注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

2回目のデートでランチして即解散はもう脈なしですよね? 1回目は向こうから…

回答5 + お礼1 HIT数 6788 あ+ あ-

匿名さん
20/11/22 16:09(更新日時)

2回目のデートでランチして即解散はもう脈なしですよね?

1回目は向こうからの誘いでカフェでスイーツを食べました。
その時に帰り際に良かったらまたどこか誘ってくださいと言われ、お礼のLINEにもまたどこか行きたいと書いてありました。

彼は普段から友人付き合いでも自分から行こうとは言わない性格で、誰かに誘われてついていくタイプだそうです。だから女性から誘ってもらえたら嬉しいと言われました。

なので2回目は私からすぐにお誘いし、最初の食事から1週間後にすぐ会うことになりました。

すると2回目のご飯を食べ終わるまでは普通に良い雰囲気だったのに、お会計して車に乗るとまだお昼なのに「じゃ帰りますか」と言われました。てっきり2回目のデートだったので「この後どうする?」みたいな感じになると思ってたのでショックでした。

すると彼もその雰囲気を察して「どこか行きたいところある?」と一応聞いてきましたが、彼に「行きたいところある?」と聞くと「特にない」と言われました。

普通脈があればもう少しいたいと思いますよね。まだ真っ昼間なのに。

雰囲気的に私も「とくにない」と言うしかなくて、そのまま解散になりました。

帰りの車の中はお互いずっと無言でした。行きは左車線でゆっくり走行してたのに、帰りは右車線でスピードもすごい出してました。

そんなに早く帰りたいのかなと態度が急に変わった感じがしてショックでした。

もちろんお別れの時も次回の話はなく「じゃぁ」と一言だけでした。

これはもう脈なしですよね…?

彼はかなりのインドアで根暗な性格なので、私からグイグイ誘ってあそこに行きたいとかって言えばいいのかなと考えてましたが、さすがに帰りの態度で私も彼のことがよく分からなくなり心が折れました。

でも超ポジティブに考えると、彼は仕事は医療関係でかなり忙しいです。

コロナも今また流行りだしてるので、職場の感染者1号にはなりたくないと感染予防にも気をつかってましたし、今は食事だけで解散がちょうどいいと思って悪気はなかったのか…?

帰りにどこか行きたいところがあるかと話になった時にちらっと「近くのショッピングセンターもあるけど密になりそうだし…」と言ってたので。

20/11/22 14:32 追記
彼とはマッチングアプリで出会いました。彼は私と初めて会った日にアプリの自分の顔写真は消して、文章も消してたので、他の人と出会うつもりはなく私1人に絞ってくれたものだと思ってました。

No.3185916 20/11/22 14:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/22 14:13
悩める子羊さん1 

今は草食男子が増えているから、 あなたからの誘い 例えば 彼がインドア派なら わたしのうちで、美味しいクッキーやいたんだけど、とお部屋デートもありだとおもいますよ

No.2 20/11/22 14:29
人生の先輩さん2 

私も後悔したくないからお部屋デートを誘いますね
彼がインドア派なら

No.3 20/11/22 14:34
お礼

>> 2 付き合ってもないのに女からお部屋デートに誘うって軽いと思われる気がするのですが…私は実家なので彼の家に行くことになりますし…真剣なお付き合いから遠ざくことになりそうな。

No.4 20/11/22 15:50
匿名さん4 

今素直に連絡してみれば解決しますよ。

こないだランチに行ったけど、もう私とは会いたくないですか?と

No.5 20/11/22 16:08
匿名さん5 

あなたから速攻で2回目のデートに誘ったときから調子が狂ってる気がします。
インドアな男性だとしても、アプリを利用してる以上、自分の意思がない訳ではないと思いますよ。
本当にその気があれば、彼の方から誘うこともあるんじゃないですかね。

初回デートの帰りに男性の方から「また誘ってください」と言われたら、私だったら大分モヤっとします。
お前が誘うんじゃないんかい!と思ってしまう。
余程相手のルックスが好みとか趣味が合うとかいうことがない限り、私だったら2回目はないですね。
「誘われないと会わない」という受け身すぎる価値観をまず理解できません。
世の中にはそういう人も一定数いるんでしょうけど、相当変わり者だと思います。
というか、本気で彼女作る気はないんだと思います。

彼は性格に難アリですね。
とにかく打たれ弱い。そして短気。簡単に感情が表に出る。素がマイペースだから空気を読めない。
一言で言うと、甘ったれですね。だから受け身なんでしょうけど。
自分がすることには常にスマイルで返してもらえないと我慢ならないタイプという印象です。
彼のリアクションだけ見てると、全部あなたのせいにしてますよね。俺は悪くないみたいなw
サービス精神のかけらもない人に見えてしまいますね。

でも、あなたの対応も良くないと思いますよ。
明らかに「え?」という表情をしてしまったのに、何も言わなかったのですから。
それはそれで面倒ですよ。やられた方はイラっとします。一体どうしたかったの?となります。
結局あなたも受け身ですね。
相手の顔色次第で自分の意見を変幻自在に変えてしまうところがありますね。
仕事だったら相手に合わせないといけない場面は多いですけど、恋愛においてはそういう軸のない対応は極力やめた方がいいですよ。魅力をなくすだけですから。
好かれる為に自分を殺す女は悲しいほど報われませんが、二人の距離を縮める為にワガママを言う女はアホみたいにモテます。
女のカワイイわがままを有効活用するのは断然アリですよ。
「えー、もっと一緒にいたいなー」
「この後予定あいてますか?お散歩とか好きですか?天気いいですし、近くの公園でちょっとゆっくりしていきませんか?」
「ワガママに付き合ってくれてありがとう。本当に楽しかった」
など。いくらでもやり方はあります。
なんだかんだ男って感謝されると喜びます。

No.6 20/11/22 16:09
匿名さん5 

追記です。
彼が医療従事者で外出することに神経質になってるのであれば、もう少しあなたの方から配慮した方が良かったかもしれませんね。
最初から丸半日潰す前提だったなら、あらかじめ行きたいところが複数あることを伝えておいた方が良かったと思います。
予定が済んだら速攻で家でゴロゴロしたい引きこもりタイプの男を「自分の為に」引きずり回すわけですから、なるべく日程や場所は明確かつ細かく伝えておいた方がいいでしょうね。
事前に伝えておけば、彼もそのつもりで準備をしやすいでしょうから。

黙ってても紳士な対応をしてくれる男性を求めているなら、彼はあなたには合わないと思います。
彼は明らかに手のかかる男です。
だいぶあなたの方から教育していく必要があると思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧