注目の話題
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで

現在私21歳、夫22歳10ヶ月の息子の三人家族です。 私の実家に婿入りしていま…

回答9 + お礼3 HIT数 767 あ+ あ-

匿名さん
20/11/29 11:14(更新日時)


現在私21歳、夫22歳10ヶ月の息子の三人家族です。
私の実家に婿入りしています。実家暮らしです。食費負担してもらっています。月収25~ 貯金残高20万です。

旦那とはでき婚でした。

息子を産むまではいい人でした。

当たり前だけど浮気や女っ気もなく遊びにも行かない友達も少ない人でした。

突然車を勝手に買われ300万。

嘘をつかれてキャバクラにも行くようになり総額は100万を超えてきています。

1度別居し話し合って離婚はとどまったが戻ってきてもまた遊びだしてとどまりませんでした。週一です。毎回怒り何度もまた裏切られてます。



今回相談したいことの内容になります。

話がまとめられなくて何を聞きたいのか私も少し混乱してますが読んでくださると嬉しいです。

今もしかしたら妊娠してるかも知れません。今の家庭状況で妊娠を認めたくなくて検査はしていません。

そしてこの環境で離婚も考えていますが経済面的にどうしたらいいのかわからないです。
そしてもし妊娠していたら産むのかです。

2人目ができたことを旦那に話したところで変わってくれると信じてもどうせ裏切られるんだと思ってしまいます。

現在の給料から私と息子の分と旦那の分分けて好きなように使わせようかと思っています。
現在も毎日1000円お小遣いあげています。ガソリン代は別です。なのでほぼ変わらないと思いますが…

もう夫に怒る気力もなくなってきて家庭内別居が私は今はベストかなと考えています。
同じ投稿別出してますが登録前だったのでもう一度。
回答していただいた方がいたので補足ですが、夫の実家は一言で言えばひどいです。また話が長くなるので簡潔に話すと養ってもらえるほど裕福ではないですね。
母親は精神病んで入院中。お義父さんはアル中、まだ高校生の弟。別居した時言ってましたが離婚したら縁切ると言ってました。夫は実家からも見放されてます。

No.3186386 20/11/23 03:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 20-11-23 07:19
匿名さん1 ( )

削除投票

はじめまして
雅美24歳です
あなたのスレを見て 精神的に追い込まれているのではないかっと思わず泣いてしまいました
借金はないようですが 離婚したとして、いまより生活苦になりませんか?

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/23 07:19
匿名さん1 

はじめまして
雅美24歳です
あなたのスレを見て 精神的に追い込まれているのではないかっと思わず泣いてしまいました
借金はないようですが 離婚したとして、いまより生活苦になりませんか?

No.2 20/11/23 08:00
匿名さん2 

ん? 主さん家族は主さんの実家に一緒に暮らしているのですよね?

それならば、もし離婚になった時にそのままご実家で子供と共にお世話になる事は可能でしょう?

子供を保育園に預けて主さんが働いても、ご実家なら経済的な事はまず安心では?

ご両親は何と言っているのでしょうか?
その辺が何も書かれていませんね。
頼れる実家があるのはとても心強い事だと思いますけど。

あとは、今妊娠しているかどうかをまず確認するため病院に行きましょう。
逃げていてもどうにもなりません。

妊娠しているかどうか、それを踏まえて夫婦でもう一度話し合う事です。
ご主人は子供の事は可愛がるのでしょうか?
そこも大きいですよね。

あとは、主さんのご実家に婿入りとの事なので、肩身の狭い思いをしていないかどうか?なども。

もし妊娠していて、産むかどうかは主さんの気持ち次第、あとは、その後もし離婚になってもご実家の支援が受けられるかどうかは大きいでしょうから。

まだ主さんもご主人も若いですから色々あるでしょう。
もし妊娠していた場合はそう焦らず、もう少し頑張ってみてはと思います。

No.3 20/11/23 09:09
お礼

>> 2 回答ありがとうございます😭
私がしでかしたことですが、実家に頼りっぱなしです。両親は40代前半共働き。フルで働いています。弟も高校受験しお金もかかりますね。
住むところ食べることには困らないです。
甘えきって親離れのできない自立できてない自分が嫌なんです。
働くことに関してコロナが流行っておりプラス妊娠していたら採用してくれるか悪阻はどの程度なのか。そして保育園は2歳児になるのでなかなか入れるのが難しいんです。

旦那が使ったのでないですが実家にいたことにより貯金できていました。旦那がしたい3人暮らしをするために貯めてましたし…

肩身狭い?その態度で?と言う感じ。仕事から帰って飯食って風呂入って寝る。子供や家の手伝いなどしたことがないです。私はガミガミいったこともありません。仕事をしてくれてるから生活できて育児ができているので。私の両親も何もいったことはありません。離婚のことは初めは反対でしたが幸せになれる方を選びなと言われるようになりました。
息子のことは可愛いなとは言いますが私を取られたと言っています。

仕事で関わった人がかなりクズでその人がキャバクラにさそったのがはじめで、そこからハマり出して自分でも言っていました。
流されやすい性格で悪い方に行ってると思います。
まあ少し頑張ってみてはの回答にはもう疲れたですね。笑

No.4 20/11/23 09:26
お礼

>> 1 はじめまして 雅美24歳です あなたのスレを見て 精神的に追い込まれているのではないかっと思わず泣いてしまいました 借金はないようです… 回答ありがとうございます😭
私は慰めて欲しかっただけなのかもしれません。頑張ったねと。。心配していただいてありがとうございます😊
借金は分かりません。虚言癖の夫なので。ですが既に20万返済しました。カードは契約を切りました。
生活は今より苦しくなると思いますが私のストレスがなくなるのでその面では息子にもっと笑顔で接してられると思います。両親にはほんとにこんな娘でごめんなさいといいたい。一度消えたい気分です笑

No.5 20/11/23 21:08
大学生さん5 ( 10代 ♀ )

えーーー、21歳と22歳のご夫婦?学生結婚っていうことですか?
それで避妊せずにできちゃった婚?
経済的な裏付けも無いのに子供を作って、車に300万円、キャバクラに100万円??

突っ込みどころ満載ですけど。。
とにかく今真っ先にすべきことは妊娠の検査だと思います。妊娠してるかどうか判らなければ、話が進みませんから。
で、妊娠してたら堕ろさないとダメじゃないでしょうか。この先20年、2人のお子さんを育てていける経済的な裏付けがあるとは思えません。

離婚した方が良いと思いますよ。この状況でいきなり300万円も出して車を買うっていうのは正気の沙汰とは思えませんから。

産んでも大丈夫、つまりきちんと育てていけるっていう根拠が無ければ、避妊して下さい!
今の10ヵ月の息子さんは育てていけそうですか? 無理そうならジ○ティーみたいな掲示板とかで里親を探した方が良いかもしれませんね。そうしたら主さんも働いて生活出来るでしょう。

No.6 20/11/27 10:29
お礼

>> 5 回答ありがとうございます

学生ではありません。社会人です貯金もあり、授かり婚です。欲しくてできた子なのでその言い方に毒を感じます。

現在貯金が底を尽きているのは彼が遊んでいるからです。

価値観の違いだと思いますができた子供を親の都合でおろすのは考えていません。
2人目もし居たら養子縁組があるので最悪は考えています。
回答の内容は私が思うに保険している言い方なので参考にはなりませんでした。
例、堕ろさないとダメと言った後に産んでも大丈夫等

離婚したら養育費というものが貰えます。法的に改善されたとこがあるため払わないことがあれば、給料3分の1差し押さえです。

無知で決めつけの言葉ばかりとても不愉快です。

No.7 20/11/28 16:26
匿名さん7 

無責任ですよ。
子供の命を軽視しないで下さい。
子供が可哀想です。

No.8 20/11/28 17:01
匿名さん8 

そのような旦那さんとは、さっさと別れましょう。
悪癖は死ななきゃ治りません。
幸い、あなたのご実家はまともなご家庭のようですね。
今はご両親に頼らせてもらって、将来恩返しをすればよい。
おつらい時期でしょうが、頑張って!

No.9 20/11/28 19:54
匿名さん9 

今どき、離婚や別居は珍しくないので離れるのはありだと思います。
ですが、今から産まれてくるかもしれないお子さんについてはもう少し考えた方がいいかと思います。

私の親は離婚して片親で、母親の実家で暮らしましたが辛い思いを沢山しました。片親だから、ということだけなく経済的なことや父親の再婚など。
お金が無いとか父親が養育費を払ってくれないとか、祖父が働かなくなったとか。何が起こるか分かりません。
いつもお金が無いお金が無いと言われて必要なものも欲しいと言えなくなっていき給食費ですら申し訳なくて、進学のことですら親に申し訳なくてひたすら安い学校を調べて、やりたかった仕事は収入の見込みが暫くはまともに立たない為に諦めました。
母を始めとした家庭環境が良くなかったということもありますが、そういった経緯から鬱になり、発達障害だったこともわかり、正直生きづらく自殺を考えます。今でもなるべく安いものを選ばなきゃと思ってしまうし物をプレゼントされると怖くなります。

堕ろす気は無いということですがお子さんに障害があったりお金がかかる進路に進みたいと思うこともあるかもしれません、この先も何が起こるかわかりませんから、旦那様が使ってしまったとはいえ貯金がないことも確かですし、そこは本当に2人を経済的に育てていけるか大人になるまで苦しめないか、早めに検査してちゃんと向き合って考えた方がいいと思います。
結婚もしていない子育てもしていない素人がすみません。
でも子供を産むってその子の何十年っていう人生を始めるっていうことだと思うので、お節介かもしれませんが2人のお子さんのこの先のことも考えて欲しいなと思いました。

No.10 20/11/29 06:56
通りすがりさん10 

養育費は貰えないと思っていたほうがいいですよ、、差し押さえができると言っても、仕事を辞めてトンズラされたら押さえようがありません。差し押さえる給与がなければ、そもそもどうしようもないんですよね、、。そんなこんなで悲しいけれど、養育費を子供が18になるまで払ってもらえるのは、奇跡だと思っておいてください。
ご主人は、今までは貯金があったのでなんとかやって来れたんでしょうけれど、借金をつくるようでしたら別れるしかないかな、という感想です。妊娠しているかもしれない、ということは最近まで性生活があるほど仲は良いということですよね?借金までしていないなら、下の子が産まれて一年たつまでは現状維持で、それから考えてもいいような気がします。

No.11 20/11/29 10:29
匿名さん11 

いやいや 2人目は諦めた方が良いでしょう
養子縁組とか何それ?
親御さんの子供にする訳?
随分身勝手
子供が気の毒だわ
その旦那は無理だと思う
そう言う友人関係ではキャバクラやパチンコとか 遊びまくるよ
旦那の実家も絵に描いたような劣悪な感じだわね
給料差し押さえなんて実際無理よ
あなた世間を甘く見過ぎ 無知過ぎるよ
スッパリ別れて お子さん1人を育てて下さい
あなたも若いから この先また幸せが来るかもしれないじゃないですか!
言い方悪いけど 荷物は少ない方が条件としては良いですよ

No.12 20/11/29 11:14
匿名さん12 

旦那さんとしては、周りの同世代は学生を謳歌していたり、新入社員として日々成長しつつ帰りに飲みに行ったり(今はコロナでそうでもないでしょうが)そんな姿を見て、自業自得なのに惨めな気持ちになっているのかもしれません。
婿入りというのも、地域や年齢によっては何かしら言われる所もあります。

子供は欲しくて出来たという事ですが、それなら何故先に入籍しなかったのか、何故親に頼りっぱなしの生活なのか、そのらへんも関係してくるでしょう。

良し悪しで言えば旦那さんの行動は悪です。が旦那さん一人が全て悪いとも言い切れない部分があるように見えます。
読んでる限りは離婚をすすめたいですが、そこまでしたくないのなら期間限定別居をしてみてお互いじっくり考える時間を作ってみては?


親になるには早すぎた。そのストレスをわかりやすく散財という形で発散しているのかもしれません。

そして酷な事を言いますが、もし妊娠していたとして、きちんと育てられる基盤が出来ないのなら諦めるのも一つの手段として考えるのも良いのかもしれません。今いる子の為にも。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧