注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

お金って無くても何とかなるもの…なのでしょうか? うちは親が好き勝手お金を使っ…

回答5 + お礼4 HIT数 258 あ+ あ-

匿名さん
20/11/23 02:37(更新日時)

お金って無くても何とかなるもの…なのでしょうか?
うちは親が好き勝手お金を使ってしまう人で、祖父が経済的支援をしてくれたから何とか生きてこられただけで、もし祖父が支援してくれてなかったらと思うとゾッとします。なので、「お金なくても何とかなるよ!」って言われると「ホントにそうか?何とかなるの?」って疑問に思います。

No.3186231 20/11/22 22:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/22 23:02
匿名さん1 

何とかなったら自殺する人、かなり減らす事が出来る
ここ数か月コロナの関係で自殺者増えている
何とかならなかったから自殺
お金なんて都合よく沸いて来ない

No.2 20/11/22 23:08
匿名さん2 

きっとお金の有難さを知らない親なんだね。そんな人は人も物も大事にできない人なんだろーな。

No.3 20/11/22 23:09
お礼

>> 1 何とかなったら自殺する人、かなり減らす事が出来る ここ数か月コロナの関係で自殺者増えている 何とかならなかったから自殺 お金なんて都合… そうですよね。経済的に苦しんで自ら死を選んでしまう…何とかならないからそんなことになってしまうんですよね。レスありがとうございました。

No.4 20/11/22 23:11
お礼

>> 2 きっとお金の有難さを知らない親なんだね。そんな人は人も物も大事にできない人なんだろーな。 その通りです。人も物も大事にできないので、私も兄弟も親を軽蔑してます。レスありがとうございました。

No.5 20/11/22 23:27
匿名さん5 

それは、おじいちゃんが、が抜けているだけです。

お金がなくてもおじいちゃんがいれば何とかなるよ、って事でしょう。

宛にできる人がいるからこそでしょうね。

でも普通はそうはいかない。
働かざる者食うべからず、の世界ですよ。

No.6 20/11/22 23:28
通りすがりさん6 ( 20代 ♀ )

それ生活保護とか当てにしてる?
生きるのにお金は必要不可欠でしょ?
持ち家じゃ無かったら家賃あるし、毎日御飯食べるのに食費必要ですよね?着る物だって何年も同じなんて有り得ないし
お金で全ては解決出来ないけど
お金が無いと解決しない問題って多いです。
ハンデの無い自由な生活がしたいなら自分で稼ぐのは当たり前。
身内でも同じだけど、誰かを頼るって事は必要以上の制限を受けるって事、私はそんなの嫌だから自分でシッカリ稼ぎます。
自分で稼いだお金の方が大金使っても罪悪感も無いし、寧ろ気持ちいいし。

No.7 20/11/22 23:30
お礼

>> 5 それは、おじいちゃんが、が抜けているだけです。 お金がなくてもおじいちゃんがいれば何とかなるよ、って事でしょう。 宛にできる人が… お金なくても何とかなるよ、と言ったのは親ではなく知人です。でも我が家はその通りでしたね…祖父が出してくれたから何とかなった、だけです。普通はそうはいかないですよね。お金なくても何とかなるなんて信じられません。

No.8 20/11/22 23:47
お礼

>> 6 それ生活保護とか当てにしてる? 生きるのにお金は必要不可欠でしょ? 持ち家じゃ無かったら家賃あるし、毎日御飯食べるのに食費必要ですよね?… 生活保護を当てにしての発言かどうかは分かりませんが、要約すると「子どもには兄弟がいた方がいい、お金なくても何とかなるよ」って感じの話でした。私としては何とかなるわけないやん…と思いますが。。
ちなみにうちの親は祖父のお金で何とかしてきましたが、特に制限もなく親の好きなようにお金を使い、更に祖父の家は遠いので一度も介護しませんでした。だから余計に軽蔑してしまいます。せめて同居して介護したなら…貰うだけ貰っておしまいです。世の中にはそんな人もいるんですよ…。。レスありがとうございました。

No.9 20/11/23 02:37
会社員さん9 ( ♀ )

お金がないと何ともならないと思います。「何とかなる」と言っている人は、周りの人に迷惑をかけているのではないでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧