注目の話題
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な

子供の部活の送迎の事で。。。 公式の試合や練習試合等で送迎する事があります…

回答4 + お礼1 HIT数 289 あ+ あ-

匿名さん
20/11/23 11:46(更新日時)

子供の部活の送迎の事で。。。

公式の試合や練習試合等で送迎する事がありますが、朝はだいたい集合時間10分前にはつくようにしています。迎えとなると、みなさん何分前には迎えにいってますか?
といいますと、競技終了予定16時と案内文にはかいてあったので、それくらいにつくように家を出た所、30分前には終わったようで、待たせる羽目に。。
他の保護者は見学でその場にいるため終わりの時間はわかるとおもいますが、私は送迎のみの為当日の試合の動きはわかりません。
あと、送迎時にほかの保護者がいたら車からでて挨拶いくべき?

No.3186364 20/11/23 02:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/23 03:15
匿名さん1 

試合時間は予測出来ないですもんね
毎回ぴったりに終わるわけじゃないし
野球だったらバラバラ
サッカーやバスケなど時間制のスポーツでもズレますし

とりあえずお子さんやコーチに聞いてみればどうでしょうか?
どのくらいに終わりそう?とか
みんなどのくらいに来てる?って
高校生くらいなら予想つくかも

今ならコロナもありますし
私なら車から降りて挨拶まではしないかな
目が合ったら頭下げるくらいはするけど

No.2 20/11/23 03:28
お礼

ありがとうございます。ちなみにうちの子は中学生ですが、いつ終わりそうかについては予めには分からないとおもいます。
携帯を持たせてる為、今日も終わったらLINEはきますが、その頃すでに家をでて運転中なので気づかずでした。
他の保護者の方は、送ってきてずっと試合等見てる為会場にいます。コロナの関係もあり各家庭一名しか会場には入れない為下の子がいると(両親共にいない為預け先ありません)うちは送迎のみになってしまいます。

あまり人付き合いが得意ではなく、いつも車で待ってても車から出ず、目が合えばお辞儀程度でいましたが、失礼にあたるのかな。とかいろいろおもってました。

No.3 20/11/23 05:17
匿名さん3 

俺が少年野球やってた頃は、親が"○○のところで待ってるから"と言って、俺はそこまで歩いて迎えに来てもらってたよ。
うちの親はあまり社交的じゃなかったから、他の親御さんと顔を合わせようとしなかった。
それに少年野球する子供にベッタリな親って、子供の頃の俺にしてもまともそうな親はあまりいなかったから、そっちの方が良いと思ったな。
俺も自分の子供を持つ様になって思うけど、子供にベッタリな親は過保護であったり競争心が強い人が多い。
皆んながみんなとは言わないけど、比率にすれば圧倒的に多いと断言出来るくらいだね。
だから俺も正直なところ、他の親と接触したくなくなったよ。
昔し、子供が入ってるスポ少の祝賀会に行った時、あんまりにも調子に乗って騒ぐ親とか、他の子供を蹴落としてでも自分の子供をアピールしてる親とか見てキレそうになった。
"これ、誰の為の祝賀会なんだよ?"って本気で頭に来たよ。
それでも騒ぎを起こせば子供の為にならないから、爆発しないうちにサッサと帰った。
その時に思ったね。
時代が変わっても、そこは昔と変わらないんだな…ってね。
積極的に親同士で上手くやろうと考えない限りは、取り敢えず距離を取っておいた方が安パイだよ。
変な親達と上手くやるのは本当に疲れるよ?

No.4 20/11/23 06:33
匿名さん4 

予定時刻が書いてあるなら当番の親か先生が待ってないとおかしい。
嫌なら30分くらい早めに着くようにするとか。

No.5 20/11/23 11:46
匿名さん5 

もうそれはどうしようもないですよね。
待ってもらうしかない。
携帯を持たせているならまだましです。

でも私なら、少し早め(30分前)に行って、終わってなければ車から降りて観戦の所まで行き、こんにちわ~くらいは挨拶して最後の様子くらいは見ますね。

私も人付き合いは苦手で、出来れば極力避けたいタイプですが、所詮30分程度の事ですし、子供の様子も少しくらいは見てあげたいですから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧