注目の話題
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払

25歳になりました。 3年前に2年付き合った彼と別れました。 初めて好きにな…

回答7 + お礼1 HIT数 451 あ+ あ-

匿名さん
20/11/22 20:40(更新日時)

25歳になりました。
3年前に2年付き合った彼と別れました。
初めて好きになった人で、両思いから始まり2年間変わらず大切にしてくれ、色んな初めてを経験し、色んなところに連れて行ってくれ、遅めの青春を経験させてもらいました。大切に思う気持ちなども学びました。彼でよかったと感謝です。

別れた理由は、彼の母親が私の経歴を知ってから付き合いをよく思わなくなったことで、家族公認で家族ぐるみで付き合いたいタイプの彼はショックを受けてて、結果、私を傷つけるから、私が大事だから、お互い吹っ切って違う相手と付き合ったほうがいいのではないかと言われ(振られ)別れました。別れる時には繋ぎ止めることを言われました。

私は別れてからも未練たらたらでした。
2週間が経ったころ彼のLINEのアイコンが女性とのツーショットに変わりました。彼女でした。見た瞬間、味わったことのない胸をぎゅーと掴まれる苦しさを味わいました。

知人から聞いたのは、彼も私を忘れられず進むために紹介されつきあい出したこと、私への未練でした。

3年経ち、その間私は何人かとデートをし、いい感じになるも、彼以外を好きになろうと頑張っている自分に気づき、頑張って好きになるってなんだ?自然と好きになるものじゃないのか?なにやってんだろうってなってしまい、誰のことも好きになれず今に至ります。

なので恋愛は一旦おいて、彼と付き合ったことで諦めたある夢(仕事)を再び追い始めました。自分の人生をしっかりつくろうと。

彼とは連絡手段も断ち、何をしてるかも知りませんが、おそらく結婚してるのではないかと思います。彼の幸せを思う反面、当時の優しさを思い出し、いい旦那さんだろうな、いいパパになるんだろうな、もうなってるのかなーなんて想像しなぜか胸がぎゅっとなる。

彼は2週間で彼女できてそのまま順調に進んでるのに、私は3年も他の人を好きになれず未だにそのことで傷ついている。そういう焦りがあり、また未来に対する不安がどんどん強まっています。

3年も好きになれず、だからもうこの先も人を好きになれないんだって思い込んでる自分がいて、抜け出したいのに抜け出せず苦しいです。

未だに思い出して落ち込むことがあること、次の人を好きになれないこと、3年という短くはない時間を成長できずにいること、これらが情けなく感じ、不安に押しつぶされそうです。

少しでもスッキリしたく書きました。
みなさんのお話も聞けると嬉しいです。

No.3185861 20/11/22 12:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 20/11/22 13:50
お礼

>> 1 じゃあわざわざそう書かなくていいですよー

No.3 20/11/22 14:01
悩める子羊さん3 

こんにちは
はるみと言います
思わず あなたの彼への切ない 募る思いに 涙が出でしまいました
あなたが思うほど 元彼氏さん
しあわせなんだろうか?
あなたの思いを 忘れたいから 
付き合って 本当に幸せなんだろうか、、、
私の元彼は
男女共 共通しているのが 好きな人とむすばれたい、、、
元彼氏さん、、、きっと
今の彼女さんと
お話するときでも 愛しあっている時でも どこか あなたとダブらせて接しているのではないかな、
、、、っと 私の元彼は そのような気持ちを後々お話を聞いた時 涙があふれてしまいました

No.4 20/11/22 15:02
OLさん4 

同い年です。
私は、主さんのように、別れた人のことを引きずったことがありません。
振るのはいつも私から。振る時は好きな気持ちを堪えているけれど、2ヶ月ほどで必ず吹っ切れます。
防衛本能かしらといつも不思議です。本当はそんなに好きじゃなかったのだろうか?とも考えますが、ちゃんと好きだったつもりです。
もちろん無駄な時間だったとは思いませんが、なぜ好きだったんだろう?と思ってしまうことが多いです。

だから、主さんのように思える恋愛は私には素敵に見えます。悲恋でも、です。
辛いかもしれませんが、その経験は宝物だと思います。
でも、忘れなくてもいいから、彼じゃない他の人を、もう認めてあげてもいいと思います。好きになろうとして好きになるのはダメなことじゃないです。
自然と好きにならない恋愛だっていくらでもあると思います。心の中に彼がずっと居るのかもしれないけれど、そのちょっとの隙間を埋めてくれる人を探せばいいと思います。隙間は必ずあります。
彼への気持ちは、大事にしまっておいてください。

No.5 20/11/22 16:23
匿名さん5 

お礼〉悩める子羊さん3
主です。ありがとうございます。
私は、彼はもう新しい人生をどんどん進んでいて、こういう苦しさなんてないだろうって思ってました。

でも悩める子羊さんにそう言われて、たしかにもしかしたら彼も私と同じように苦しんでるかもしれない、私より当時は辛かったのかもしれない、彼が振るという役目をしてくれたのは私が思う以上の考えがあったのかもしれないって思えました。

そう言われるまで、自分だけ進めず、自分だけ辛く、苦しい。そういうことしか考えていなかったかもしれません。相手も同じ、それ以上だったかもと思えば感謝でき、いい思い出に変えていけるかもしれません。気づかせてくれ、ありがとうございました。

No.6 20/11/22 16:33
匿名さん5 

お礼〉OLさん4
同い年なんですね。私からすると逆にそう吹っ切られることはとても羨ましいです。だから、これが素敵って言われ不思議な感覚です。

こんなに1人でもがき過去に縛られ、だめだな、進歩してないな、とかそういうふうにしか自分では思えなかったからです。しかし、こうやって悩んでもがいてる事も素敵な経験なのだと、そういう捉え方を教えてもらいました。

私にとっては暗い出来事になっていたけど、いい思い出だと思えそうです。
そして言われた通り、3年で少しは隙間ができてる気がします。少なからず当時よりは。

別れる時元彼に、俺なんかと比べず次付き合う人のいいところを見つけてやってね、〇〇はとてもいいものを持ってる、俺もそこに惚れたんだから絶対いい人がいるって言われたのを思い出しました。

他の人のいいところを見ることができるようになろうと思います。ありがとうございました。

No.7 20/11/22 17:11
匿名さん7 

私も主さんと同じ気持ちずーとあって、次に中々進めませんでした。

私の場合は、元彼はデキ婚をしました。
知った時はショックでしたね。
私も主さんと同じで色んな人と出会ったけど無理して付き合っても好きになれず。
なんだか好きでもない人と過ごしても時間の無駄と思いました。

私は好きな人が現れるまで3年かかりました。
今ここです。
結局、私は自分が好きにならないと付き合えないんだと気付きました。
今26歳です。

やっぱり好きでもない人と付き合うのって本当の自分じゃない気がする。
だから焦らずに自然に生きていればいいと思います。

でも、元彼さんも本当に好きで付き合っていないかもよ。
紹介で付き合うって、出会いからして自然ではないから。

みんな心の中はわからないよ。
結婚してても幸せじゃない人もいるしね。
友人で、元彼と別れてすぐ違う人と結婚した子がいたけど、元彼に対する当て付けかな?って感じたもん。

焦らず生きていればいい事あるよ、きっと。

No.8 20/11/22 20:40
匿名さん5 

お礼〉匿名さん7
3年かかったのですね、ちょうど今の私くらいですね。

ほんとに私も同じようにそう思います、時間の無駄だな、自分が好きじゃないと付き合えないんだなって。

たしかに、心の中はわかりませんね。
幸せそうに見えてもみんな色々あるんでしょうね。そこも含めて私の想像で自分を苦しめてる部分があるかもしれません。思い出を美化してもいる気がします。わかっててもこれは自分の意思で止められないのですが。

焦らず自然に生きるって大事ですね。
もっと気楽にいこうとおもいます。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧