注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

長文になりますが 誹謗中傷なことは控えて頂きたいです。 26歳で転職し半…

回答3 + お礼0 HIT数 394 あ+ あ-

びびび( 26 gSbOCd )
20/11/23 02:31(更新日時)

長文になりますが
誹謗中傷なことは控えて頂きたいです。

26歳で転職し半年ちょっと過ぎました。
現在、医療の事務仕事をしています。
前職とは業種も職種も違います。
理由は色々ありましたが人間関係は良かったんです。

半年以上経ち、まだ仕事を覚える事に必死で
自身の容量不足の問題で残業が続き
これだけ経っても間違えてばかりで
先輩方に負担をかけてしまい
先輩方から嫌われてしまっています。
職場には高校の同級生も先輩としていて
同級生にも好かれていません。
(高校時代関わりがなく、入社するまで知りませんでした。)
少しでも改善しないとと思い、
深く考えすぎて、2週間程前から
胸が痛み、吐き気や頭痛が続きました。
先日、病院に行き軽い鬱状態にあるねと
精神科で言われ、薬を飲むことになりました。
覚えるのに時間がかかるのも障害なのかと思い
聞きましたが、障害ではないとのことでした。

私の中で、すぐに仕事をこなす先輩方を
とても尊敬しています。
そんな先輩方の中、すぐに仕事が出来ない私は既に見放されています。
本音は先輩方のように仕事をこなせる人になりたいです。
それもあり、少しずつでも信頼を回復したいと思っています。
ただ、考えれば考えるほど胸が苦しく
眠れなくなり吐き気を催します。 
これ以上鬱になる前に転職ということも
よぎっています。

私が言える立場ではありませんが、
上司のパワハラ(私もパワハラにあいました)や
仕事が出来ない人は切り捨てられる
という職場環境だということを知りました。 
医療業界なので、厳しい世界なこともあり
看護師さんや医者の方がもっと覚える事があり
私の悩みなんてちっぽけだと思いますし
出来なきゃ駄目な事は当たり前なんだと思います。

友人に話を聞いてもらったところ、
友人は、人間関係が良くないと言っていました。
しかし、〇〇(私の名前)も周りと上手くやってけるように
やってみた?
怒られたら素直に謝っていると思っていましたが
笑顔を作って仕事をしていることが
顔に出てしまっているんじゃないの?
って言われました。
そこでハッとしました。
友人に言われた言葉で
自分が情けなくて恥ずかしくなりました。

長くなりましたが、
先輩方の信頼を少しでも取り戻したいので
何かアドバイスがあれば教えてください。
何をどうすればいいのかわからないです。。
メモを取って他のノートに書き写して
まとめたりはしています

No.3186342 20/11/23 01:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/23 01:40
匿名さん1 

職種も業種も違う所から転職なのだから、初めは不慣れで効率が悪いのは普通ですし、時間が必要ですよ。
自分だったら、仕事出来ない事はもちろん申し訳なく思いますし、頑張ろうとも思いますけれど、ある程度の経験積むまでは、出来ないものは出来ないし、それで嫌われてしまうのであれば、それはもう仕方がないと割り切ります。
未経験者を雇っておいて、採用してすぐなのに、出来ない事を責めるのもおかしな話ですからね。
とりあえず、自分は先輩の信頼回復なんてどうでも良く、自分のために働きます。
初めはどこも辛い思いをすると思いますし、今辞めてもあまり意味ないです。
それだったら、仕事を覚えて、経験を積んで、それで、ある程度できるようになったら、今の所を辞めて、他の所で働きます。
0からのスタートじゃないし、仕事もあるていど出来れば、次の所では、人間関係もうまくやっていける可能性が高まるのではないでしょうか。
自分のスキル向上のために働く感じではだめでしょうか。
他人である先輩の気持ちなんてわからないし、しかも仲良くない人の信頼なんて得るのは難しすぎます。
でも自分自身であれば、簡単に変わる事はできますよ。


No.2 20/11/23 01:42
匿名さん2 

半年しか経験のない主さんが元から勤めている先輩のようにすぐにテキパキ動くなんて無理ですよ。
どんな仕事だってそうです。

教えてもらったことをノートにまとめていらっしゃるとのこと。
それ、活用されてますか?
手順が分からなくなったとき、カンペの様に使ってますか?
何度もこなすうちに自然と覚えますよ。

ただ、人には得手不得手があります。
頑張っても芽が出ないことがあるかもしれない。医療事務の仕事は向いていないのかもとまた思うのなら、転職するのも良いと思いますよ。

No.3 20/11/23 02:31
匿名さん3 

そういうとこだな。仕事っぷりがダメで嫌われてるなら、仕事を熟知しているその現場の人に訊くべき。なんのアドバイスが欲しいのか知らんけど、こんなフワッとした質問で、そもそもアドバイスのしようがない。まあ、もし、自身の能力不足だと、自分で結論づけてるなら、こちらから言うことは何もなくなるけど。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧