注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

3歳の娘が癖毛でベリーショートくらいの長さなのですが、毛先を整えてあげたくて美容…

回答1 + お礼0 HIT数 339 あ+ あ-

匿名さん
20/11/23 22:40(更新日時)

3歳の娘が癖毛でベリーショートくらいの長さなのですが、毛先を整えてあげたくて美容室にいこうと思います。

何より娘が美容室で髪の毛を整えてほしいそうです。

癖毛でとても細く柔らかい毛で、まだ密度も少なく、またクルンとなってるのでまとまってはいるのですが、毛先を整えるのは良い事だと思いますか?

私が通う美容室は子供は座れたらオッケーなのですが、着るところがあるのか悩みます。

お風呂に入って濡れると不揃いでガタガタですが、乾くとクルンとまとまります。強くもなくゆるくもない癖毛です。

また片方だけ跳ねてるのも本人は気にしてるのですがカットで治りますか?
お出かけ前は鏡の前で悩んる姿を見ます。

本人曰く結ぶのは嫌で整えたいそうです。

No.3186096 20/11/22 19:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/23 22:40
通りすがりさん1 ( ♀ )

ベリーショートなら、切る必要なさそうだし、逆にくせ毛の子は短くするとハネやすくなってしまいそう。このまま伸ばしていくのが良いと思うんだけどなぁ。重さが出ると多少ハネ難くなると思う。

片方だけハネてるとのことで、
セット仕方、乾かし方とか教えてもらうのも良いかもですね。

とりあえず美容室に予め相談してみて、当日髪質見てもらい、切る必要ない!と言われたら、シャンプーブローと、ヘアセットをお願いしては?新品の可愛いヘアピン持っていって、可愛くして貰えたら気が済むんじゃないかな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧