注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親

付き合って3ヶ月の彼氏がいます。 付き合ってまもないとき、避妊していましたが妊…

回答3 + お礼2 HIT数 527 あ+ あ-

匿名さん
20/11/24 01:58(更新日時)

付き合って3ヶ月の彼氏がいます。
付き合ってまもないとき、避妊していましたが妊娠疑惑があり、私は母に心配かけないようにお付き合いしている彼氏がいると紹介し、彼氏も母に挨拶しました。
結果は生理不順で妊娠はしていませんでした。
お互い30代ですので子供がきっかけで結婚も少なからず視野にはありましたが、付き合ってすぐとはいえ戸惑いながらもより将来の結婚を意識するきっかけになりました。

彼の方が結婚願望が強く、今まで感じたことないくらい好きだし一緒にいたいと思える、と愛情表現をしてくれます。
職場や兄弟にも話しているそうですが、ご両親には話してくれません。

周りがそれ関連の話をしてもご両親がその場にいるとそらしてしまうそうです。
以前彼の家にいるときにお父さんが来ることになり、鉢合わせしないようにしなきゃ、と言われショックでした。
かれは、親にはさすがに半年か一年くらい付き合ってから紹介したいし、今までに親と、彼女の話や恋愛の話しをしたことが一度もなかったそうでなかなか切り出せないと言っています。

私もできればある程度付き合ってから親に紹介したかったですが、彼にも同じく求めることは我儘でしょうか?
例えば彼が親戚の集まりで結婚について聞かれてもはぐらしてしまった、という話しも聞きますが、隠されているような気がして悲しくなります。

まだ3ヶ月ですが、最初に色々あり私は親に紹介済み、彼の方が結婚したいと言っているのに親にだけは話してくれない、、
でもこちらから紹介してよ、とは言いたくなくて、紹介したいけど良い?などと言ってほしいと期待してしまいます。
客観的に意見を教えてください。

No.3186382 20/11/23 03:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/23 05:47
匿名さん1 ( ♀ )

私も3ヵ月なら話せないですね…3ヵ月だとすごく親しい友だちに実は彼氏ができたんだって言えるか言えないかくらいです。私が旦那を親に紹介したのは交際6ヵ月過ぎた頃でしたが(結婚も視野に入れて交際していました)、そのときも本当に交際することになった人がいますって感じで会った帰りに送ってもらったところでさりげなくって感じの紹介でした。

3ヵ月で紹介となると、うかれていてまわりが見えていない。冷静さに欠けているって捉える人もいない訳じゃないです。結婚を考えているとなると尚更です。親の価値観や性格によっても紹介のタイミングや下準備を誤るとえらいことになりますし(私の親がそのタイプで交際半年で初めてお互い顔を合わせたところから親に旦那の存在に慣れてもらうまで親の様子を見ながら1年ちょっとはかけました)、私の価値観の中だとやっぱりまだ3ヵ月はタイミングとしては早いように思います。

相手の親御さんの性格を知ってるのは彼氏さんの方ですし焦ってタイミングを見誤ると相手の親御さんの主さんを見る印象も悪いところからスタートになると思います。そうなったら結婚まで余計大変ですから、まだ交際3ヵ月…色々と行動にうつすのはまだ恋人としても土台が踏み固まってはいない時期かと思いますのでまずは彼氏さんとの関係性、信頼など大切なところをもっと深めてからでもいいのではないかなと思います。

No.2 20/11/23 06:11
匿名さん2 

結婚を視野に入れているからって、早く言い出せばいいってものではないと思います。彼なりに心の準備が決まるタイミングがあって、ちゃんとしてから自分から話したいと真剣に考えているから、衝動的に話さなければいけないタイミングを敢えて避けているだけだと思いますよ。多分主さんの結婚願望が強すぎて、それを逃げていると捉えてしまっているだけでは?

まだ出発もしてないのに「今電車来てるみたい!早く乗ろう!」と急かしたって、いやいや、まだ準備できてないじゃん、次の電車あるのに何急いでるの?って感じかなぁ。

No.3 20/11/23 11:15
匿名さん3 

要は単純に結婚は漠然と考えてるかもしれないけど彼の言うように半年一年は付き合ってみてから結婚を考えるって事のように思えるかな。

男からするとまぁ普通でおかしくはないかと。結婚したいなんて言ってる彼の言葉をすぐにしたいと解釈するのは間違ってるかもね。彼の行動を見る限り。

No.4 20/11/24 01:40
お礼

皆さんありがとうございました!

No.5 20/11/24 01:58
お礼

>> 1 私も3ヵ月なら話せないですね…3ヵ月だとすごく親しい友だちに実は彼氏ができたんだって言えるか言えないかくらいです。私が旦那を親に紹介したのは… ありがとうございます。確かに、彼とご両親との関係性もよく考えてなかったです。今は信頼関係を大事にします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧