注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

これは、addなどの発達障害でしょうか? 昔から整理整頓は苦手で部屋はいつ…

回答1 + お礼0 HIT数 408 あ+ あ-

匿名さん
20/11/23 04:58(更新日時)

これは、addなどの発達障害でしょうか?

昔から整理整頓は苦手で部屋はいつも足の踏み場もないくらい汚部屋でした。結婚したらまだマシにはなったもののやはり整理整頓できず、捨てられず溜まる一方です。
むしろ自分の分に加え家族(特に子供)のものも増えたので追いつかず。
携帯もよく置き忘れてしまったり、ものもよくなくします。特に靴下等片方だけないとかよくあります。
そして、時間の配分?もできず要領も悪く、言われた事もすぐ忘れてしまいます。
更に人付き合いが凄く苦手です。
あと、これは関係するのかわかりませんが、極度の面倒くさがりで、最近の口癖は面倒くさい。です。
旦那にも結婚して10年以上たつのに進歩ないし、掃除関係や、家事の要領悪さ等に怒られて呆れられてます。子供もいるので、子供関係での人付き合いも増え、人見知りで話せないので、凄くストレスです。

No.3186384 20/11/23 03:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/23 04:58
匿名さん1 

携帯は少しダサいけど、充電時以外は首から掛けておけば?
会社なんかでよく見る、名札とか印鑑とかを首から掛けられるストラップ、100均でも売ってますよ。

整理整頓は一度旦那さんとやって、
入る場所を決めてしまって、それ以上増やさないってしたらどうですか?
おもちゃなら箱に入る以上は増やさない、一つ買ったら、子供に今のお気に入りを選んでもらって、選ばれなかった一つを処分って感じで。
服も同じような感じで処分していけば、増えないですし。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧