注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

2ヶ月前に辞めたパート仲間Aさんについて、皆様が店長だったら、どう感じますか。 …

回答6 + お礼6 HIT数 461 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/11/22 20:55(更新日時)

2ヶ月前に辞めたパート仲間Aさんについて、皆様が店長だったら、どう感じますか。

彼女は、2ヶ月前結構忙しい中で、急に辞職を申し出ました。(それだけで評価下げそうですが)不正・遅刻・無断欠勤等はなく、おとなしく真面目でした。でも、あまり雑談には入らず、得に陰口は加わりませんでした。

彼女が辞めたあと、着任してまだ数ヶ月の店長に、同僚の皆さんが「仕事が遅かった。間違いが多く、尻拭いばかりだった。あんなこともあった。こんなこともあった。コミュニケーションが取れなかった。」など、いろいろ伝えました。店長は仕事が遅いことだけ、薄々気づいていたようですが、呼んで指導する程ではないと思っておられたようです。
 あと、前の店長の時に人手不足や他の従業員(掛け持ちの仕事が忙しく来られない)の代わりに休日出勤を何度かしてますが、そのことは今の店長は知りません。現在の店長になってから、コロナでのステイホーム期間は、子供を留守番させて毎日何時間も残業してました。

数ヶ月前、大きな失敗(とは言っても従業員内で解決可能なこと)が決定打となり、いられなくなったようです。

普通にやってると思った人物が、忙しい時にやめて、しかも他の信頼できる従業員達から彼女には困ったと聞かされたら、やはり、心証悪く、早くやめてくれてよかった、なんであんなの採用したんだ!とやっぱり思います…よね?

制服を返却しに来た時の店長の対応が、見ていてちょっと…と思ったので、明日は我が身と感じ質問しました。
 皆様が現店長だったら、どういう印象ですか。

No.3186060 20/11/22 18:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/22 19:04
匿名さん1 

なんだか怖い職場・・・その職場が怖い。辞めた後にみんなで店長に報告するの?意地悪だな〜。

No.2 20/11/22 19:51
匿名さん2 

悪いけど、店長が低能ですよね。
普通はあっちこっちに目を配って、問題点は直に指導するものです。

辞めた人の批判や悪口なんて、ほとんど聞いたことありません。。
皆忙しいから構う暇なんかない。

本人は無遅刻無欠勤で真面目な勤務態度。
仕事上の問題だとしたて気付いてないミスだった?としたら教えることで充分な解決になったはずですよね。
あまり辞めた人の悪口って聞かないから怖いよ。。

ひどい職場としか??辞めて正解ですよね。

No.3 20/11/22 19:51
お礼

>> 1 なんだか怖い職場・・・その職場が怖い。辞めた後にみんなで店長に報告するの?意地悪だな〜。  早速ありがとうございます。職場でよくあることなのかどうかは、わかりませんが、皆さんそれだけ彼女が大変だったのかな、と。仕事の全部ができないわけじゃなかったみたいですが。
 制服を返しに来た時の店長の様子は、私の考えすぎだったかも知れません。ごめんなさい。

No.4 20/11/22 19:58
匿名さん1 

その方が何歳くらいの人なのかわかりませんが、もし仕事ができてないなら、上記の方が言うように店長なり長年勤めてる方がフォローすべきなのでは?
辞めた後で告げ口とか、一番陰湿だと思いますよ。しかも辞めたんならもう別に言う必要がないじゃないですか。問題が去ったんだから。それなのに言うってのは、その同僚の方々も大した人たちじゃないですよ

No.5 20/11/22 20:05
お礼

>> 2 悪いけど、店長が低能ですよね。 普通はあっちこっちに目を配って、問題点は直に指導するものです。 辞めた人の批判や悪口なんて、ほとんど…  ありがとうございます。
 店長着任とほぼ同時に異例のコロナ対応に追われ、店長も新生活に引き継ぎに、大変だったようです。売上やお客様に影響はないので、本人も他の人もいちいち「こんなミスしました」とすべて報告はしてませんでした。
 そういえば、過去に辞めた他のパートさんは、一度も話題になってませんでしたね。皆さんもできれば黙っていたいけど、事実として伝えたみたいです。以降聞きません。長く勤めている人には、それだけ困った人だったのかも知れません。私も人ごとではないです。

No.6 20/11/22 20:15
お礼

>> 4 その方が何歳くらいの人なのかわかりませんが、もし仕事ができてないなら、上記の方が言うように店長なり長年勤めてる方がフォローすべきなのでは? …  ありがとうございます。なんだかんだ言いつつ、皆さん一応フォローはしてたように見えます。本人もそれを申し訳なさそうにしてましたが、毎日すごい納入量を大慌てでやって、ミスがミスをよぶ悪循環でした。他がフォローするにも、自分の担当もあるのでしんどかったと思われます。
 次に採用するときを考えて、事実として伝えたみたいです。
 私も入ってあまり長くないので、力になれませんでした。ふがいないです。

No.7 20/11/22 20:19
匿名さん7 

新しい店長もまぁ、本人を知らなければそんな人だったんだという目でみるんじゃない?
それに冷たくしてもやめる人間だし優しくする必要もないっていう感じなんじゃない?
世の中は意外と冷たいものですよ。

もしかしたら同僚のそのような状況を感じ取っていたのと自分の失敗もあり疲れたから辞めちゃたんじゃないの?
辞めた人の事をチクった所でどうにもならないのにね。

嫌な職場ですね~
新しい店長に気に入られたいのかなww

No.8 20/11/22 20:27
お礼

>> 7  ありがとうございます。なるほど、店長心理納得です。
 皆さん、気に入られようとしなくても、すごい働き者なのですけどね。
 まだ勤めている時に、すぐ近くで毎日陰口言われてるの、本人も知ってました。
 次に採用する人の為に、事実として伝えたみたいです。

No.9 20/11/22 20:33
匿名さん9 

早く辞めてくれて良かったとまでは思わないでしょう。
しかも、今の店長は彼女が辞めたあととあるので、一緒に働いた事もないのでしょう?

正直、自分が知らない辞めた従業員の事等どうでもいいと思います。

制服を返しにきた来られた時の店長は無愛想だったのでしょうか?
でも、よく知らない人なら愛想良くする理由もないしね。
仕方がないと思います。

それだけ皆が色々言うなら、よほど目に余る人だったのでしょう。
ただ、主さんはそこまでは思っていないようなので、人によって捉え方は色々でしょう。

うちの職場でも、辞めた人の事はたまに話題に上がります(そこは女性ばかりの職場なので)。
でもまぁ、余程おかしな人だった場合ですね。

No.10 20/11/22 20:43
匿名さん10 

私のパート先は社員もたくさんいますが、時間外はここ数年力をつけてきたおばちゃん任せになっています。
店長は数年ごとに代わり、如何に取り入ろうとしようかとするパートが何人かいます。
社員と店長はやる気あるパートをうまくつかっているだけですが。
前の店長は残業など頑張ってることも知っていたから、申し合わせは特になかったのでしょう。
あれこれ完璧にできて会社にすべてをかけられるパートなんかいません。
誰でも、家庭の事情や時間的制約、仕事の不得手はあります。
知らずにカバーしあっているのです。

No.11 20/11/22 20:51
お礼

>> 9 早く辞めてくれて良かったとまでは思わないでしょう。 しかも、今の店長は彼女が辞めたあととあるので、一緒に働いた事もないのでしょう? …  ごめんなさい、言葉足らずだったかも知れないです。現在の店長が着任されたのは、彼女がやめる数ヶ月前のことで、何ヶ月か一緒に働いてます。
 一部ですが、大人の発達障害を心配されることもありました。一見、普通なんですけど。
 皆さん、店長があまりにもご存知ないので、次の採用の為、事実を伝えたみたいです。

No.12 20/11/22 20:55
お礼

>> 10 私のパート先は社員もたくさんいますが、時間外はここ数年力をつけてきたおばちゃん任せになっています。 店長は数年ごとに代わり、如何に取り入ろ…  ありがとうございます。
 彼女が他の人のミスややり忘れを直すことも、時にあったようです。それ以上に彼女がフォローしてもらう方が多かったかな…。
 店長はパートさんを使うだけでも大変ですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧