注目の話題
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく

恋愛がうまくいきません…… 全世界で、僕だけが、こんなにうまくいかないように思…

回答8 + お礼7 HIT数 390 あ+ あ-

匿名さん
20/11/24 20:28(更新日時)

恋愛がうまくいきません……
全世界で、僕だけが、こんなにうまくいかないように思います。

投稿を読んでいただきありがとうございます。
28歳男です。
先月、彼女と別れました。

今まで最長でも4ヶ月しか続いていません。
先月までの彼女に至っては、付き合って2ヶ月くらいで「あなたのこと好きじゃない」と言われて、「でもこれから好きになれるかも」と言われて踊らされてズルズル付き合ってしまって…辛すぎて、僕から別れを切り出しました。その時も、その子はけろっと、「うん、それでいいと思うよ」と一言。悔しくてなりませんでした。
最近は仕事も趣味もものすごく充実していて、老若男女問わず様々な人と知り合えて充実していたのですが、今日、マッチングアプリでその元カノを見つけてしまい、再び気持ちがブルーになっています……

周りは…というか、世間一般的に考えて、皆さん、2年とか3年とか付き合っているのに、なんで僕はすぐに別れることになってしまうのでしょうか。
実は前の前の彼女とは、これも4ヶ月の付き合いでしたが、結婚を考えるくらいラブラブな状態になったんです。恥ずかしながら、26歳にして、初めて身体の関係までいった子でした。
でも、その子からは「特に理由はない。あえて言えば、踏み込んだ関係になれればよかったのかな」と言われて振られました。

それからいろいろ自己分析して、「気を使わず、言いたいことははっきり言う関係を目指そう」と考え、自分磨きをしました。
前の彼女と付き合ってからは、言いたいことはしっかり伝えるようにしてきました。そうすると、今度はその彼女からは

「会話のテンポが合わない。一緒にいると疲れる。好きじゃない。元彼は適当で一緒にいて楽しかったなぁ」

と言われました。
そこから、その彼女に対して、なかなか自然体で接することができなくなり…

もう28歳です。周りもどんどん結婚しています。
なんで僕は恋愛がこんなにもうまくいかないんでしょうか。悲しくなります。
お互いの部屋を行き来したり、たくさんデートしたり、電話したり、付き合って〇〇年記念日を祝ったりしたい。お互いの両親に挨拶したい。

ごめんなさい、大の男が。これを書いてて涙が出てきました。
元カノのアカウントを見つけなければこんな気分にならなかったんです。
今日だって、午前は趣味の英語の勉強と小説執筆をして、午後は、今日から泊まり込みで男女数人でアウトドアに出かけるのでその準備をしていたのに……


今までアプリで出会った人としか付き合ってこなくて。
だから、趣味のサークルとかで「良さそうな人だな」って人を見つけても、そこからどう踏み込んでいいのかわからなくて。
なんか、自分だけ、こんなに恋愛下手で、取り残されてる気がして。
涙が出てきます。。。

温かいお言葉でも…厳しいお言葉でも構いません。
どなたか、どうか、よろしくお願いします。

No.3186028 20/11/22 18:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/22 18:04
虎 ( 30代 ♂ ugYTCd )

大丈夫です、あなただけじゃありません。というか僕の方がひどいです。好きな人にいいように利用されてごみのように捨てられて(まあ付き合ってもいなかったけど)、自殺未遂だってしたことあるし、この先結婚することも(というか出来ることも)ないでしょうね。もうね、何をやっても女性が離れて行くんですよ。恋愛においてここまでどうしようもない奴は世の中に俺しかいないとさえ思っています。

No.2 20/11/22 18:15
匿名さん2 

オレは二十歳までに一回だけしか半年だけ付き合って、四十越えるまで一度も付き合えなかったよ、
ぜんぜんオレより遥かにマシだよ、
オレは既に諦めの境地だからね

No.3 20/11/22 18:30
2点 ( 30代 ♂ bfqTCd )

わかるぞ、苦い経験の連続が自信を萎えさせるだよね、でもね、考えてみなよ、恋愛って必勝パターンなんて無いんだよね、傾向と対策しても毎回ゴールが違うんだよ、自己分析ってそんなに当てにならないの、相手の型枠にたまたまうまくハマるか運要素も強いんだよね、あとね「目的」、あなた劣等感の払拭が目的になってない?相手を幸せにするというより、周りの目線気にして突貫で人生のプラモデル作ろうとしてない?そこに相手の気持ちが存在しますか?って事だよ、「シミュレーション通りに動いてくれないとダメだよ!」って焦りにも思えるの、

恋愛自体を楽しんでないんだよ、相手の子もどこか機械的な行動に冷めちゃうんじゃないかい?
そういう挙動が無意識に見え隠れしちゃってるんじゃないかい?自分磨きも立派だよ、でもね自分中心か、相手優先か、平等か、目的次第で磨き方も光り方も変わっちゃうんだよね、話のテンポが合わないっていうのは、自己主張ばかりしてしまってるか、質問ばっかりしちゃってるか、話の内容が進展しずらい内容か、球技に例えても誰も打ったボール取らない、返さない会話になっちゃってるか、もしくは情報量(ボキャブラリ)が少ないんじゃないかい?

特に理由はないと言われちゃうのは「あなたから得られる新鮮な情報が少ない」って事なんだよ、コミュニケーションの回数ではなく1回あたりの情報量なんだよ、内容が薄いデート100回より、濃い1回だよ、沢山色々話してるって場合は、単に置いてけぼり話法になっちゃってるんじゃないかい?自分だけ気持ちよくなって終了みたいにね、振られちゃう理由って大体そこなの、夢中になるとそこに気づくのが別れ話の時になっちゃうんだよ、

仕事や趣味が充実してて恋愛だけダメって事は、「恋愛の時だけあなたらしくない部分で勝負してるから」って考えた事はないかい?

No.4 20/11/22 18:36
通りすがりさん4 ( 30代 ♀ )

分かります分かります。
うまく行かない時は何をやってもうまく行きませんよね;;
かつての私がそうでした。(私の場合は人間関係そのものでしたけれども)

で、読んでいて気付いたのですが、主さん「自分」という軸が無いな。ブレてるな。と思いました。(昔の私と似ている)
自分の評価を自分で決めているのではなく、他人(女性)に委ねているので、自分自身が分からなくなっている。

アプリでしか出会ったことがないとの事ですが、一旦アプリから離れてみてはいかがでしょう?
アプリが悪だとは言いませんが、アプリって多かれ少なかれ、相手を疑う事から始まりませんか?
写真や情報が本物なのだろうか?とか、女性だったらヤリモクだったらどうしようとか。
ゼロ、もしくはマイナスの状態から自分を信じてもらえるようにするって、自分を見失っている人にはなかなかハードルが高いんじゃないかな?と思うんです。
条件や利害関係から入り、気持ちが追いつかなければ振り振られ…

まず趣味などで気になっている人に、ランチでも誘ってみてはいかがですか?

No.6 20/11/22 19:26
お礼

>> 1 大丈夫です、あなただけじゃありません。というか僕の方がひどいです。好きな人にいいように利用されてごみのように捨てられて(まあ付き合ってもいな… そんなそんな…

ここにご回答下さる時点でものすごく優しいお方なんだと思います。
言霊です!この先ぴったりな相手が絶対にいる!と言い聞かせて、頑張りましょう!

No.7 20/11/22 19:26
お礼

>> 2 オレは二十歳までに一回だけしか半年だけ付き合って、四十越えるまで一度も付き合えなかったよ、 ぜんぜんオレより遥かにマシだよ、 オレは既に… そんなことありません…
お互い頑張りましょう!!
ぴったりな女性を見つけましょう!!

No.8 20/11/22 19:46
お礼

>> 3 わかるぞ、苦い経験の連続が自信を萎えさせるだよね、でもね、考えてみなよ、恋愛って必勝パターンなんて無いんだよね、傾向と対策しても毎回ゴールが… 言動に滲み出るの…本当になんとかしたいです…

恋愛で僕らしくするにはどうすればいいんでしょうか…わかりません。

なんでみんな普通にできてることが僕じゃできないのか…

No.9 20/11/22 20:29
2点 ( 30代 ♂ bfqTCd )

>>8
また滲み出てるね、本当は逃げたいんだよねこの現状から、でもどうにか成就したいって葛藤がすごいんじゃない?確かに抽象的過ぎてつかみどころがない書き方だったね、ごめんね、
でもね表現難しいの、具体的にどうこうしてもそれがダメだったらまた袋小路だからね、
何とかあなたの頭の中にある情報から新しいアイデアが湧けばいいなって思ったの、
それからね恋愛以外でちゃんと充実してる事もあるんだよね、それが強みなんだよ、
仕事や趣味が充実できない人も居るし、なのに普通じゃないって言い切るのはあなたの自己研磨が
その部分だけ曇ってる証拠だよ、恋活、婚活は情熱が尽きない内は何度でも続けていけばいいんだよ、今すぐに、若いうちに、今の環境の内に、とか条件を付けすぎるとより厳しい時限クエストになっちゃうの、小さい行動を積み重ねていくんだよ、「知識を得るために普段と違う本を読む」「周囲に婚活をほのめかす」「こまめに挨拶して身近な人達の認知度を上げていく」自分一人で頑張るより周囲の助けも借りているかい?「良い人が居たら紹介してもらえませんか?」とか、全然恥ずかしくないんだよ、既婚者の人に言っておくと知り合い、親戚伝いに拡散してくれるかもしれないし、可能性があると思ったことに布石を投げておくんだよ、そしてあなたらしさって考えて出すものじゃないんだよ、考えずにさらけ出してるあなたの事、要は普段のコミュニケーションでスッと出てくるあなたの態度の事、もし再び出会うきっかけがあったときに、あなたが取る姿勢は「仕事をしてる時のあなた」、相手は「同僚」か「お客さん」って設定から入るんだよ、設定が不安定だから初対面の相手さんへの態度や挙動が定まらないんだよ、発展するかどうかわからない時点で相手に寄せても困惑しちゃうだけなの、もうね「別に嫌われてもいい」ぐらいで丁度いいんだよ、変に相手の感情読もうとするだけ意味が無いんだから、これまでのあなたのファーストコンタクトの時の挙動はどうでしたか?自己分析するなら相手の傾向じゃなくて自分の傾向の見直しもありますよね、でもね、一番は「どうすれば結婚できるのか」ではなく「どうすれば相手を好きになれるか」なんですよ、それだけセットしておくんです、今までは疑似恋愛に近いんです「先の事ばかり考えて今目の前の彼女が置き去り状態」ではなかったですか?

No.10 20/11/22 20:36
お礼

>> 4 分かります分かります。 うまく行かない時は何をやってもうまく行きませんよね;; かつての私がそうでした。(私の場合は人間関係そのものでし… ありがとうございます。

ランチに誘って、引かれたり迷惑がられないか心配でなかなか誘えません
うまい方法とかありませんかね…

アプリって本当に難しいです、おっしゃる通り、

No.11 20/11/22 20:39
虎 ( 30代 ♂ ugYTCd )

優しい・・・よく言われます。
でも僕は知っています、そう言ってくれた女性は決して彼女になってくれないことを。

No.12 20/11/22 20:40
通りすがりさん4 ( 30代 ♀ )

>10
その気がなかったら相手から断ります。
断られたらその子は諦めればいい。
ですが、何もせずに見ているだけでは何も発展しませんよ?
ここはアプリと同じだと思います。
イイね的なボタンを押さないと、何も起こらないし、メッセージ送って返信がなければそれまで。

No.13 20/11/24 20:26
お礼

>> 12 ありがとうございます。

なんとか行動を起こしてみます
早速、行きつけのバーのマスター主催の合コンが決まりました笑

No.14 20/11/24 20:28
お礼

>> 9 >>8 また滲み出てるね、本当は逃げたいんだよねこの現状から、でもどうにか成就したいって葛藤がすごいんじゃない?確かに抽象的過ぎてつかみど… とーっても長い文章、ありがとうございます。
嬉しいです。
全部読んでます。

どうすれば好きになれるか…そうですね。。。

多分、今までの相手は、そこまで好きではなかったのかな、実は。
だから、相手のことを実は思いやれていなかったりして、それが言動に出ていた。
あとは、単に相性が合わなかっただけかもしれない。

頑張ります。

No.15 20/11/24 20:28
お礼

>> 11 優しい・・・よく言われます。 でも僕は知っています、そう言ってくれた女性は決して彼女になってくれないことを。 そうですよね、、、難しいなぁ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧