注目の話題
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす

※念のため、コロナ前の話 家族旅行するなら、娘が全員初潮を迎えたら行き先に…

回答11 + お礼4 HIT数 646 あ+ あ-

匿名さん
20/11/23 01:22(更新日時)

※念のため、コロナ前の話

家族旅行するなら、娘が全員初潮を迎えたら行き先に温泉地を選ばない(入れない子がいたら可哀想だから)のが普通?
うちはコロナ前は年末の温泉旅行が恒例だったのですが、友人との会話の流れでそれを話したら「それはありえん、もしあんた自身が当日突然生理になって入浴できませ~んとかなったら大損じゃん…」と突っ込まれました。
行き先が温泉なのは足腰の悪い祖母がいて長距離歩く旅程は組めないからであって…と誤魔化したらそれ以上追求しないでくれたのですが、なんか一理ある気もします。
皆様のところはどうですか?

No.3185838 20/11/22 11:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/22 11:10
お姉さん1 

私は一人旅ですが、生理のことは考えず前々から予定を立てて温泉に行きます。もし生理になったらタンポンをして入ってます。温泉に入る前に身体を洗い、タンポンをすれば問題ないのでは。

No.2 20/11/22 11:16
お礼

>> 1 でも自分が入浴中に他の人の足の間から紐が垂れていたら嫌な気分になりませんか?
実際肉眼ではわからない微量が紐から漏れてるのを理由に「生理中の方は使用禁止」の張り紙がしてある所もあります。

No.3 20/11/22 12:32
通りすがりさん3 

うちも遠慮してたなー
小さい時は家族旅行
してたけど

それからは
母と娘で計算しながらか
かならず部屋にシャワーがついてるとか
でも損するから
体調崩してダメにするくらいなら
やはりきをつかいます

No.4 20/11/22 13:12
匿名さん4 

娘二人いますが、去年は12月半ばに帰省して年始の温泉旅行の計画を立てました。
生理いつきた?と聞いて、予約しました。
高校生くらいまでは配慮が必要かも。
でもそうなるとおばあちゃん孝行が難しくなってきますね…。

No.6 20/11/22 14:07
会社員さん5 

コロナ抜きの話ですが、ウチは妻と小中高生の娘4人。

気にしていたら、通年温泉なんか行けなくなります。
毎年、全員楽しみにしててくれるんで。


ところで、
私は男なので疑問に思ったのですが、女性は見ず知らずの
方の股間を気にして見るものですか?ヒモというのが
きになったので。普通の男は敢えて目をそらします。

No.7 20/11/22 14:25
お礼

>> 3 うちも遠慮してたなー 小さい時は家族旅行 してたけど それからは 母と娘で計算しながらか かならず部屋にシャワーがついてるとか… やっぱり生理がある年齢の女性ってそういうことがめんどいですよね。
計算してもストレス等でずれることあるし…

No.8 20/11/22 14:26
お礼

>> 4 娘二人いますが、去年は12月半ばに帰省して年始の温泉旅行の計画を立てました。 生理いつきた?と聞いて、予約しました。 高校生くらいまでは… 成人でも不順気味だと回避不能だし、困りますよね。

No.9 20/11/22 14:29
お礼

>> 6 コロナ抜きの話ですが、ウチは妻と小中高生の娘4人。 気にしていたら、通年温泉なんか行けなくなります。 毎年、全員楽しみにしててくれる… ふとした瞬間に見えてしまう可能性が否定できないので。
不躾な話ですみませんが、ご家族の生理が旅行と重なっても決行とのことですがやっぱり温泉への入浴はしないのですよね?

No.11 20/11/22 15:05
会社員さん5 

>>9

すみません。何しろ女性5人と男は私一人だけなので、
一番上の高校生の娘には、さすがに直接聞いたりしないのですが、

下3人の中学生以下の娘は、今日生理だから、部屋のお風呂で
我慢しなさいってお母さんに言われた。とか、話してくれます。

その様子から、妻は生理中の娘に大浴場での入浴は控えさせて
いるようです。

次女は中学3年にもなって無頓着で、今だに私の前で平気で
真っ裸になったりするので、下2人もそれにつられてなのか
同様で、私が女の子なんだから、ちょっとは恥ずかしがるとか
しなさいと諫めるのですが、家族なんだからいいじゃん、という
始末のお恥ずかしい家庭です。 (これを相談したい位(笑))

No.12 20/11/22 15:13
匿名さん12 

>No11 さん

微笑ましい家族で羨ましいです。
我が家の娘は小6の頃から、着替えるからあっち行って。エッチ!とか・・
ついこの前まで、オムツ換えていたのに。カナシイ。

あ、我が家でも生理の時は妻も娘も、部屋風呂でガマンしていて、
夜中に人がいなくなったらコッソリ露店風呂行ってくるわとか言います。

No.13 20/11/22 16:21
匿名さん4 

>>6
男性は自分のはいいけど他人のは絶対見たくない!とダンナが言ってました。
女性は見ないようにとは思わないです。
ヒモは白いし、入浴するときに見えちゃうかも知れません。
ヒモから伝って膣内までお湯が入るから、公衆浴場を考えると不衛生です。
また、中学生にはあまり使わせない、推奨は高校生くらいだったような気がします。

No.15 20/11/23 01:22
匿名さん15 

貸切温泉つき、とか部屋に温泉つきとかの宿を選んではいかがですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧