注目の話題
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。

小2の息子から、学校の友達が友達に息子の事が嫌いと言っていたと、聞きました 隣…

回答1 + お礼1 HIT数 258 あ+ あ-

匿名さん
20/11/23 15:39(更新日時)

小2の息子から、学校の友達が友達に息子の事が嫌いと言っていたと、聞きました
隣の席の転校生の子や、他の子にも…
言っていたのをたまたま聞こえてきたと。
「でも僕は◯◯(嫌いと言った友達)の事は好きだ」と言っていました。

それを聞いて、私は悲しい気持ちになりました。

入学してからずっと友達で、学校帰りも一緒で、元々暗かったのが息子と仲良くなってから明るくなった。と言っていた程です。

親御さんともたまにLINEする仲です。

みなさんならどうしますか?
これからどう付き合ってくべきか分かりません。

No.3186380 20/11/23 03:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 20/11/23 15:39
お礼

>> 1 ありがとうございます、息子は悪口を聞いた後から違う友達と帰ろうと思い、たまに違う子と帰ってきています。
でもその悪口を言った友達の親御さんが毎日のように送り迎えしています。
その車に帰りは乗って送ってもらってます。(何人かで)
息子はたまに帰ろうと誘われるとゆうので、「でも僕の事好きじゃないんでしょ?」と言ってみるか、帰りに先生と2人になった時に先生に相談してみるかと言うと
先生に相談してみると言っていました。

転校生などに悪口を言ったのは、本当に息子の事が嫌いか、息子が転校生と仲良くしているみたいなので、息子の仲の良い友達片っ端から悪口を言っているかと思います。

前に悪口を言っていた友達の親御さんが家まで来て、うちの息子にああされた、こうされた…と言われ、家の前で私も謝り、息子にも謝らせました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧