゃないお部屋を掃除しながらなので……

どーにも休みになると朝弱いです、いや元から弱いんですが休みは尚更弱いです
テレビ見たら、皆さん普通に旅行?観光?いってますねぇ……
すげぇなぁ、GOTOってるなぁ

私はお部屋の掃除と買出しと備蓄食料の作成と、インターネッツと読書です
何故ホコリは……ルンバか、ルンバさん買えば解決なのか?
家政婦さんか、家事代行サービスか?そーすれば休みもゆっくり出来るのか?無理だ、他人を家に入れてなんかしてもらう事に凄まじい抵抗を感じる
引きこもり気質で、好きじゃない他人を入れたくない……ルンバさんを検討しよう
あと、いくらかかるか分らないけど、そんなに裕福じゃない、家事代行ってセレブかよ

んーーー!天気は良いけど、買出し以外に出かける予定無し!!
清清しいほどにインドア派

No.3 20/11/22 21:29
お礼

>> 2 ミクル、期限がないようですね。
何度もスレ立てして皆さんに申し訳無いですが、今のところはこのやり方がベストに感じます。

パンもピザもナンも、冷凍できるからいいですよね。数十秒レンジでチンすればふっくらするし…
ナンは発酵させるイメージがあったのですが、無発酵となるとベーキングパウダーなどで膨らませるような感じでしょうか。

ルンバさんは、床に荷物を置かない家でないと機能できないそうです。
自然と整理整頓したきれいなお家になるのかも‥?
私も導入を考えましたが、猫との相性が不安で断念しました。

いいお天気でしたが、特におでかけ〜というわけでなく、買い出しに行って帰ってきました。
意外と空いていました…
野菜が安く買えて嬉しかったです。

No.4 20/11/23 14:15
匿名さん1 

ルンバさん、うちだと活躍出来なさそうなので他のおうちで頑張ってください、我がチームにはお招きできません
いつかあなたが、床にモノがあると「にゅっ」と足的なものを伸ばしてそこを跨いだり出来るようになったらお招きするかもしれません
本音「床を綺麗に片付けるのが面倒くさいです」

実はちょっと動けなくなっておりました、床で
昨日の夜?夕方過ぎから今日の正午前くらいまで、休みでよかった……マジで
原因は不明です
今は落ち着きましたが、汗が出て暑くて、気持ち悪くてトイレで吐いてからそのまま、ばたんです
食あたりですかね?疲労?ストレス?ちなみに、飲んでませんので悪酔いでも無いです
熱は無かったので、風邪でもコロナでも無いと思うんですが、怖いですねぇ、一応検査は受けれるなら受けようと思ってます
今は大丈夫です、元気です、足の指で2kgの鉄アレイ掴んでブラブラさせる程度には元気です

そうですねぇ、ここで良いという気もしてます
ミクルで変に長くなって注目とかされたら困ってしまいます

買出しも昨日いっておいて良かった
あ、タバコがなくなりそうな気がするけど、正直外出したくない
あー怖かった、酒関係なく立ち上がれないレベルでぶっ倒れるの久しぶりです、元気になってよかったぁ

何しようかな?微妙な時間だな14時、うーん仕事か?やる事あるっちゃあるけど、さすがに今はやる気が出ないです
楽しい事したい

No.5 20/11/23 17:26
匿名さん5 

主です。

そうですね。注目されるかどうかはわからないですが、ミクルよりもこちらの方が人口が少ない気がするので、安心できます。

えええ!大丈夫ですか。。
食中毒?と思うような症状に感じますけれど、どうなのでしょう。。
う~ん、元気とおっしゃっているから、大変ではない状態なのだとは思いますが、安静にしてくださいね。。
ハイライトさんが楽しめること、なんでしょう。
外には出ないとなると、ゲームや読書、音楽くらいしか思い浮かべられません。
絵を描くとか、うーん。。こう、浮かべてみても実際やろうとすると難しいですよね。

stardew valleyという牧場のゲームがあるのですが、ご存じでしょうか。
農業や酪農、採掘など、やりこみ要素はたくさんあるのですけれど
結婚候補者や村人がニートだったり、うつ病でアル中だったり、妙な関係性が見えたりして、面白かったです。

冷凍で購入した牛すじを解凍したので、甘辛くしょうがを効かせて煮込んでみました。
1Kgのパックだったからたくさんできあがったので、おすそ分けしたい気持ちになりました。

No.6 20/11/23 18:32
匿名さん1 

牛すじください
モツ煮込みや牛すじ煮込みを、飲み屋さんでお通しに出されるとテンションあがります

今は本当に大丈夫だと思います、少し気持ち悪いなぁって思ってたんですが
立ち上がったらクラっと来て嘔吐感があり、トイレに急いで行き吐いて、吐けるだけ限界までと思ってげーげーしたら、立ち上がれなくて廊下にばたんです
脱水症状?
根性で塩水とカルピスと毛布を用意して、ひんやりした床で死んでました、ぐんにょりを通り越して、ほぼ御遺体です、ハイライトさんの吸殻です
水分はペットボトル(捨てる予定だった)を洗ってつめて蓋をきゅっです
ベットに行く力も無く、床きもちいーと思って動けなくなってました
カルピスは何となく、糖分取った方がいい気がして……よくわからないので禁酒・禁煙状態です

スターデューバレーは知ってます、やった事ないけど
俗に言う箱庭ゲームですよね、私Steamとかもホジホジするのでそっち関係も好きです、色々ありますから試してみたいんですが時間が、アレSteamでは売ってなかった気がしますが
やってみようかなぁ

何故かちょっと元気になってから、きょろきょろ部屋を見回してその結果
ちょっと調子の悪いオーブントースターの掃除をしてました
少し異臭というか、やな匂いがする時があったので
何か、この料理じゃない前の?お魚の匂いみたいのがするって時があったんです

ばらして油汚れとか、黒いのをゴシゴシ落として組み立て直して綺麗になりました、ドライバーでパーツ単位でバラバラにして徹底洗浄です
次回は、電子レンジやってやろうかと思ってますけど、ちょっとオーブントースターより難易度高そうで怖いです

晩御飯どうしよう、あまり脂っこいものは食べたくない、外食も怖いからイヤだ、気持ち悪くなったら周りに迷惑、おじやは元気になった後に食べたから違うものが良い……
思いつかないです

主ちゃんは今日はどうでしたか?明日はどうですか?
私は本当に休みでよかったです……予約入れないで本当に本当に……御迷惑かけちゃう所でした

No.7 20/11/23 19:28
お礼

>> 6 よく脂を落として、味が濃い目につけたのでご飯に良く合います。
テンション上がりますよね。やったーってなります。

なんなのでしょうね。
貝を食べたときの食中毒の体験を思い出しますが…
明日から大丈夫なのでしょうか…?祝日だから、病院も行けなかったでしょうか。
食欲があるのであれば、無理せず…
おじやの味変が無難かなぁとは思ってしまいます。

農園シュミレーションゲームですね。
Streamでも販売されています。ぜひ、お時間があったら…
お値段以上の価値があるのと、これをひとりの人間が作ったということが、とんでもないなと思いました。
ストーリーも、人物も、音楽も、とても魅力的な世界です。

ハイライトさんが終日おやすみって本当に珍しいですよね…
私は今日は友達へのパンをずっと作っていました。
明日からは最終選考の結果が出てくると思われるので、緊張しています。

No.8 20/11/23 20:25
匿名さん1 

大丈夫ですー、今、素で間違って大丈夫れすーって書いてました
可愛いアピールか、お前がかハイライト、落ち着け、せめてアゴヒゲ剃ってからにしろ

大人しくおじやを食べるのです、前はお味噌だったので、今回は市販の白だしを使ってキノコと卵とネギです、正直食べたいものが思いつきませんでした
出かける気力も無く、何か作るのが面倒でしたので、あるものだけで行きます!というか食べながら書いてます、うん美味しい
なんだったんですかねぇ、貝とかのぽいな?って私も思ったんですが、貝類食ってないんです
んで、私、強烈なアレルギーとかは持ってないんです、いや、一応瓜系が苦手というか、喉がイガイガしちゃうって弱点はありますが
思うと本当に、脱水症状かなぁ?って、あまり水分?あまり?ほぼ全く取ってなかったんですよねぇ、それくらいしか思いつきませんし、今は本当に元気です

ゲームもやりたいんだけどなぁ……昔どはまりした風来のシレンの派生作品「アスカ見参」どこやったかな、アレもう販売してなくて中古だとくっそ高くて、買えないんですよね
実家か?探せばどこかにあるはずなんですが、今は状況変わって何かで安く手に入ったりするんだろうか、調べてみよう
スターデューバレーも、調べてみよう、きっとこっちのが安いし、主ちゃんとお話出来る

終日お休みは、一応連休の時は作る予定ではいます、確実ではないですが、そうじゃないとさすがに死んじゃうので
コロナじゃなければ、お出かけしたりするのに連休は欲しかったのです
もし万が一ミラクルが起きて彼女できたら、休みは大事ですって、看護師さんも言ってました
きっと自分が休みたいからです、ミラクルとまで言われる覚えはねぇ

私も牛すじ煮るかぁ……お通しって大事ですよね、たまに奮発してます!みたいな感じで、あの例のアイツですよ、そう「いくら」さんですよ
やつが乗った何かが出てくると、しゅんってします……
頼む料理は確認できますが、あの「お通し」というシステムは時に嬉しく、時に残酷です

No.9 20/11/23 22:12
お礼

>> 8 味変おじやですね。白だし美味しいですよね。
うーん、何事もないといいですけれど…
ハイライトさん、自分に無頓着そうだから、心配です。
筋トレはながら運動みたいなやつもしないで、安静にしてゆっくり寝てくださいね…

昔やっていたゲームをやるのもいいですよね。
私はスタバレを買うまでは、GBAをひっぱりだして懐古に浸る程度しかしていませんでした。
牧場物語が大好きだった私には、スタバレはすごくいいゲームでした。
時間がかかるゲームなので、無理しないでくださいね。

彼女ができれば、看護師さんもお休み取得への協力が厚くなりそうです。
スーパーでばったり!帰り道でばったり!など、ミラクルは転がっているかもしれません‥

牛すじ1kg、思い切って買ってみてよかったです。
明日はお豆腐と一緒に食べたいなと思います。

お通しで嬉しかった記憶は、少ないです‥
いくらは高級感のために2粒程度使われたりしますよね。
きんぴらごぼうや、切り干し大根の煮物、卯の花のようなちびちび食べやすく美味しいものがいいです。
メニューに載ってないものが勝手に出てくる、不思議なシステムですね。

No.10 20/11/23 23:15
匿名さん1 

あ、ごめんなさい
鉄アレイを右腕でくいくいいじってました……止めます
けど2kgくらいなら、オモチャみたいなもんじゃないですかね?いや私も今日は止めようと思っていたんですが、右腕で2kgならまぁ、あってないようなもんかなって……

ってか22時に主ちゃん起きてるって大丈夫?明日の最終選考の結果が気になって落ち着かないで寝れないのですかね、まぁ、お布団入ってるだけでも違いますからゆったりしてください
良い結果だと良いのですが、今日は外出してないので行けてませんが、私が使ったお賽銭パワーがあります、主ちゃんの頑張りもあります、きっと大丈夫です

ゲームボーイアドバンス、懐かしいを通り越して思い出深いまである
と言いながらも、私はツインファミコン、SFC、PCエンジン、メガドライブを初めとするレトロゲーム本体とレトロソフトを大量に持っているのですがね
画像や画質と関係ないゲーム独自の面白さは、時代を超えると思ってます、綺麗ならいいもんじゃねぇんだぞ!!(とある大量にナンバリング作品がある大作ゲームに言っているわけではない
そんな意味では、スチームやフリーソフトはゲームの原点の面白さがある気がします、もちろん最新作でも面白いのはあると思いますけど、あの荒っぽさ、素人の面白いと思うんだけど!!という熱意みたいなものが好きです

以前、飲み屋で閉店ギリギリにいったら「絶対これ材料余ったからだろ」という豪華なお通しが出ました
ええ、「小さな七輪的なもので焼かれる串を通した牛肉」さんが3本です
これだけで飲めちゃうじゃん、ダメじゃん
お通しですって、「どん!」と七輪置かれた時は「何言ってんだコイツ?」と思ったモンです
普通小鉢ですよね?七輪ドンって、びびるわ
これ絶対、違う料理に使う予定の食材で、期限近いからもう出しちゃえみたいなノリでお通しにしただろ
通常料金だったので、文句は無いのですが、美味しかったですし
閉店近いとお通しって豪華になるんかな?って思った記憶があります

肉豆腐いいなぁ、私もなんか明日はちゃんとしたご飯食べたいです

No.11 20/11/23 23:26
匿名さん1 

あと、言い難いのですが……
ハイライトさんの吸殻になっていた期間が長く、眠くねぇです……
お酒を飲む気もしませんし、そこまであほんだらじゃないので禁酒・禁煙は続けているのですが
めっちゃ眠くないです

元気なんですけどね?普通に元気なんですが、生活サイクルが完全に狂った感じです
仕事というか、まぁ仕事ですが
事務作業とかを片付けたりお勉強したり、調べ物したりしてまったり夜を過ごそうかと思います
眠くなったらもちろん寝ますけど、夜好きなのでゆったりと音のでない作業とかをしながら、朝を迎えたいと思ってます

明日も主ちゃんにとって良い1日でありますように
私もちゃんと吸殻にならずに、ご飯が食べられますように

No.12 20/11/24 07:14
お礼

>> 10 あ、ごめんなさい 鉄アレイを右腕でくいくいいじってました……止めます けど2kgくらいなら、オモチャみたいなもんじゃないですかね?いや私… 22時以降まで起きてること、ちょこちょこありますよ。
最近動かないからなのか…

ストレートネックが悪化してるから、もうパソコンとかITはやっぱりやめといたほうがいいのかな、鍼灸師目指して学校に通おうかな、でも安定性のない仕事ではあるからな、とか色々考えては、ため息ついてしまいます。

今日は体調大丈夫ですか?
ちょっぴり寒い日のようなので、気をつけてくださいね。
ちゃんとしたご飯、食べられるといいですね。
おいしいランチとか、夜ご飯、食べたいものは浮かびますか?

あのPCゲームのって、steam…!ずっと、ストリームだと思いこんでいました。
お恥ずかしい。
いいゲームは本当に色褪せないです。
懐かしい気持ちを楽しむとは別に、ゲーム自体が面白いです。
熱意を感じるものは良いですね。
ハイライトさんのおすすめのゲームがあったら、教えて下さい。

七輪…?お通しの料金は変動しそうだから怯えてしまいます。
それは他のメニュー頼むにも頼みづらい卓上となりそうです。
閉店近いときならお通しで出してたものがなくなってしまったりもしそうです。
遅い時間の居酒屋さんも気になってきました。。

No.13 20/11/24 10:34
匿名さん1 

普通に元気なハイライトさんです、平均ちょっと上くらいには元気になりました
いやぁ、あれが平日に来てたらやばかったです、お仕事いけませぬ

んで昨日の夜寝れなかった?というか3時間くらいは寝たんですが、その間にヒマだったので家にあるもので料理を作ってました、仕事?知らんなぁ
少しはまともなモノが食べられそうです
から揚げさんの仕込みをしたり、キンピラ作ったりしてました
けど、お弁当の用意は無いので、コイツらは晩御飯、朝はナンにピザソースとチーズとタマネギとソーセージとピーマンとトマトをのせて、綺麗になったオーブントースターで焼きました
お昼ごはんは考え中

ストレートネックはどうしてもなぁ、PC関係の仕事してたり、まぁスマホいじりすぎたりするとなります、頭痛の原因にもなるので良くないのですがねぇ……
そうですねぇ、安定性、私もありませんからやっぱりお仕事選びは難しいです
資格学校かぁ、ありといえばありですけど何がいいのか、それで就職先が狭いと意味がないですし、もちろん夢とかであれば頑張れますけど

スチーム、マニアックというかそんなに使ってる人いませんからね、私も文章の読み違え、意図の読み間違えはいっぱいあります、ふひひ
お勧めゲームは選んでおきます、昔やったのがあると思うので

七輪は、折角だからとメニューにあった七輪で焼けるヤツを頼みました、ホイル焼きとかエビとか野菜とか、ここは普通の居酒屋のはずでは?何故私のテーブルだけ焼き物屋になっているのだ?状態でした、メニューに七輪コーナーみたいなのがあって、頼みはしませんでしたが普通に上カルビ(タレ)とかありました
はっ!!罠か!そっちを注文させるための仕込みか!?

No.14 20/11/24 11:16
お礼

>> 13 元気になってよかったです。

帰ったらきんぴらと唐揚げが食べられると思うといいですね。
ナンはピザ生地によく似ているから、食パンよりもピザらしく味わえそうです。
お昼はいい食べ物との出会いがあるといいですね。

ストレートネックは小学生の時に診断されたのですが、首の骨が多くて長いから頭の重さが負担になりやすいようです。
年々悪化していて、最近上を向くのが難しくなってきました。
やっぱりパソコンやりたくないなあとは思ってしまいます。
安定性が‥とか考えがちなのですけど、覚悟次第なんだよなぁって気はしています…

お客さんに七輪で焼いてもらえるなら調理も少ないでしょうし、もしかしたらその戦略だったのかもしれませんね。
お通しで出すことにより頼ませるメニューを操るなんて。。
お通しが牛串でなかったら、カルビを頼んでしまっていたかも?

No.15 20/11/24 15:50
匿名さん1 

ちょっとバタバタしまして、お昼ご飯はゼリー飲料ぶじゅうううううう、はい10秒チャージ!!って感じで、楽しい出会いはありませんでした

ほどほどに元気です、もうおうち帰りたい位元気です

ストレートネックはなぁ……主ちゃんみたいに体質もあるし、筋トレも限界がありますし、枕ですかねぇ?一応、治療器具なんかもありますが効果があるのかどうか、いまいち私にはわかりません
変な表現ですが、志村けんさんのアイーンみたいに、首が前に出ちゃうんですよね、姿勢も悪く見えますし職業病ともいえます
私もアゴ押しやら、首ぐりゅんぐりゅん回して意識してますが、なりやすい人は大変です

でもやっぱり仕事には安定性欲しくないですか?就職活動大変だし、出来れば安定して欲しいし、不安無く働きたいです、さらに言えばストレス無く、理想を言えば楽しく
ねぇか……そんな仕事なんざ、ちっ社会が悪いんだ
やっぱり、個人事業主に憧れますよねぇ……作家さんとか、料理人のお店持ちとか、芸術家とか……まぁなれるもんなら、なってみろっ踏み出す覚悟があるならな!って感じなんですけどね
まぁ、私も似たようなもんですから、安定性はありませんけどね
なんであれストレスは、どんな形にしろあるでしょうけど、腕一本で食っていくは怖いです
産みの苦しみ、接客の苦しみ、自分の技術技能の停滞の悩み、環境の変化による経営不振、それこそ上司や人間関係の問題、働く限り生きていく限りはあるんでしょうねぇ

お好み焼き食べたい……
なんか、猛烈に食べたい、道頓堀(お好み焼きチェーン)行くか、さすがに大阪には飛ばない
けど今食べたら晩御飯食べられないと思うけど、ゼリー飲料じゃ足りなかった、そして休憩時間が近い
行った事無い気がするけど、ちょっと行けばあるのは知ってる
なんか食べたいです、バタバタが終わってお腹がすいてきた感じです

No.16 20/11/24 17:14
匿名さん5 

お忙しかったのですね。
今日も帰りは遅くなってしまうのでしょうか。予定通りにからあげできるとよいのですが。。
早くお家に帰りたいですね。

髪の毛が長くなってきたから重くてつらいのだろうか…やはり、ばっさり髪を切ってしまおうかな、という気持ちにもなってきます。
ITやってた頃はうつっぽくなりがちだったので、パソコン作業が合わないのかなあなんて思っていましたが、やっぱり努力次第ですかね。。
仕事には安定性が欲しいですが、それを求めるには不安定すぎる世の中です。
いつかAIに仕事を取られるかもとか考えだすときりがないし、ITにしてもぽんこつな私は生き残っていける気がしません。
前職のセクハラなり、パワハラなり、仕事上の不正だったりを、これが社会だと飲み込み耐えればよかったのだろうか、私が非常識なんだろうか等と考えだしてしまいます。

お好み焼き、時たま無性に食べたくなりますね。道頓堀は自分でお好み焼きを焼けるスタイルでしたっけ。。
おやつにお好み焼き、わんぱく高校生のように映りそうです。
お好み焼き、食べられましたか?とても気になります。

No.17 20/11/24 18:12
匿名さん1 

うー、今はお忙しくないです
道頓堀は行ってません、鶏肉に味が染みすぎちゃうかなぁ、今日が多分美味しいよなぁと思って我慢です、そろそろ帰れますので、そんなに遅くはならないはずです
お好み焼きは明日のお昼にします、決めました
けど、検索したらメニューに写真が無かったです……しょんぼり

個人的な我侭ですが、ロングが好きです、いや、コレ前にも言ったような気がするな……フェチくさい事を……
ま、まぁ、ロングが好きです、邪魔ならバッサリも良いですけど……良いですけーどー

んー、AIを考えると色々発展性というか将来を思うのですが、それも結局人間の発明や開発、人の歩みがあってこそ、便利により便利にというのはやはり人が必要だとは思います
努力というより、心の置き所ですかね、仕事の為に生きるのか、幸せの為に生きるのか
何故働くのか、何故コレをしているのか
基本はやはり、幸せになりたいからです、苦労したくないからです、一般人はそうだと思います
平穏に困らずに、せめて努力で労働で手に入る金銭だけは面倒になりたくない
お金は手に入るけど、お金以外の欲しいものを求めて私たちは苦しくなるんです

その根幹の「ぽふっ」を手に入れるまでは困ってしまうかもしれません、私も今は手に入れていませんが、それがあると無いとで違うんだと思います
労働に、技術開発に喜びを見出せるのは一部の天才とか、技術者だけです、本当に一部の天才や失礼ですが異常者だけがそこに喜びを感じて生きてます、私は異常者寄りですが

セクハラ、パワハラ、不正を見逃してはいけません、どんどん辛くなるだけです
そこは絶対に間違えないでください、「まっとうに働いてお金を稼ぐ」が生きる道です
稼げるからいいって理論は間違ってます
そもそも、そんなの我慢するもんじゃないです、訴えるものです!嫌いです
ITもそうです、無理強いや過酷な労働は反対すべきです、受け入れないなら辞めるべきです、それが奇麗事なのはわかってます、人間お金が無いと生きられません、クビは怖いですイジメも怖いですけど、許したらダメなんです
人間が壊れてしまいます
なんで、こんなに生きていくのが辛いんでしょう、みんなが優しく幸せならいいのに

No.18 20/11/24 20:32
匿名さん1 

んーふーん
今日はちゃんとしたご飯ですよー
白ご飯、なすのお味噌汁、から揚げ、きんぴら、炙った厚揚げのみぞれ餡かけ、キュウリとカブの浅漬けとお茶です!!
ぱーふぇくつ!!完璧ハイライトさん晩御飯です

しかも21時前!!グレィト!!
ちょっと早く帰れてよかったぁ、主ちゃんも落ち着いてますかねぇ?

No.19 20/11/24 21:11
匿名さん5 

お疲れ様でした。
わあ、おいしそうなセットです。お昼が10秒チャージだった分、身体にしみわたりそうです。
唐揚げ作るときはどんな調味液に浸していますか?
私は常温に戻した鶏肉に醤油とお酒を揉みこんで、カタクリまぶしてあげるだけのシンプルな感じです。
お昼にお好み焼き、とっても楽しそうです。
超お得ランチメニューというものがあるのですね。

切るなら30センチと決めているので、バッサリですね。
そういえば「誰かの為に伸ばした 長い髪に触れたい」という歌詞が素敵~と思って伸ばし始めたのだよな、その時ほんのり誰を想って伸ばし始めたのだっけ、なんだか懐かしい気持ちになりました。
行きつけの美容室がなくなったら嫌だから予約してみようと思います。

よくなさそうな転職エージェントの人に、「保守運用とかはAIにとって代わられちゃうんで!開発系行きましょう!」と言われました。
それからAIについて頭に浮かぶようになりましたが…この前の東証の保守にも人の手が必要だったろうし、仲介業こそ自動化されちゃったとしても、人による付加価値というものは生まれると思うし、すぐには職がなくなるなんてことはないのだろうなとは思いつつ、職選びの時にもやもやとしてしまいます。

適性というものはあると思っていて、それがぴったりわかったらどんなにいいんだろう、と思ってしまいます。

接客業のアルバイトの時は、めちゃくちゃ忙しいほど楽しかったです。1回でお客様を覚えることは得意で、お客様が信頼してくださるのもうれしかったです。
そのときの知識の為にセミナーや資料を集めたりは惜しまなかったのですが、ITは職業として選んだといった感じで休日を割いて勉強する気にはなかなかなれませんでした。
開発が趣味な人は本当に楽しそうに仕事をしていました。
数学をゲームのように楽しめる人もいらっしゃるけれど、私には難しいです。

転職理由について聞かれるたびにいろいろごまかしますけれど、解せない不正は本当に苦しいです。
おそらくあの職場で不正が嫌だからと言ってやめた人はいないんだろうなと思います。
お金のために働く!お金ほしい!みたいな考えになれません。
仕事だと割り切るよりも、こんなことしたくないなあが勝ってしまいます。

No.20 20/11/24 21:13
匿名さん5 

あ、あと一つ目の会社、不採用でした。。
まあ、いいやとおもいながら、寝たいと思います。

No.21 20/11/24 22:01
匿名さん1 

あう、一つ目ダメでしたか、難しいです

もりもり食べました、から揚げは私は、すりおろし生姜もニンニクも入れる派です、男性だから?がっつりした方がから揚げは好きです
テンション次第では、うっすら一味入れたりもします
日々研究!!
カレー粉入れたときは、うん、不味くないけどなんか違うなって思いました
これ、なんか揚げたタンドリーチキンっぽいって思いましたねぇ

道頓堀は今日のうちにメニューを確認して、初めてのくせに席に着く前に、○○を何々セットでとか通ぶった動きをしてやろうと思ってます
別にそれがカッコいいとは思わないんですが、何となく「ちょっとうざい通っぽい客」ごっこがしたいのです、予定決めてお店行く事滅多にないので、やってやりますよ!

「熱帯夜」ですか、私は「獣のようにやさしく寄りそいたいから」が歌詞として好きです

本当に人間の仕事や何かの適正がゲームみたいに見えたら楽なのにって思います、困ってる人が大勢いますから
10段階評価で
これと、これが高い人はこれ向きみたいにCTスキャンみたいので解ったら
でも、それって夢を否定する事になりそうで、少し怖いんです
芸術が、絵画だ大好きで情熱を持ってる人に、向いてないよって突きつける事が正しいのかが解りません
勿論、苦労の道になると判定されてますけど、諦める事が幸せなのかどうか、向いてない人間が足掻いて足掻いて作った作品は素晴らしくないのか、別だと思うんですよね
苦手でも憧れて頑張っている仕事はダメなのかと、嬉しく楽しくやりたい事はダメなのか
お前の座る席はココだぞと指定する事と、どこに座っても良いよと言う事はどちらが正しいのか
難しいです、私が天才だったら良かったんですけどねぇ
AIは多分、前者です、けど人間の幸せは人間が作っていくんだと思います
ITをすすめているわけではないですが、AIは所詮AIなんだろうと思ってます、現状はですけどね、未来はわかりません

私はどちらかというと、知識をゲームのように収集して整理して楽しめるタイプの人間ですから、その人達寄りです
けど、ジャンルによっては全くそれが出来ません、おしゃれとか無理です
向き不向き、好きな事嫌いな事、許せる事許せない事、人それぞれで困ったものです

No.22 20/11/25 13:01
匿名さん5 

思ったよりのダメージは少なかったので。。また新しいところに応募しておこうと思います。
やっぱりIT関連で頑張ろう、と思います。今の状況で資格学校に通うのはちょっとリスキーすぎる。。
エージェントの人に合同面接会を提案されていたのですが、詳しい求人内容を知らない会社と1日7時間も面接するのはキツイと思って辞退してしまいました。
全然頑張り屋さんができてないです。

しょうがもニンニクも入れると、がっつりですね。やっぱり男性向けな気がします。
天下一品というラーメン屋さんの唐揚げはかなり味付けが濃くて、男性が好きそうな味という感じがしました。
カレー粉は万能なのだけれど、パンチが強くて味のイメージをかっさらっていきますよね。

道頓堀、いかがでしょうか。その店舗のメニューに存在しなかったらなんだこの人と思われてしまいそうで心配です。
ごっこ、楽しいですよね。私も出先で孤独のグルメごっこをしたりします。
なにセットにしたのでしょう。小さなお好み焼き2個とか...?
うちにはキャベツもあるし、晩御飯はお好み焼きにしてみようかな。。

イエモンの歌詞には獣が出てきますが、それがとても好きです。

見えたらどれだけ楽なんだろうと思います。それは夢を奪うようではあるけれど、活躍できる場所が他にあるって、気づかせてくれるのかもしれないし…
昔も今も、世間的な「座った方が良い席」というものに座れるように育てられる風潮はあると思うのです。
自分がしたいこと、というよりもその席に向けて大学に入ったりしていくのかなあと。。
それよりは、適性を教えてくれた方が多様性が認められる気もしなくもないのですけれど、どうなのでしょう。。

私はマニアックすぎると引かれたことが度々あるので、その人達寄りな気もしなくもないのですが。。
いまだに引っかかっているのはハイライトさんの放置したコーヒーが納豆の香りだったということです。
私は昔コーヒーにはまって焙煎もして欠点豆の味の比較なども行っていたので、それがどこの国の豆でどのような状態だったのか、挽かれた状態だったのか、なんだか気になってしまいます。
ブラジルのパルプドナチュラル精製な豆の中で、納豆味の欠点豆には出会ったことがあるんですけど。。

No.23 20/11/25 13:02
匿名さん1 

ふ……
道とん堀行ってやったぜ、げふ、ちょっとお腹いっぱいで苦しいです
ええ「通ぶった客」ごっこをしたかったのですが、よくわかんなかったので普通に席に座ってメニューをいっぱい見ました、店員さん的には「はよ頼めや」ってレベルで
で、いっぱい見て、焼きしょーろんぽー美味そうとか、焼肉もあるんだとか思いつつ
普通に初めてなので「道とん堀ミックス」をお腹いっぱい食べてきました
美味しかったです、熱々というのはそれだけで強いです
ランチ用の小さめサイズの方が良かったんだろうか

自分で焼けました、頼めば焼いてくれるそうですが
あのこう、くいくいと円形に整えてソーイ!てやるの好きなんです
あ、ダメだ本当にお腹いっぱいで仕事したくないです

主ちゃんもちゃんと朝、昼食べましたかね?
あ、ベルト緩ませるくらいぽんぽんが苦しい

No.24 20/11/25 13:44
匿名さん1 

ほぼ同じタイミングで書いてたんですねぇ……
ちょと時間あるので、お腹をゆるめて休憩をしております

天下一品は基本、男性っぽいですよね、まぁ王将もそうですけど

コーヒー、どうだったかなぁ
豆の状態だったと思いますが少し柔らかくて赤い缶に入っていた印象はあるんです
私は自分で焙煎まではしてなかったので、焙煎済みですが何かコーヒー豆が柔らかいイメージが残ってます
ん……?自分で袋から缶に詰め変えたような気もしますね?
で、久しぶりにミルにかけようとしたら、つーんって納豆の匂いがしてたので腐ってるのだ!と断定しポイしましたけど、納豆みたいにねちゃーっとはして無かったです
見た目は普通でした
最初は普通に美味しく飲めたので、やっぱり変質してしまったんだと思うんですが、違うんですかね?
もしかして、開封したら短期間で飲みきってくださいとかいうタイプだったんでしょうか?申し訳ない事をしました
多分、駅ナカとかにたまにある、あの何ていうんだ、雑多な海外食品みたいなものとかワインとか売ってるお店で買ったんだと思うんですが銘柄も、どんだけ放置したかも覚えてないです……
え?体験してみたいの?マニアックすぎるだろう……結構きつい匂いしたよ?
だいぶ前だからそんなに覚えてないけど、「おーう」って思った気がします

ふう、お腹落ち着いてきた
おっし、午後もやったんぞー!

No.25 20/11/25 14:10
お礼

>> 23 ふ…… 道とん堀行ってやったぜ、げふ、ちょっとお腹いっぱいで苦しいです ええ「通ぶった客」ごっこをしたかったのですが、よくわかんなかった… ごっこはうまくいかなかったのですね。
道頓堀ミックス、どんなものなのか調べようとしたけれど、メニューには写真が乗っておらず‥
定番メニューというものなのでしょうか。
私は粉ものでお腹いっぱいになると、血糖値急上昇するというか、頭が回らなくなります。ハイライトさんもその状態ですかね‥?
お好み焼きは焼く過程が楽しいですよね。
醍醐味だと思います。

欠点豆によるものか?酸化によるものか、本当に腐敗した状態なのか?
気になるとずっと残ってしまうのでモヤモヤしてしまうのですよね。
可愛らしい女の子なら、「腐るなんて知らなかった〜!すごい!」みたいな反応をできるのかもしれないけれど、私は掘り下げたがるので駄目だなぁと思います。
欠点豆も臭ければ臭いほど、どうしてこんなふうになってしまったの?とワクワクしてしまいます。
柔らかいというのは焙煎的なものというよりも、湿気なのでしょうかね?
検証しようがないから、このお話ももう収めておいたほうがいいですね。。すみません

No.26 20/11/25 15:44
匿名さん1 

正直に言うと、公式HPに具体的な調理後の写真が無いのはダメだと思います
飲食店のそれなりのチェーン店のHPとして、失格レベルのクオリティーです
そのせいで、ごっこが出来ませんでした(イラッ
ランチメニューは写真ありましたが、丼?に入ってる生の具材の状況見せられても解りませんよ!それならせめて、具材の名前書いてくれよ!何と何と何が入ってるって!
お店のメニューにはちゃんと書いてあったよ!!

多分コーヒーは、果肉多目で焙煎が短期だったんじゃないかと思います、んで酸化したか腐ったか
旨みが強いとも言いますから、飲んでみれば良かったんでしょうが……ごめんね?怖くてポイしちゃったよ
今思ったんですけど、自分で買ってから、一応焙煎してあるけど追加焙煎とかするタイプとかありますかね?
けど、そこまで熱中できる事があるのは素敵だと思いますよ、コーヒー好きなんでしょう?好きな事の話は楽しいですよ、やめる事ないです
品川だったかどこだったか、ピンっと来る「これだー!」て豆見つけたら買ってみます、んで開封して放置します、銘柄も教えます、期待しててください!アナゴ丼も思い出せない私ですが!
いや、「すごーい」って言われても、豆を腐らせたダメ人間なだけですし、嬉しくないです……
掘り下げてくれた方が嬉しいです、私も一回なんですよね、あけたらどぎつい匂いしたの
研究・調査・再現性・思考は面白いものです
コーヒーのお話もしましょうよ、腐ったやつのも……

本当に、才能判定装置があったら楽なんだとは思うんですけどねぇ
色々な怖い部分があって、不安なんですよ、いや実現はしないでしょうけど
確かに、解ります
「え?あなたはコチラにくれば輝きますよ」と判断してくれたらすごい便利です
「は?あなたはココに座ってていい人間じゃないです」と言われたらすごい怖いです
一長一短なんでしょうね、まぁ更に怖いイメージもありますけど……
簡単に言えば才能差別ですが、これだけで主ちゃんには伝わると思います、怖くないですか?もし、万が一何も持たない私だったらと思うと怖くてたまりません

あかん、意識がうまく切り替わらない、というか眠い……

No.27 20/11/25 17:07
匿名さん5 

もったいないHPだなんて考えましたけど、お好み焼きの外面はほぼ変わらないから載せなかったのか。。
でも、具材名書かないの謎すぎます。HPで確認するのはごっこする人だけだから…?知りたくばお店に来いということ…?

果肉多めで焙煎が短期..?コーヒー豆は精製の過程で果肉を除いた種子となるので、ナチュラル精製(果肉を付けたまま乾燥)って感じだったのでしょうか。。
インドネシアのスマトラ式の精製方法だと、半乾きで予備乾燥させる工程があるので、そこで菌が繁殖してしまう場合もあるらしいですが。。
焙煎が短期ということは、浅煎りだったのでしょうか。生焼けだった…?浅煎りの豆の方が豆自体は固く仕上がります。
深煎りの方が水分が抜ける分サクッと柔らかくなるのですが、焙煎が短期。。。うーん。難しいです。
追加焙煎できる豆の販売というものも、通販サイトで見かけたことがあります。
ただ、火を通していくプロセスで味が変わるので、生豆から焼いた方が面白味はあります。
そこまで熱中しているつもりはないのですが、よく、そういわれます。好きなことなのだと思うのですけれど、自信がないというか
わかっているか不安で自信がないから、知識を集めたい感じです。
パンつくりにしても酵母から起こしたくなっちゃうし、Javaの勉強していた時もポリモーフィズムとは?オーバーライドとは?とか、気になるととことん知りたがりなだけなのだと思います。
エキナカの雑多な海外食品屋さんというとカルディとかしか浮かばないですが。。また納豆コーヒーに出会えることを期待しています。

才能判定装置、私はほしいです。
人や、自分に判断させるよりも確実にとらえてくれそうです。
あなたには何にもないです、と言われたら、開き直って何かのパートをして生活費を繕って周りの猫や人を幸せにできるようにのびのび活動できそうです。
今も何も持っていない気しかしないから、怖くないのかもしれません。

No.28 20/11/25 18:49
匿名さん1 

正直、HPの「海~ゴ」(だったと思う)に値段表記という、メニュー……?の表示は、イラっとしました、わからんにもほどがあると、うっすらと海産物が5種類入ってるんかな?って思いましたけども
せめて、基本の生地以外の材料は表記しなさいと思いました

眠い……そして湿布くさい……
ふくらはぎと手首が痛いけど、まだこの後予約が1つあるので、寝れない
負けない、私は負けないぞ
お風呂入りたいけど、負けないんだ、晩御飯どうしよう

っというレベルだったので、冷水に氷水に顔面突っ込んできました
眠いとか言ってていい事じゃないので、根性で目覚まししてきました、うーい冷たいぜ
しゃっきりしました1時間ちょっと持てばいいんです、楽勝です

何も持って無いなんて事ないと思いますけどねぇ
プログラミングも、コーヒーの知識も、聞く力も、伝える力も充分にあると思います
人生経験もあります、人を受け入れる度量もあります
出来る事もいっぱいあるじゃないですか、パンも作れますし、料理とか食べ物もすきで、この歌が好きと思う感受性もあります、いっぱいいっぱい私の知らない知識も持っているでしょう?
探究心もあり、興味があればのめり込めるというのは優れた点です
絵も好きだったのでしょう?共感覚のような感性もあります、個性で特技です
何も持って無いなんて言わないでください
私は空洞のような人間にそこまで興味を持ちませんよ、自己評価下げちゃダメです

うーし、やってやんぞー冷水ダイブ2発目じゃい!

No.29 20/11/25 21:18
匿名さん5 

海~ご、なんなのでしょう。おそらく魚介がフルで入っているのかなあ。。。
メニュー名と価格だけ書いてあっても何の意味があるんだろうか、と思いました。

痛いし、眠いし、お風呂入りたいし、辛いだろな。。
でも、こんなに遅くまで診療してくれるなんて患者さんは本当にありがたいだろうなあと思います。
冷水に顔を突っ込むって古典的ですけれど、効果ありますよね。
晩御飯、今日はすこし寒いので、パックになっているおでんとかどうでしょうか。

プログラミング、そんなに自信がないのですよね。こうしてください!と言われたら、何となくはできると思うけれど、あまり経験がないです。
今はこの前の面接のダメージを引きずっているのか、自己肯定感がしょぼしょぼです。
絵、好きだったのだよな、と自分を信じてペンタブを買ってみたり何かあたらしく身につけないとと心がけてはいるのですが、やる気が出せず。。
仕事をするとなったときに自分がどう役に立つだろうかとPRすることも確信を持つこともできないです。
人生経験も人よりない気がする。。うーん。。
興味をもってくださりありがとうございます。うーん、私何もない気がするループにはまっています。

冷水ダイブ、風邪ひかないでくださいね。。

No.30 20/11/25 22:56
匿名さん1 

ふぃーお風呂入って、おでん煮てます、疲れてるので味を濃く調整しました
ええ、もちろん主ちゃんの言うパックです、レジ横は無理です
書き始め(21時35分)現在(22時40分)もう食べてます、美味しいです
びっくりしました、湿布を新しいのに変えてぬぼーっとしてたら一時間経ってました、テレビ見てました
久しぶりにちくわぶを食べました、もっちゃりして美味しいです
食べながら書いてます

ゲソ、タコ、エビ、ホタテ、明太子が入って5だったんだと思います(お店のメニューで見た
だから、海・から・5で、海~ごなんじゃないかと
お店のメニューに書くならHPにも書け
関係なく、私と主ちゃんで熱く語られる道とん堀HPへの痛烈な批判
早く直した方が良いと思います、経営者の方、グループ企業なのかも存じ上げませんが、無駄にgifっぽい動画を作る位なら、商品説明入れろ

……?あれ?
「いらっしゃいませ、ぽんぽこぽ~ん」って言われて無い気がするのですが?道とん堀はそれが名物なのでは……?店員の野郎、端折ったな「らっしゃいせー」みたいな声しか聞いてないぞ

まぁ、私も自己肯定感あふれる人間では無いのですが、主ちゃんはちょっと無さ過ぎます
良いですけど、私が応援しますしいっぱい後押ししますから、良いですけどね!雑談して、袖引っ張って、少しでも落ち着いて元気が出るなら私はいますよ、私も楽しいんです
私も自分に自信が無くなり無力感を凄まじく感じて死にたくなる時もありますから、解るっちゃ解るんですけども、無力だな、自分には何も無いと思っちゃう時はありますよ
けど、私は主ちゃんを素敵な女性で素敵な社会人だと思うんだけどなぁ

冷水ダイブは禁じ手で最終手段です、滅多にやりませんけどさすがに眠いまま人に合えませんので……
お礼言われる事じゃないんですけどねぇ、私も楽しいですから、こちらこそありがとうございます、です
練り物かと思ったら、すっごいちっこい「がんもどき」だった……だと?
!!パッケージに書いてある「がんもどき」ないなぁって思ってたけどお前だったのか……

No.31 20/11/26 10:59
匿名さん5 

おでんパックにしてくれたのですね。なんだかうれしいです。
コンビニでは働いたことがないけれど、レジ横のが大変そうなのは想像ができます。
ハイライトさんはテレビを見る印象があまりありませんでした。何の番組を見ていたのでしょう。

海~ご、アミーゴと掛けてるだけか、と軽く考えておりました。。確かに5種類の魚介類ということでしたら、合点がいきます。
もったいないですよね、どんなトッピングがあるのかすらまともにわからないので。。
店舗一覧を見る為にアクセスする感じなのでしょうか。食べ放題メニューが基本だから、あまりメニューは需要がないと思ったのか。。
ぽんぽこぽ~ん、恥ずかしかったのでしょうか。さみしいですね。。

私は、どうなんでしょう、昔から自己肯定感低すぎとは言われてきたけれど、今は無職だからなおさらネガティブなのか、なんなのか。。
世間のみなさんが立派に見えて、私はどこかダメ人間レッテルが貼られているように感じてしまいます。

がんもどき、すごく小さいことありますよね。お団子みたいな。。
想像していたものと口に入った触感や味が異なると混乱するというか、100%楽しめない感じが悲しいなと思います。

No.32 20/11/26 12:28
匿名さん1 

おでん、美味しかったです、何も考えずメニューが決まり助かりました、ありがとうです
がんもはビビリました、私の中のがんもさんは……伝わるかこの表現、昔のシングルCDくらいのサイズをイメージしてたんです、今見かけないもんなー無理かなー

テレビは、まぁ見るというよりつけてるだけ?
ちょと伝わるか解りませんが、情報が自動で入ってくるのでつけてはいます、集中してメインをテレビにしてさぁ!見るぞ!!という事は無いです、不意に耳に入ってきたワードにぴくっと反応すると集中して見たりする場合もあります
あと音がすると寂しくないというか、そんなのが目的ですね
昨日は相棒から、ニュースの流れだった気がします(あやふやです
一応、大人としてニュースはちょこちょこ見ます、バラエティーはあまりというかほぼ見ない?ので芸人さんやモデルさんや役者さんは苦手分野です
たまに、こう慣れてる感というか馴染んでる感を出してる見知らぬ人がいると???ってなります
集中したい時は消します、音楽に切り替える感じですね

もったいないですよねぇ、かなり印象変わると思うのに
大差なくても、写真と具材と一言コメント・アピールを入れればアクセス数変わると思うんだけどなぁ、あ、コレ食べてみたいと思わせないとHPのメニューの意味が無いです

まぁ、私もあまりポジティブな人間では無いですから、わかりますけどねぇ
1個ミス、1回つまずくともう全部捨てたくなるような感覚もあります、押さえ込んでますけど
だってー上手く行かない事だらけなんですものー

私は結構なダメ人間ですけどねぇ、少なくとも立派じゃねぇです
けど生きてますもん、迷惑かけてな……かけてるかなぁ、かけてる気がしてきたなぁ

主ちゃんは迷惑かけてないし頑張ってるし、私よりは立派ですよ
何より、私の切り替えと雑談相手になってくれているという存在価値があります(私の中では
頑張って進んでますし、報われるべきだと思いますよ

No.33 20/11/26 16:17
お礼

>> 32 だんご三兄弟のCDみたいな大きさですかね?ハイライトさんが買ったコンビニはどこなのでしょう。ファミリーマート?セブン…?

テレビ、BGMみたいな感じにつけていることはあります。謎にテレビをつけるとコーヒー淹れたくなったり、掃除したくなったりするのです。。
ニュース、最近見ていると悲しくなってくるのでネットで確認する程度となってしまいました。
バラエティー番組は最近はみた記憶がないです。

あまり、自己肯定感を失いたくはないのですが、どこか根底で、小さいときの記憶が突いてくるのかもしれません。
友達にパン美味しかったよーと言ってもらえたなら少し回復すると思います。
それまでは不安なままかもしれません。

少しずつは進んでいる気がします。あんまり心配されるほどは、ネガティブではないと思います。
内定が一社でも決まれば、安心できるだろうとは思うのですが…
気分転換になっていたのなら、嬉しいです。

今日、おでんにしようかなあと買い物していたけれど
果物お得セットに目を奪われ、30%引きの赤身ぶたひき肉に目を奪われ、おでんプランは廃止となりました。

No.34 20/11/26 17:50
匿名さん1 

うぐぅ……言わなきゃダメ?スーパーの見切り品です、おでん……シールがぺったんこでした「半額」がぺったんこ
多分堀川か紀文です、少し味が薄かったので整えました
更に言えば、ちくわぶ、と揚げボールを追加しました……何故か?見切りだったからです、「半額」ぺったんこ仲間ですよ、揚げボールも好きなんですよ!ちっこい練り物!
お豆腐とかパックのおでんとかの冷蔵食品がある棚に、半額コーナーがあったからですよ!
ついでに、冷蔵のラーメンも買いましたよ!ぺったんこ仲間ですよ!
他に買ったもの?ええ、半額になっていたコアラのマーチですよ!買ったもの全部半額で、レジの人が面倒そうでしたよ!!
私が、仕事終わりにタバコ以外でコンビニ行くわけがなかろうが!!(謎の逆ギレ
何故かすごい恥かしいのですが何故でしょうか?悪い事してないのに、あの謎の羞恥心は何なのか

ニュースは何で悲しくなるんですかね?私は国会答弁とか見てると悲しくなりますが、コレが自分が住んでる国の舵取りしてる組織なのかと思うとしょんぼりします
あと、最近痛ましい事件が多すぎです、事実としては理解しますが見ていられません、小さい子若い子が悲痛な思いをしてるかと思うと、辛いです
あと、1つ……コロナに対して私と世間の認識の差というか、あー違うんだなぁって思いが凄く感じてしまうので少し寂しいです

30%引きの豚ひき肉は確かに、すごい吸引力があります
何作りますかねぇ、わくわくします

今日はもうすぐ帰れそうです、ゆっくり出来そうで嬉しいです

No.35 20/11/26 20:12
匿名さん5 

ただ、せっかくなら同じの買ったら楽しいかなあと思っただけでした。。。
コアラのマーチまで半額なんて、お得な買い物でしたね。
おでんたくさん出来たんじゃないでしょうか。おでんのお出汁で猫まんまにするとおいしいんだよなあ、と思いました。
おでんセット、なかなか一人住まいだと買いづらいです。

こんな報道の仕方して何になるんだろうと思ったり、
今日も官僚の残業がヤバイという件が放送されていてなんでこんな苦しそうなのに報われないんだろう、舵取りしている組織がなんでこんなに生産性がない時間の使い方をするんだろう、未来が暗いなあなんて考えたり、
若い子が苦しんでいるのも、弱者が苦しむのも、暴力の事件も、知ると悲しい気持ちになります。
コロナへの対処度合いが近親とすら合わないので、なんだかもう、仕方ないと肩が落ちる気持ちです。

鹿児島産のお肉で、ひき肉が白っぽくなかったから目を惹かれました。
フードプロセッサーで一瞬でハンバーグの種が出来上がりました。塩麹を入れたのでよく粘り、つなぎいらずでした。
春菊と、ハンバーグで余った玉ねぎでスープも作って温まりました。

今日は早く帰れるのですね。ゆっくり休んでください。。

No.36 20/11/26 20:44
匿名さん1 

お揃い!
その発想は無かった!主ちゃんとお揃い!良い!良いです、それ!
よし、今度はお揃いしましょう、スーパーのじゃなく、コンビニとかどこでも買えるもので行きます!
何しましょう、何スーパー行ってんだ私、バカか!!お揃いだぞ!
半額コーナーにワクワクしてんじゃないよ!お揃いのためならコンビニで買ったるわ!(自分の謎の熱量が少し怖いです、寂しいのかな?私
んーと、おでんだけしか食べなかった(お米も副菜もなし)だったので、追加して丁度良いくらいでした、、元々8個?くらいしか入ってないビニールパックのつけ込んであるタイプ?なので量は少なかったです
んで、ちくわぶも1本で3つに切ったら1口サイズみたいなものでしたので、食べきっちゃいました

今度お揃いおでんしましょう、もしくはお揃いセブンの冷凍食品(楽だから)

正直言いますと、私はコロナってGOTOも反対で中止すべきだと思っていて、大丈夫だとも思っていません、本当に必要な困っている人にお金だけを直接落として大人しくしているのが理想だと思ってます、慎重に迷惑かけないように仕事をするのが理想だと
擬似生活保護のような制度を作って、ちゃんと審査して、生活基盤だけでも守って頑張ればいいと思ってます
けど、ここまでの慎重論はあまり周りで聞いたことが無いです……私が心配しすぎな感じがして浮いてる気持ちになります

児童虐待のニュースが大嫌いです、イジメも自殺も暴力も大嫌いです(格闘技は好きです)
でも、知らないといけない部分でもあります、特に私にとっては大事な情報です
最近増えている事件や、やった人の言い分を聞くのも大事な部分ですから、悲しくなりますけど

いいなぁハンバーグかぁ、私は昨日のおでんの汁をこして保存してあったので、それを少し薄めて使って鍋焼きうどん食べました
すいません、面倒だったのでティッシュペーパー買うついでにスーパーで出来合いの「えび天」と「かぼちゃ天」を買ってきてしまいました
んでカマボコとほうれん草とたまごをぽちゃんです
うう、手抜きですかね

早く帰れたせいか、テンション高いです!ちょっと、鍋焼きうどん食べてぽかぽかしてて、ヒャッハー状態です
元気です!!

No.37 20/11/26 21:12
お礼

>> 36 スーパーにも漬け込んであるものが売っているのですね!
いつもトレイに入った煮込みセットの印象しかありませんでした…
冷食も、なんとなく買わないようにしていたから、試してみたいです。
セブンイレブンもファミマも、ローソンも家から行ける範囲にあるので、買ったら教えて下さいね。

nhkのクローズアップ現代という番組を録画にして見るようにしています。あの番組はいろんなことがわかります。
私は今は、あまり事件の内容を聞き入れる余裕がないけれど、知ったほうがいい現実問題はたくさんあるんだろうと思います。
いいことも、悪いことも

肉だねにするの本当に一瞬でした。
フードプロセッサー最高です。ほんとにいい子です。
全然、手抜きじゃないと思います。
鍋焼きうどん、お家で食べるのが一番落ち着きますね。
私は最近友達へのパンを作っては食べ、ばかりしていたので、久しぶりに料理らしい料理をした気がします。

No.38 20/11/26 22:34
匿名さん1 

クローズアップ現代と、BS?だったかの報道1930と、ドキュメント72時間は
ちょこちょこ見ます
ドキュメント72時間は、なんていうかみんなが個人でそれぞれ大変なんだなぁって、みんなが個人でそれぞれ幸せなんだなぁって思える時があって好きです

筋トレしてお風呂はいって、スケジュール帳見たら、落ち着きました
ヒャッハー状態終わりました、ヒャッハーしてる場合じゃないと、表情が抜け落ちるほど冷静になりました、今までのテンションが嘘のようです
久しぶりに早く帰れてテンション爆上がりだったみたいです、落ち着け私、でもお揃いはしたい
セブンの冷凍・冷蔵食品検索したら、引くほど種類があって、ビビリました
すごいなぁ、共働きの家庭でお子さんいたりしたらすっげぇ助かるよなぁ……いや、美味しいのかは知りませんけども、試してみたいなぁ
これなら、お店寄らなくてもいいですもんね、おうちにストックしておけばいいんですから、セブン系列ならヨーカドーで買えますし安い日もあったりポイントもつきます、すごいなぁ

フードプロセッサーとか、ハンドブレンダーは神がかってます、いい子です
ポタージュ作る時に、こんな出来る子いるんかい!って思います
肉だねに体温というか、熱が伝わりません
冷水に手突っ込んでこねなくて良いって凄いです
たまに思います、独身男性がお前が作ってお前が食うのにそこまでやるの?と
けど気にしたら負けだと思ってます
ポタージュとか作り過ぎちゃうんですよねぇ、こう個人消費できる適切な分量がいまいちつかめないんです
前は作りすぎても、鍋持って行く、温める、食えが出来たんですが最近は出来ません

私とのやりとりで、ちょっと料理を~と思って買い物いって料理らしい料理をして少し落ちつたのなら本当に嬉しいです

No.39 20/11/27 03:28
お礼

>> 38 ドキュメント72時間は録画してみていて、とても好きな番組です。一般の方が出てくる番組が好きです。
最近は大型の植物販売店の回が好きでした。

そんなにテンション高かったのですね。
お疲れ様でした…。
セブンの冷凍食品、麺類だけでもずららーっ、冷凍野菜、おかず類ずらららっと何でもありますね。びっくりしました。
大学いもが美味しくてびっくりした思い出があります。
食べたことがある製品はありますか?

熱は伝わらないし、玉ねぎみじん切りもしてくれるし、最高です。
インドカレー作るときの大量玉ねぎみじん切りも、今やフープロちゃん無しではヤル気になれません…
自家製のポタージュ、おいしいですよね。
独身で男性という点は関係ないと思います。
私も何かのパーティーですか、というふうに色んなものをたくさん作ることはあります。

お料理できて、よかったです。
ずっとハンバーグを思い浮かべながらも、いつも色んな事を考えすぎてしまって手が出せなくなっていました。
昔ヴィーガン生活になったこともあるのですが、食べるものについてもやもやし始めると選べなくなってきてしまうのです。

No.40 20/11/27 11:19
匿名さん1 

肉テンションだった時並のテンションでしたね
筋トレも絶好調でしたわ、スケジュール帳見る間ではね
あぁ、揉む子さんで下がったわけではないですよ、ただやっぱギリギリやなぁって思ってしまったのと、お仕事以外での予定を見てげんなりしただけです

セブンの冷凍食品、食べた事無いかもです、もしくは前過ぎて記憶が曖昧か?
やはり廃棄のロスが出ないから安いんだろうか、それとも容量が少ないんだろうか?

そうだー!独身男性がご飯自炊して何が悪いー!変態とか言うな!(以前友人に言われた
ちょっとすごい通り越してキモイとか言うんじゃない
やめるんだ、いや男性でも100%良いんだけど、そのルックスで台所立つのがちょっと……って変えようが無い点をせめるのは良くないと思うんだ

ふらふらっとキッチン家電に吸い寄せられ、値段を見て冷静になるという行為をたまにします、
買ってもそんなに使わんよなぁっと思って諦めるを繰り返す日々です

ヴィーガン無理、生きていける気がしないです、ご飯は大事です
宗教的、教義的信念が無いなら身体壊しちゃいます、ちゃんと食べましょう
とかほざきながら、私も断食しまくってた時期ありますけどね、はっはっは

私はなんとなく、自動販売機がいっぱいあるSAみたいな所で72時間が印象にあります
夜が好きなのもありますし、SA・PAが好き、高速やバイパスが好きなのもありますが本当に色々だよなぁって思わせてくれる良い番組だと思います
そして見るたび思うのです、きっと私はインタビューに答えないで「止めて下さい、ごめんなさい」って言うんだろうと……

No.41 20/11/27 14:04
匿名さん5 

テンションって上がった後は大体下がってしまいますね…。お仕事以外の予定もあるとなると忙しそうです。

コンビニの冷食は安い!というイメージはなかったのですが、確かにお弁当よりお得な価格ですね。
ハンバーグ2個で289円なら作るよりも安く済んでしまうかも…?
小さいころ、父がアルミの容器に入っている鍋焼きうどんを食べているのを羨んだ記憶があります。
一人分にパックされていることに特別な感じがして、カップ麺と違って火にかけるところにも憧れがありました。
といっても、大人な年齢になっても買ってみたことはないのですけれど。
冷凍食品、小籠包まであるのですね。たこ焼きもあるし、タンドリーチキン、大判焼きまで…幅広いです。

キッチン家電、どんなものを買いたいなと思ったことがありますか?
パンは手ごねでいいや、と思ってホームベーカリーにはあまり惹かれないのですが、餅つき機が毎年冬になるとほしいなあと思ってしまいます。
買わないけれど。。

ヴィーガンな食事内容でもしっかり食べることはできますし、不満はなかったのですが、外食は全くと言っていいくらいできませんでした。
誰かと食事をするということがかなりストレスになってしまったり、冷え性の悪化と気力の低下もあり、お肉も食べるようになりました。
私も断食したことあります。誰しも通る道なのでしょうか…

ああ!あの回も好きでした。あの番組のコンセプト通り、72時間の夜間の部分は普段見づらい世界だから、興味深く思います。
ハイライトさんは出ないのですね。私は好きな番組なら出てしまうかもしれません。
テレ東の家、ついて行っていいですかという番組も好きなのですが、街中で遭遇したら来てほしいなと思います。絵とか漫画とか隠さないといけないけれど

No.42 20/11/27 15:17
匿名さん1 

そうですね、安くは無いです、スーパーのニチレイとかニッスイの商品の方が確実に安いです
けど、お弁当コーナーの焼きソバやパスタと比べると、半額近いです……やっぱ廃棄ロスかなぁ?
経験者としては、ドン引きするくらい捨てますからね、廃棄、ものすごい嫌いな作業でした
まぁ、冷食は私も基本的にほぼ買わないので詳しく無いんですけどねぇ、どこの何が美味しいとかわかんないです
前テレビで、なんか国民が選ぶなんちゃらうんちゃらで「美味しい冷凍食品」のランキングをやってましたが記憶に無いです……

ありますねアルミ鍋焼きうどん、私も憧れて何度か食べました、なんか大人の深夜な感じがしてかっこよかったです
スーパーで100円切る位のヤツは正直あんまり美味しくないです……やっすいと68円とかであるんですが、まぁうん、そんな味です
美味しいものもありますけどね

何が気になりました?私は~、小籠包と大学芋と今川焼き、それと麺類ですかねぇ
一風堂のちゃんぽんっとか、五目餡かけ焼きそばとか、すごいですちょっとワクワクします
パスタ系も種類豊富で凄いですよねぇ、美味しいのかなぁ
あと、なんでチャーハンを含むご飯系が豊富なんだ、カップってお外で食べるのか?店員さんに頼んでチンするのかな?
駐車場で、カップ麺とカップ炒飯を車の中で食べたりするのかな?まぁ、美味しそうだけど

ノンフライヤーと鉄板が色々変えられるホットプレートです……少し欲しいです
しかし、ノンフライヤーはいまいち信頼出来ない、本当に美味しいのか、ちゃんと揚がるの?
ホットプレートは使う機会がそんなに無い、場所とるだけじゃないのかな?って思います

断言しますが、「断食」は誰もが通る道ではありません、私と主ちゃんがちょっと特殊なだけです

私は出れませんねぇ、テレビ
写真も苦手ですから、映像なんて多分無理です、一緒にいる人が出たいといえば付き合うでしょうけども

No.43 20/11/28 07:41
匿名さん5 

もう土曜日なのですね。びっくりしました。
ハイライトさんは、今日も忙しいのでしょうか。

廃棄も少ないし、配送コスト的にもいいのか。。それだけで半額になるものなのか。
廃棄はつらいですね。昔飲食で働いていたときも心が痛かったです。
冷凍の餃子やチャーハンはかなりおいしいと聞いたことがあります。

鍋焼きうどん、100円切るのはこわいですね。。冬のうちに試してみたいなあと思います。
ごはん系は解凍の安定性があるんですかね。。どうなんでしょう。確かに多い気がします。
インスタントのカップご飯みたいなものがありますけれど、それよりも冷凍のチャーハンのほうが満足感はありそうです。
大学芋はぜひ食べてみてください。半解凍でカリッとおいしかったです。
気になったのは、小籠包とたい焼きですかね。。たい焼き、薄皮でおいしそうな写真に惹かれました。

ハイライトさんは定期的に揚げ物を作っている印象がらるので、ノンフライヤーがはまれば大活躍しそうですね。
ホットプレートは家族住みなどでないと使えなそうですね。。たこ焼きとかはしたいけれど。。

断食、みんなはしないですか。。
斎藤工という俳優さんも断食が趣味だと言っていたから、結構一般的かも?と思ってしまっていました

No.44 20/11/28 10:19
匿名さん1 

忙しくはないですよー
1時過ぎには終わるでしょうから、そんなに立て込んでもいませんし
1週間早いです

主ちゃんは今日は忙しいですか?それともまったり日和でしょうか
良い天気なので少しお散歩なんか出来るゆとりがあるといいのですが

ファミリーマート、ローソンも検索したらやべぇ種類になりました、コンビニ冷凍食品充実し過ぎ
需要あるのかな?人気なのかな?

ノンフライヤーは、そうなんです、私結構揚げ物作るので便利なのかなー?って思っているんですが、あれって何でも揚げられるんですかね?
調べればわかるのかな

断食経験者は3%?くらいのイメージですかね、そんなにもいないか
体調不良や入院・手術で勝手になった?人はいるでしょうが、やろうと思ってやった人はそうそう居ないと思います

んー
ぼーっと、主ちゃんのメンタルとお仕事を考えていたら何故か、主ちゃんが馬に乗っていました、不思議です(私の頭が

No.45 20/11/28 14:11
匿名さん1 

ふーい、とりあえずは終わりました
後は、まぁココにぽちぽち書きながら片付ける程度の仕事です
どうしようかな
少し買い物したら、趣味かなぁ?ノンフライヤー調べたりですかねぇ
前買ったバイクのプラモも完成してませんし、おもちゃ屋さんはまだ早いです、一時期積みプラモが20個ほどたまり大変な事になりました
なので1個終わるまで次は買わないのです、本も同じ感じになります

なんで馬乗ってたんでしょうねぇ、なんか木製の柵がある牧場でキリっと馬乗ってましたね、顔はわかりませんでしたけど広い広い牧場で遠くには山で、誰も乗ってない馬が数頭いました、競馬ジョッキーというよりも乗馬でしたね
けど、競技の乗馬というわけでもなく、服装は普通?でした
サラブレッドではなく、がっしりした足回りの馬でした
何のイメージだったんだろうなぁ、こんな事がたまにあるんですよねぇ、仕事してると相手を題材にした絵画みたいなものが脳内に勝手に出てくる事が

自由に走って欲しかったのかな?ペアを見つけて欲しいのかな?よくわかりません、自分で自分の精神分析するとか面倒なんですけどねぇ
でも、この手の絵をいじって想像して考えていると上手く行く事もあるんです、聞いて知った人を絵画に表して「私はその人にどうなって欲しいのか」を理解した上で、「その人がどうなりたいのか」を聞く事で少し話しが進んだりもします
それだけが、対話の方法じゃないですけど
その絵をいじると、イメージですが主ちゃんの顔が変わったりします、ぼやっとした顔ですけど、キリっとした顔だったのが、喜んでいる、嫌がっている、戸惑っている、そんなイメージが出ます
馬を増やすと、木を増やすと、湖を足すと、狭くすると、馬を撥ねさせると、馬じゃなく大きな狼になると、と色々いじっていくと何を喜び、何を拒否するのか、私のイメージの中でそれを解釈して理解して聞いてみたりします

ちなみに誤解されそうですが、私はユングもフロイトも偉大だとは思いますが尊敬しているわけではありません、まぁそんな誤解されないか、専門の人から見たらキモイし否定されそうですけど
個人の癖みたいなもんです

No.46 20/11/28 20:03
匿名さん5 

なかなか返信ができませんでした…
今日はそんなに忙しいわけではなかったのですが、パソコンも携帯もあまり触らなかったです。
風が強い日は気持ちが重くなってしまって、外に出る気がうせてしまいます。

ローソンの冷凍食品が気になりました。なんだかおいしそう。。キッシュとかラザニアとか。。
コロナの影響もあって在宅の児童が増えてから冷凍食品の需要が高まったと聞いたことがあります。

私が馬に…?不思議です。でも、私はどんなイメージなのか、本当にそのままを見てみたいです。
ハイライトさんとやり取りしている中でも、実際の私とハイライトさんの想像のギャップがすごそうだなと感じては気持ち悪くなってきてしまうところがあります。
私はどうなったらいいのか、どうなりたいのか、漠然としていてわからないです。

No.47 20/11/28 20:54
匿名さん1 

書きたい時、書ける時でいいんですよ?

んー、主ちゃんの想像……えーと私と身長が同じ位で私より痩せてて、髪が長くて少し肩幅が広い感じ?顔はわかんないです、もやもや?そこだけマジックで塗りつぶしたみたい?霧がもやややーんってしてる感じです、あぁあと何か運動できそう、出来るというより見た目は出来そう
けど表情はわかります、不思議ですねぇ
あんま顔の造作に興味が無いというか、個人を識別できて、感情がわかればそれほど……お面被られると困りますけど、あー何となく霧の色?雰囲気が変わって感情がわかる感じです
なんていうか、美人でもブスでもモデルっぽくもなく普通の人です、イメージでは漠然と女性としてしかとらえてません

ローソンの冷凍食品やばいですよね!!
冷凍食品なのに399円する「皿うどん」がとても気になっています
ローソンさん、最近?パッケージの全面リニューアルしたんですよ、美味しそうなんですけどパッケージがなんかこうシンプル?昔の無印良品みたいな感じになって店頭で見ても、中がよくわからんのです……
前は中身をでかでかと写真印刷したようなパッケージだったので店頭でもワクワクしたんですが
冷凍食品だけじゃなく、チルド系も同系統のパッケージで……解り難いよぅ
まぁ、ワクワクしてただけでたこ焼き以外は多分買った事無いんですけどね

馬はなんだろうなぁ、描いてみるかなぁ、ちょっと描いてみたいな
正直、想像のハイライトさんの方が怖いです、超絶イケメンハイライトさんです、ええ、ヒモやれるくらいですからね、小太り?伊良部?いやいやそんなわけ無いじゃないですか
身体あちこちボロボロ?ハハハ、ナイナイ、バリバリ健康体ですよ、湿布臭いわけ無いです
今日、半日上がりで何してたかって?ええ、食料買って、ちょっと料理してカーテン締め切った部屋でプラモ作ってましたよ?
意外にイケメンじゃなくてもヒモってやれるもんなんだなぁって思いましたよ
ふひひ

No.48 20/11/28 22:21
匿名さん1 

ざっと荒く勢いだけで描いてみました
まぁ、これを元にブラッシュアップというか、いじっていくんですが
うひひ
主ちゃんの顔すごいです、剥いたゆでたまごみたいなツルンっとしたお面でした、んで口元だけ出てます
んで顔面に「主」って書いてあります
「主」の字がくしゃってすると悲しくて、毛筆になって力強くなると元気で、元気がないと溶けてますし、嬉しいとちょっと上がり気味になります、顔パターンも数種類ですがざざっと描いてみました
足元にいる牧羊犬みたいのが私ですかねぇ、コレ

明日が29日ですから、もう1週間でこのスレも明日の朝9時過ぎで終わりですね
結局ココに残る事でやってきましたが、驚くほど早いです、びっくりです

暇つぶしや気晴らしなどの何かになっているのなら良いのですが、負担じゃないですか?
私はまったく負担では無いのですが、主ちゃんが心配です
私に悪いっとか意味わからん事考えてそうで、不安ですし怖いです

まだゆっくりお話を続けて下さるのなら立ててくださいね?私は大丈夫です
って、まだ風呂も入ってないのでコレからなんですが、明日どうしようかなぁ、なんかちょっと面倒くさい気持ちで何かしようとは思えないんですよねぇ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧