注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

もう、人の事を信用できないかもしれません。このまま大人になって誰かの脛かじりで生…

回答5 + お礼6 HIT数 282 あ+ あ-

匿名さん
20/11/23 16:20(更新日時)

もう、人の事を信用できないかもしれません。このまま大人になって誰かの脛かじりで生きていくのは嫌です。助けてください。

No.3186350 20/11/23 01:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/23 02:38
匿名さん1 

信用出来なくなるに至る経緯が分からないけど、余裕を持つことじゃないかな。
主がもし思い詰めやすいタイプなら、人に相談するなりして、余計なことを考えないようにすること。まあ、考えないでは難しいけどね。
考えが自分と全く一緒の人間なんていないし、違って当たり前だからもし何か裏切られたとか嫌われたとかなら。
そういうやり方しか出来ないんだろうってその人とは関わらないようにしたり、相性が悪かったんだなって自分で結論だしたり。
後はなるべく気持ちが前向きになるように動くことだな。
割りと気持ちは行動についてくるものよ

No.3 20/11/23 03:29
無題 ( KL1RCd )

すねをがるってすでに人を頼りにしてるわけでしょ?
それでいて信用できないって良い所どりしすぎじゃない?
自分が信用できないだけなんじゃないかな?
良い所とるなら悪い所もある
両方あるんだから腹をくくりましょう

No.4 20/11/23 07:40
匿名さん4 

誰も信用できないのに、いつまでも誰かが脛をかじらせてくれるとは信じてるんだ・・。
変わってるね、たぶん一生養ってくれる人なんていないんじゃないかな。

No.5 20/11/23 08:54
お礼

>> 1 信用出来なくなるに至る経緯が分からないけど、余裕を持つことじゃないかな。 主がもし思い詰めやすいタイプなら、人に相談するなりして、余計なこ… 返信ありがとうございます。私が人を信用できないと思った経緯は、親友が「学生の頃の人間関係は卒業すれば切る、だから、いらない人間は今のうち切ればいい」と言う言葉を私や周囲に繰り返し言った事、そして、普段はクラスの人気者の上と同じ親友が裏では「彼氏がいないと何もできないよね」と言われているのを見てしまった事が原因です。話の主旨を書いていないにも関わらず丁寧に解答していただきありがとうございます。気持ちを一転し、新たな人間関係をつくれるよう努力していきたいです。

No.6 20/11/23 09:05
お礼

>> 3 すねをがるってすでに人を頼りにしてるわけでしょ? それでいて信用できないって良い所どりしすぎじゃない? 自分が信用できないだけなんじゃな… 返信ありがとうございます。本当ですね、貴方のおかげで気づけました。本当に人が信用できない人からしたらとても失礼な発言をしていたと反省します。信用できないといいながら、ここに相談していた事もおかしいと気付きました。ありがとうございます。

No.8 20/11/23 09:06
お礼

>> 2 削除された回答 返信ありがとうございます。

No.9 20/11/23 09:12
お礼

>> 4 誰も信用できないのに、いつまでも誰かが脛をかじらせてくれるとは信じてるんだ・・。 変わってるね、たぶん一生養ってくれる人なんていないんじゃ… 返信ありがとうございます。甘えた発言だと後悔しています。今の環境で、ここでも変わりたいと思えば誰かが助けてくれるなんて思ってはダメですね。まだ何もしていないので、人と関わる努力をしていきます。ありがとうございます。

No.11 20/11/23 16:20
匿名さん1 

そっかそっか。信用できないというよりは、主さんは先が不安になっちゃったのかもね。

実際社会人になれば友達以外の大半のクラスメイトとは疎遠になるし、切ろうと思わなくても切れる事はある。
その親友は言い方が悪いけど、親友にとっていらない人間=相性が悪かったってことだと思うよ。

主が見た通り人気でも、皆から嫌われないように生きることは出来ない。
誰だって嫌われるし、好かれることもある。相性があるからね。
それは皆考えることだし。主も人気者でも、芸能界に入ってる様な人でもアンチは沸くでしょ。違うように見えて一緒なんだよ。

ちょっとぐらい何処かで嫌われてても、人間関係なんてその場その場で新しく出来るものだから大丈夫。

あ、長文ごめんね!頑張れ!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧