注目の話題
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。

※私は頭が悪いので読解しにくいかもしれませんがなんとか汲み取って下さいすみません…

回答4 + お礼5 HIT数 402 あ+ あ-

匿名さん
20/11/22 23:09(更新日時)

※私は頭が悪いので読解しにくいかもしれませんがなんとか汲み取って下さいすみません。
製造の仕事をする者です。高校卒業後から働いています。
私が今も悩み続けているのはあまり関わりのないパートの2人が「〇〇さん(私)が"私が仕事できないのはひとつ上の歳の先輩(私と同じグループで働いている子)のせい”だと言っていた」という捏造の話をしていたことです。
私は頭が悪いので簡単な仕事さえもこなせず仕事場でも浮いた存在です。でも、仕事場の人は私が何度もミスをしても厳しく責めたてたりせず優しく指導してくださる方ばかりです。だから余計にショックを受けました。勝手に良い人だと思ってました。明後日仕事が午後からあるのですが行くのが辛いです。私は一体どうすればいいですか?転職を考えるべきなのでしょうか。
ひとつ上の先輩は特に優しい人で、私はその人と仕事合間に雑談したりすることが楽しくて好きで、その人だけには嫌われたくないです。
両親にこのことを相談したら「死にたいとまで思わないならまだ大丈夫」と言ってました。
別の所で働く友達に相談したら「私はあなたよりもっと辛い」とキレ気味に言われました。
私自身能天気な性格故か今まで人間関係で悩んできたことがあまりなくて本当に困ってます。
これを書いている内に思ってきたのですが何で捏造の話をしたのか目的がわからないです教えてください。

No.3186234 20/11/22 22:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/22 22:49
お礼

あ、p.s:まとめたつもりがちょー長文になりましたすみません
同期はいません。私が通っていた高校は進学校で私の友達と私以外は皆進学してます

No.2 20/11/22 22:51
お礼

p.s:読み返し何度もしたはずだけど抜けてました、
先輩にだけは嫌われたくないてとこは
もし、捏造の話が広がって嫌われたらいやだなってことです

No.3 20/11/22 22:55
匿名さん3 

僕だってよくミスするよ。人間はミスをして成長するのです。

大きいミスで900万の損害出したけど次に繋げます。

主さんもへこたれちゃダメだよ!

No.4 20/11/22 22:56
匿名さん4 

ご本人にそんなこと言ってませんと言えばいいだけのこと。どっちが信用されるかは普段の行いからすぐ分かること(あなたの方が信用されてると思いますが。仕事の出来不出来と、嘘をつくつかないは関係ないので)

No.5 20/11/22 22:57
お礼

>> 3 僕だってよくミスするよ。人間はミスをして成長するのです。 大きいミスで900万の損害出したけど次に繋げます。 主さんもへこたれち… 返信ありがとうございます
へこたれないようがんばります

No.6 20/11/22 23:00
おしゃべり好きさん6 ( ♀ )

気にしない事ですよ。

No.7 20/11/22 23:02
お礼

>> 4 ご本人にそんなこと言ってませんと言えばいいだけのこと。どっちが信用されるかは普段の行いからすぐ分かること(あなたの方が信用されてると思います… 本人らに言いたいけど私仕事できないから、、と思ってましたがあなたの返信をみて少し勇気が湧きました。パートの2人とは一応LINE交換してるから連絡取れるけどはぐらかされそうな気もするし直接2人呼び出していってみます。

No.8 20/11/22 23:06
お礼

>> 6 気にしない事ですよ。 はじめはしょーもないなと思ってましたが
考え込む内に
なんでそんなこと言われなきゃならないんだろう
って辛くなったしイライラもしてきてて、、気にせずにはいれないです

No.9 20/11/22 23:09
匿名さん4 

4ですけど、悪口言ってる人に対決しにいくのではなくて、その先輩さんにお話ししに行ってください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧