注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

1ヶ月くらい話したりしてる絵師さんが居て、その人は二次創作のキャラから新たに別の…

回答3 + お礼0 HIT数 297 あ+ あ-

匿名さん
20/11/22 23:52(更新日時)

1ヶ月くらい話したりしてる絵師さんが居て、その人は二次創作のキャラから新たに別の世界線を作り出したりした漫画を描いてて(アナザーユニバースって言うんですけど)自分もその人のアナザーユニバースが大好きで、よくそこに自分の推しとかを入れた小説を書いて見せてたんですよ。で、その人もそれを褒めてくれたりそれに関する絵を描いてくれたりして嬉しかったんですけど、つい最近その人がまた新たな話を作ってて自分もいつもみたいにそこに推しを入れてそこにいるキャラとくっつけた小説を書きたいって言ったら反応が微妙だったんですね。で、ここで初めてその人が私が別キャラ入れてその人の二次創作のキャラとくっつけていたことを余り良くない風に思ってた事を知って。なんかがっかりしたんですよね、前にに「もしかしたら私の小説嫌ですか?」って言ったら「そんな事ない」って言われたし。
で、なんか気まずくなっちゃったので「貴方の絵は好きじゃないですが貴方のアナザーユニバースと人柄は好きです」と褒めたら最初の言葉が地雷だったみたいで怒らせちゃって、「正直に言った方が良いと思ったのにw」と言ったら「じゃあこちらも正直に言いますが、今までの貴方の非常識で失礼な振る舞い、毎回勝手にキャラを入れて私の漫画のストーリーをねじ曲げた小説を書かれてうんざりしてたんですよ」と言われ謝った上に「最初は貴方の絵が好きじゃなかったけど今は好きって事です」と言っても無視され「今まで我慢していたがもう付き合えない、今までありがとう、ごめんなさい。」と言われブロックされました。
ありえなく無いですか?嫌だったら最初っから言って欲しかったし、謝ったのに聞かずにブロックとか非常識過ぎません?と、言うかあたかも私が100%悪いみたいな言い方されるのもむかつくし、そもそもキャラ入れるくらい良くないですか?ケチすぎません?暫くネ友を通じてその絵師と話をしてそういう事を伝えたら「被害者ぶらないで下さい、本当はこんな事を言いたく無かったのですが、貴方は以前友達がいないし何故か誰も話そうとしてくれないと仰ってましたよね。もう少しご自分を客観的に見ては如何でしょうか。もう二度と話しかけないで欲しいです。」とか言われてイライラしてその日ずっと仕事が手につきませんでした。
皆その人の味方してるし凄く腹立ちます。そいつグロ書いてるしそれを利用してアカウントを凍結させたいんですけど1人じゃやっぱり出来ませんか?

No.3186263 20/11/22 23:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/22 23:23
匿名さん1 

そういう趣味の世界はお互いドンピシャで波長の合う人と出会えるのは珍しいです。お互いにこだわりが強いので。ある程度は相手を尊重して、逆にいえば本音ではなく建前で話を合わせる必要があります。
そういう大人の付き合いができないなら、誰と仲良くなっても過度な期待をして裏切られて腹を立てるということを繰り返すことになります。
私は単にライトなオタクですが、自分の好みと全く合致した人と出会えたことはありません。同じ推しでも必ず少し違います。そこを議論しても溝が埋まることはあり得ません。お互いの好みの問題でしかないので。

No.2 20/11/22 23:27
匿名さん2 

いやいやあなたの方が非常識。
あと一言多いよ。
謝ったのに許してくれない!ってお子ちゃまじゃないんだから。

No.3 20/11/22 23:52
匿名さん3 

いやどう考えてもお前が悪いだろ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧