注目の話題
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

社会人にならずに母親になった同級生の友達が羨ましい。私は4月に社会人になりました…

回答8 + お礼0 HIT数 436 あ+ あ-

匿名さん
20/11/28 20:54(更新日時)

社会人にならずに母親になった同級生の友達が羨ましい。私は4月に社会人になりました。短大を卒業してすぐに社会人になり慣れないことも多くて仕事が嫌になります。しかし私の同級生は授かり婚で社会人にならず、大学を卒業してすぐに出産をして母親になりました。私とは真逆の生活。子供を連れて遊んでいる様子をSNSに載せているのを見ているとなんだか自分が虚しくなります。私も彼氏と結婚予定ですが、彼は学生なのでまだまだ先になりそうです。結婚したいのに。人を僻む自分がみっともなくて鬱になりそうです。アドバイスをください。

No.3186122 20/11/22 20:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/22 20:31
匿名さん1 

遠回しにデキ婚のその人をディスってると思うのは私だけかな?
人の幸せなんて人それぞれだと思うけどね。コレは私の憶測なので違うなら謝ります。
ごめんなさいね!

No.2 20/11/22 20:55
通りすがりさん2 

若い時に社会経験つむのも

若いうちに子育てするのも

それぞれ良いところがあるから

ガッカリしないで!

どちらも良い人生だよ

No.3 20/11/22 23:00
通りすがりさん3 ( 20代 ♀ )

何で羨ましいの?
その子の夫婦関係が上手く行かなくなって離婚した場合、社会人の経験してないソノ子は何処も受け入れてくれない存在だよ。
今は良いかもしれないけど永遠に安泰なんて約束はされてないし。
今だからチャンスが貰える事をソノ子は子供が出来た事で寧ろ経験出来ずにいるのに羨ましいですか?
歳行ってからイザやろうとしても受け入れてくれる企業なんて無いし。
何かあった場合でも道残す余裕が無いと私は嫌です。
離婚したら生活出来ないとか、仕事した事無いから仕事に就けないとか惨め過ぎる。
まぁ、その子が幸せな家庭を維持する可能性もありますが、壊れる可能性も同じだけあります。
目先の事だけで羨ましいとは思えないなぁ私は

No.4 20/11/23 02:29
会社員さん4 ( ♀ )

社会経験なしの専業主婦はとてもリスクが高いと思います。離婚、夫の病気、リストラの可能性もありますし。
社会人1年目、辛いこともあると思いますが、自分で稼いだお金で、自分の好きなことを楽しんではいかがでしょうか。

No.6 20/11/28 16:49
匿名さん5 

デキ婚は子供が辛い思いをするし経済的にも大変です。
何で羨ましいのかがよく分かりません。

No.7 20/11/28 18:38
匿名さん7 

主も寄生虫になりたいってことでしょう。

No.8 20/11/28 20:54
おしゃべり好きさん8 ( ♀ )

主さんは、その友達の事を羨ましく思う必要は全くないと思います。
本来なら、就活して就職して仕事をして、もちろん働く事は大変ですし辛く苦しい事も沢山ありますが、得るものも沢山あります。
自分で働いて得たお金で、好きな事が出来、欲しい物が買え、貯金も出来ます。
何よりも、仕事において経験を積みスキルアップ出来ます。
この先、何があっても自分で稼げるという事は強みです。
しかし、その友達は就職もせず、授かり婚ですぐに子供が生まれ、家にいる。
何の社会経験もなく、自由になる自分自身のお金もなく、授かり婚という事は計画性もないのでは?
そんな人が、これから先、何があるかわからないのに、不安だと思いませんか?
私だったら、そんな選択はしたくないです。
実際、していません。
むしろ、その友達からすれば、主さんを羨ましく思っているかも知れません。
その友達は、悪く言えば、若いのに人生がほぼ確定し、これから先、飛躍出来る可能性も低いと思います。
夫に何かあったら、子供を抱えて大変ですし、今まで楽した分、自分には何もない為、苦労するでしょうし。
全く羨ましくないです。
むしろ、ちょっと愚かだなと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧