注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

25歳になりました。 3年前に2年付き合った彼と別れました。 初めて好きにな…

回答7 + お礼1 HIT数 459 あ+ あ-

匿名さん
20/11/22 20:40(更新日時)

25歳になりました。
3年前に2年付き合った彼と別れました。
初めて好きになった人で、両思いから始まり2年間変わらず大切にしてくれ、色んな初めてを経験し、色んなところに連れて行ってくれ、遅めの青春を経験させてもらいました。大切に思う気持ちなども学びました。彼でよかったと感謝です。

別れた理由は、彼の母親が私の経歴を知ってから付き合いをよく思わなくなったことで、家族公認で家族ぐるみで付き合いたいタイプの彼はショックを受けてて、結果、私を傷つけるから、私が大事だから、お互い吹っ切って違う相手と付き合ったほうがいいのではないかと言われ(振られ)別れました。別れる時には繋ぎ止めることを言われました。

私は別れてからも未練たらたらでした。
2週間が経ったころ彼のLINEのアイコンが女性とのツーショットに変わりました。彼女でした。見た瞬間、味わったことのない胸をぎゅーと掴まれる苦しさを味わいました。

知人から聞いたのは、彼も私を忘れられず進むために紹介されつきあい出したこと、私への未練でした。

3年経ち、その間私は何人かとデートをし、いい感じになるも、彼以外を好きになろうと頑張っている自分に気づき、頑張って好きになるってなんだ?自然と好きになるものじゃないのか?なにやってんだろうってなってしまい、誰のことも好きになれず今に至ります。

なので恋愛は一旦おいて、彼と付き合ったことで諦めたある夢(仕事)を再び追い始めました。自分の人生をしっかりつくろうと。

彼とは連絡手段も断ち、何をしてるかも知りませんが、おそらく結婚してるのではないかと思います。彼の幸せを思う反面、当時の優しさを思い出し、いい旦那さんだろうな、いいパパになるんだろうな、もうなってるのかなーなんて想像しなぜか胸がぎゅっとなる。

彼は2週間で彼女できてそのまま順調に進んでるのに、私は3年も他の人を好きになれず未だにそのことで傷ついている。そういう焦りがあり、また未来に対する不安がどんどん強まっています。

3年も好きになれず、だからもうこの先も人を好きになれないんだって思い込んでる自分がいて、抜け出したいのに抜け出せず苦しいです。

未だに思い出して落ち込むことがあること、次の人を好きになれないこと、3年という短くはない時間を成長できずにいること、これらが情けなく感じ、不安に押しつぶされそうです。

少しでもスッキリしたく書きました。
みなさんのお話も聞けると嬉しいです。

No.3185861 20/11/22 12:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 20/11/22 13:50
お礼

>> 1 じゃあわざわざそう書かなくていいですよー

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧