注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

もう、人の事を信用できないかもしれません。このまま大人になって誰かの脛かじりで生…

回答5 + お礼6 HIT数 281 あ+ あ-

匿名さん
20/11/23 16:20(更新日時)

もう、人の事を信用できないかもしれません。このまま大人になって誰かの脛かじりで生きていくのは嫌です。助けてください。

No.3186350 20/11/23 01:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 20/11/23 08:54
お礼

>> 1 信用出来なくなるに至る経緯が分からないけど、余裕を持つことじゃないかな。 主がもし思い詰めやすいタイプなら、人に相談するなりして、余計なこ… 返信ありがとうございます。私が人を信用できないと思った経緯は、親友が「学生の頃の人間関係は卒業すれば切る、だから、いらない人間は今のうち切ればいい」と言う言葉を私や周囲に繰り返し言った事、そして、普段はクラスの人気者の上と同じ親友が裏では「彼氏がいないと何もできないよね」と言われているのを見てしまった事が原因です。話の主旨を書いていないにも関わらず丁寧に解答していただきありがとうございます。気持ちを一転し、新たな人間関係をつくれるよう努力していきたいです。

No.6 20/11/23 09:05
お礼

>> 3 すねをがるってすでに人を頼りにしてるわけでしょ? それでいて信用できないって良い所どりしすぎじゃない? 自分が信用できないだけなんじゃな… 返信ありがとうございます。本当ですね、貴方のおかげで気づけました。本当に人が信用できない人からしたらとても失礼な発言をしていたと反省します。信用できないといいながら、ここに相談していた事もおかしいと気付きました。ありがとうございます。

No.8 20/11/23 09:06
お礼

>> 2 削除された回答 返信ありがとうございます。

No.9 20/11/23 09:12
お礼

>> 4 誰も信用できないのに、いつまでも誰かが脛をかじらせてくれるとは信じてるんだ・・。 変わってるね、たぶん一生養ってくれる人なんていないんじゃ… 返信ありがとうございます。甘えた発言だと後悔しています。今の環境で、ここでも変わりたいと思えば誰かが助けてくれるなんて思ってはダメですね。まだ何もしていないので、人と関わる努力をしていきます。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧