注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

看護師国家試験に受かる気がしません。 110回を受験予定ですが、未だに必修8割…

回答3 + お礼3 HIT数 458 あ+ あ-

匿名さん
20/11/26 00:00(更新日時)

看護師国家試験に受かる気がしません。
110回を受験予定ですが、未だに必修8割取れないし、一般状況は半分しか取れません。
恥ずかしながら今までずっと怠けてて、11月半ばになってやっと勉強する習慣ができたのですが、頑張ってももう手遅れでしょうか?勉強は1日8~10時間ぐらいやってますが…。QBをひたすら解いてます。

本当に落ちそうな気がして、毎日不安で落ち着かないです。学校からは浪人しろと言われるし、どうしたらいいのか分かりません。

No.3186333 20/11/23 01:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/23 01:31
匿名さん1 

今迄勉強しなかったのが、悪いですね💦
落ちて当たり前と言うつもりで、試験に望めば良いのでは?

私の娘も1回 看護師では有りませんが大学の時に国家試験に落ちて、翌年働きながら勉強して受かりましたよ‼️

要はやる気だと思います。

No.2 20/11/23 01:34
匿名さん2 

第105回受けました。
私はいつ頃から本格的に勉強し始めたから忘れてしまったけれど、主さんみたいに8〜10時間も頑張れませんでした。
私もひたすらQB(+αで国試対策テキスト)やってました。やっぱり不安で不安で仕方なかったですよ。
試験終わって速報見ながら自己採点して、でもサイトによって答えも違うし、結局、合否判定が出るその日まで不安は付き物です。

例年だと試験は2月頃ですよね?
今年は無理だと今から諦めるより、精一杯頑張って臨みましょうよ。
もしダメでも今の勉強は来年の土台になりますよ。

間違えたところは復習してますか?
何故その答えになるのか理解していますか?

自分は楽勝で受かると思っている子より、主さんみたいに落ちたらどうしようと悩む子の方が断然多いですよ。
1点で泣かないように、どうか頑張って。
睡眠もしっかりとるんだよ。

No.3 20/11/23 08:34
匿名さん3 

問題を解いた後の正解・不正解の記録はちゃんと取っていますか?
問題を解き終えた後、解説はちゃんと読んでいますか?

問題を解いた後に、問題の左上の空欄当たりに〇・×を付けておけばわかります。
同じ問題を4周位すれば、どの系統の問題が苦手かわかってくると思います。

直近3回続けて正解出来たら、その問題は理解できたものしてスルー。直近3回続けて正解できなかったものだけを解き続ければ、やらなくてはならない問題はだんだん減ってきます。

解説を読むだけでも、それなりに点数は上がってくると思います。

No.4 20/11/25 23:54
お礼

>> 1 今迄勉強しなかったのが、悪いですね💦 落ちて当たり前と言うつもりで、試験に望めば良いのでは? 私の娘も1回 看護師では有りませんが大… そうですね…
今が1月あたりだったら落ちて当たり前って気持ちで受けますが、まだ11月なので今から本気でやります!絶対間に合わせます!

No.5 20/11/25 23:58
お礼

>> 2 第105回受けました。 私はいつ頃から本格的に勉強し始めたから忘れてしまったけれど、主さんみたいに8〜10時間も頑張れませんでした。 私… 今日も10時間ほど勉強しましたが、それでもやっぱり不安です。全国の受験生みんなそうかもしれませんが💦
まだ11月なので、今からでも本気出せば間に合うと信じて、頑張ろうと思います!
今まで苦手分野の復習が足りなかったように思えるので、できる問題は程々にして、苦手分野に時間を使うようにしたいと思います。
ありがとうございます🙇‍♂️

No.6 20/11/26 00:00
お礼

>> 3 問題を解いた後の正解・不正解の記録はちゃんと取っていますか? 問題を解き終えた後、解説はちゃんと読んでいますか? 問題を解いた後に、… 正解と不正解の記録は残していますが、苦手分野の復習が足りなかったように思えるので、これからはできる問題には時間を使いすぎず、苦手分野の克服に力を入れたいと思います。
具体的な復習の仕方を教えてくださり、ありがとうございます🙇‍♂️

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧