注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

カテ違いでしたらすみません。 私の趣味、ちょっとした節約でしょうか、 ジモテ…

回答5 + お礼1 HIT数 398 あ+ あ-

匿名さん
20/11/25 21:20(更新日時)

カテ違いでしたらすみません。
私の趣味、ちょっとした節約でしょうか、
ジモティーに使わなくなった物を出品して、楽しんでいます。
私の考えとしてはゴミになるより誰かに使ってもらって、ちょっとでもお金になればラッキーかな、と思って利用しています。
もちろん、私も買う側にもなります。
そこで、私が独身時代から使っているガラステーブルを勝手に旦那が自分の実家に持っていってしまい、時は既に遅く…
甥っ子のゲーム専用のテーブルになってたり、私も流石に返してほしいと言えず、あとは小さな冷蔵庫も勝手に実家に持って行ったり、これも義妹の彼氏さん?に渡っていってたり、
私の心が狭いのかもしれませんが、旦那の行動にイライラします。
私も、使ってしまってからグチグチと言うのも気分が悪いので抑えていますが、
旦那曰く、置いておいても邪魔になるからとか、言います。
物置に置いているので邪魔になってはいません。
ガラステーブルも小さなもので、お洒落だったのでそれなりの値段はしました。
私の中ではちょっと高く売れるかなと、ワクワクしていました。
結婚したら結婚前のものでも共有財産となるのはわかりますが、旦那の行動は酷くないですか?
私には何も相談なしにです、
旦那の実家は物をもらっても何もお礼とかないので、気分は良くないです。 
(見返りを求めている訳ではありませんが、何も言わないのもどうかと、もらって当たり前みたいな、)

No.3185819 20/11/22 10:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/22 10:17
悩める子羊さん1 

それはムカつきますね。持ってく前に一言言いますよね。
旦那さんの大事なものを勝手に売って仕返しする。

No.2 20/11/22 10:29
匿名さん2 

結婚したからって独身時代の相手の物を勝手に処分するのはおかしいです。
邪魔だと思ったのなら主さんに聞いて今後どうするか決めるべきです。
旦那さんが10:0でおかしいですよ。

なんなら全部返してもらうレベルです。
実際は面倒になりそうだし後々考えると言い出せないと思います。
思い入れのある家具とかもあると思うので悔しいですよね。
私なら許せません。

旦那さんに何故そんなことをしたのか問い詰めたい。
あんたおかしいよ、って人様の旦那さんながら言いたいです。

ちなみに旦那さん、自分の物を勝手に処分されても良い人なんですか?
もしそうなら旦那さんが独身時代に使っていたものすべて売り払って、謝罪の意で旦那さんのお小遣で主さん欲しいもの買っても文句言われないですよね(って旦那さんに言いたい)。

No.3 20/11/22 10:36
匿名さん3 

旦那さんに見返りと言うか代金請求するべきだと思います。

No.4 20/11/22 11:12
人生の先輩さん4 

一言も無いのは、おかしいと思います。

が、

なぜ旦那さんは、そのたった一言が言えないんだろ。

普段の会話が少ないから?

貴女がガミガミ言うから?

貴女はなぜだと思います?

No.5 20/11/22 12:41
匿名さん5 

私も1さんに同意。絶対同じことをしてやる。

No.6 20/11/25 21:20
お礼

わかってくれる人がいて良かった
辛口な意見の方もいるかと思ってました
結婚したら夫婦は共有のものとか、私の心が狭いのかとか、
そうなんですよね!旦那は自分の趣味の車のカタログ等を私が売ったら怒り狂うと思います。
私の物なんて旦那にしたら大したものではないと、思われています。
10年以上愛用している物で壊れてなくても、すぐに、、 
捨ててしまえ!とか言います、
価値観の違いは仕方ないとして、
旦那の行動はムカつきます。
私はあまり、ガミガミ言うのも自分も嫌な気分になるので抑えているんです。
言うことで発散できて、わかってくれる人がいて少し、スッキリしました。
ありがとうございました
お礼、遅くなりすみません

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧