注目の話題
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。

少食と勘違いされるのが辛いです。 私は二十代後半の女です。 昔から食べる…

回答7 + お礼5 HIT数 571 あ+ あ-

匿名さん
20/11/22 23:57(更新日時)

少食と勘違いされるのが辛いです。

私は二十代後半の女です。
昔から食べるのが遅く、尚且つ一度に食べられる量が少ない分、日に何度も食事をとっています。
昨日の食事の内訳としては

朝 コーヒーとサンドイッチ一つ
間食 果物のゼリー、チョコレート
昼食 子ども用茶碗で納豆ご飯一杯
間食 パンの入ったカップスープ
夕食 お味噌汁、昼と同じ納得ご飯
夜食 目玉焼き

みたいな感じです。
一度に無理にたくさん食べるとお腹が痛くなったり、胃が圧迫されて吐きそうになります。
でも、しばらく時間が経つとすぐにお腹が減ってきて、仕事の日は間食がないため仕事が終わる頃にはお腹がぺこぺこで死にそうです。
友達や職場の方から「少食だねー」と言われますが、陰で「あそこまで少食のくせに大した細くないよねー」とか、「ランチに誘ってもみんなセットにするのに絶対セットにしない、ケチなのかな」なんて言われているのを聞いてしまい、泣きそうです。
また、一度にきちんとたくさん食べないからすぐお腹が空くんだよ!間食するくらいならさっききちんと食べたらよかったのに、と言われたりもします。
頭では分かっていますが、どうやっても一度で適量食べて次の時間まで持たせるということが出来ません。

どうしたらきちんと一日三食できっちり食事を済ませられるでしょうか。

No.3185946 20/11/22 15:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/22 15:30
匿名さん1 

こんにちは。子供が胃腸が弱く少ない量を分けて食べたほうがと言われ、そうするようにしています。周りの方に主さんのご事情をきちんと説明されてはどうでしょうか☺️知らないと色々と言われてしまいますが、事情を知っていただくと、意外といいアドバイスをくれたり、相談に乗ってくれたりしますよ。ちなみに、うちの子の場合は、お腹に優しく、なおかつ、お腹持ちもいいものなどを調べたり、お医者さんにアドバイスいただいたりしてます☺️食事て本来、日常生活において幸せなことのひとつかと思うので、楽しんでお食事できるといいですよね☺️

No.3 20/11/22 15:31
匿名さん 

胃腸が弱くてと話しておけばいいのです

No.4 20/11/22 15:34
虎 ( 30代 ♂ ugYTCd )

食事の内訳を拝見した限りでは、お世辞にも大食いとは言えないですねえ。僕はあなたの一日分を一食で食べれる自信あります。
というかそんな陰口叩く奴は友達じゃないので、一定の距離を置いて接するのが得策だと思います。
食事の摂り方なんて人それぞれなんだし、一日3食が正解とか思わないでいいのでは?一日一食しか食べない人もいるし。

No.5 20/11/22 15:44
匿名さん5 

どんな食べ方でも人に迷惑かけた訳じゃないし言われる筋合いもないけど人と言うのは本当に勝手な事ばかり言います
自分がそういう人にならない為の勉強と思って慣れてください
だんだん気にならなくなります

No.6 20/11/22 18:29
お礼

>> 1 こんにちは。子供が胃腸が弱く少ない量を分けて食べたほうがと言われ、そうするようにしています。周りの方に主さんのご事情をきちんと説明されてはど… ありがとうございます。私はただいつも量が食べられないことだけを説明していましたが、もしかして胃腸弱いのかな…と思いました。次からはそのように説明してみます、ありがとうございます!

No.9 20/11/22 19:54
お礼

>> 5 どんな食べ方でも人に迷惑かけた訳じゃないし言われる筋合いもないけど人と言うのは本当に勝手な事ばかり言います 自分がそういう人にならない為の… 本当にそうですね。この体になってみてほしいと思います。
私だって、一日三食できっちりもつ体ならどんなによかったかと思います。
美味しくて高いコースのときも残してしまって、一皿綺麗に片付けないと次のが来ないから焦ってまたお腹いっぱいで吐きそうになって、それでも食べてしばらくすればすぐにお腹が減ってさっきの残したやつまた食べたいなぁとか思ったり、食べ放題では制限時間があるからうまく配分できず、でも他のみんなはお腹いっぱいだからその後すぐにカフェ行こう!なんて言い出せなくて、お腹ぺこぺこで我慢しながらショッピングに付き合ったり…食事がみんなと同じようにとれないことが、どれだけ苦労するのか知ってほしいと思う反面、確かに他の人からみれば意味わからない食べ方をしてるなという自覚もあります。
私はあまり人のことは気にしないタチなんですが、自分は他の人に対してこうならないよう気をつけます。

No.2 20/11/22 15:31
匿名さん2 

胃腸が弱くてと話しておけばいいのです

No.7 20/11/22 18:37
お礼

>> 2 胃腸が弱くてと話しておけばいいのです ありがとうございます。
もしかして、胃腸弱いから、このような食べ方しか出来ないのでしょうか?

No.8 20/11/22 19:48
お礼

>> 4 食事の内訳を拝見した限りでは、お世辞にも大食いとは言えないですねえ。僕はあなたの一日分を一食で食べれる自信あります。 というかそんな陰口叩… 大食いではないと思いますが、トータル的にみれば普通の方と変わらないと思います。
それを聞いて以来、ランチの誘いはお断りしていますが、今までもそんなふうに言われたことがあるので、もういいやって気持ちもあります。
一日一食ならまだわかるけど、日に何度も食べていれば、そりゃきちんと全部食べないからだって言われても仕方ないなと自分でも思うんです。
他の方の言うように、胃腸が弱いのでしょうか…

No.10 20/11/22 20:15
虎 ( 30代 ♂ ugYTCd )

なんにせよ、理解のない人と一緒に居ることほど苦痛なことはないですね。余計なお世話だと思います。
主さんも3食とかこだわらないでご自分に合った食べ方でいいと思いますよ。

No.11 20/11/22 23:50
お礼

>> 10 余計なお世話…確かにそうです。でも本当は一日三食で、普通の人なら食べ切れるサイズのものをきちんとその場で完食できる、というのが一番いいとは思ってます。これって訓練?とかで出来ないのかな…こういう食べ方の人って他にもいるのかな?どうしてるんだろう。少なくとも周りにはいないので、誰にも相談出来ずに参っています。

No.12 20/11/22 23:57
虎 ( 30代 ♂ ugYTCd )

一日にトータルで食べる量が同じなら3食でも5食でもいいですよ。5食で毎回大食いするとかならやめた方がいいけど、むしろ血糖値の関係で空腹の時間が少ない5食の方がいいとかなんとか・・・。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧