関連する話題
シングルマザーの恋愛について。 私は小4の娘がいる30代シングルマザーです。 週末に行ける範囲で、バスケのサークルに参加しています。 そこのメンバーの人
当方30歳の女です。 マッチングアプリで出会った男性について。大手証券会社の本社勤務で年齢が40近く、高学歴・高収入です。趣味は合うのですが、理解不能な言動が
緊急でお知恵ください。 以前アプローチされ良い感じになってた男性。どこか信じきれなくて窘めたら信じられないなら仕方ないよね。。と気まづい空気で音信不通に。

職場の同僚男性について。 残業後、帰りがよく一緒になる男性がいます。帰りの…

回答2 + お礼0 HIT数 164 あ+ あ-

匿名さん
20/11/22 21:11(更新日時)

削除投票

職場の同僚男性について。

残業後、帰りがよく一緒になる男性がいます。帰りの支度をしていると
『帰る?』と聞いてきて、『はい』と答えると『一緒に帰ろう』といってくれます。

退勤する時間は一緒だけど、
約束をしていない時は
職場の出口で待っていてくれます。

この間、休日に実家に帰ることを伝えると、覚えていて『今日はそのまま実家に帰るの?』と尋ねてきました。

話の内容は仕事での成功体験や失敗体験がほとんどですが彼と話していると楽しいですし、頑張ろうと思います。

これから進展するにはどうしたらいいのでしょうか?

半年前もこのような状況が続き、食事に誘うと断られてしまいました。

彼が女性として見てくれているのか、同僚として見ているのか判断するポイントはなんでしょうか?

No.3186111 20/11/22 20:09(悩み投稿日時)

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/22 20:51
匿名さん1 

削除投票

こんばんは。今のところ、同僚ではないでしょうか。会社ではないですが、大学院生時代に、大学院生は数名しかいない専攻だったので、異性も交えて数名でいつも帰宅していました。皆仲良しでしたが、付き合うとかではなく(それぞれ、付き合っている人がいる人もいましたし)皆、同期という感じでした(^^)

No.2 20/11/22 21:11
会社員さん2 ( 40代 ♂ )

削除投票

話をする機会が多いのはいいことだと思いますが、話の内容が仕事の話ばかりで、且つ相手から、あなたの個人的なことを聞こうとする質問があまりないようだと、現時点では同僚の意味が強いかなと思います。

俺だったら、興味のある女性のことをもっと知りたいと思うので。

ただ、あなたの帰りを待ってまで一緒に行こうとすること自体は、発展させられる可能性を大きく残していると思います。

食事に誘って断られたというのが、具体的にどういうやり取りだったのかがわかりませんが、タイミングや誘い方によっては、うまくいくんじゃないかとも思います。具体的な日付を指定することと、相談があると持ちかけることがポイントだと思います。

最低限、やり取りを続けていくことが、関係を進展させる大前提ですので、できるだけ前向きに考えて頂いて行動されることを願っています。

投稿順
新着順
共感順
付箋
この悩みに回答する

お知らせ

11/17 15周年を迎えました

関連する話題

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧