注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

現在私21歳、夫22歳10ヶ月の息子の三人家族です。 私の実家に婿入りしていま…

回答9 + お礼3 HIT数 775 あ+ あ-

匿名さん
20/11/29 11:14(更新日時)

現在私21歳、夫22歳10ヶ月の息子の三人家族です。
私の実家に婿入りしています。実家暮らしです。食費負担してもらっています。月収25~ 貯金残高20万です。

旦那とはでき婚でした。

息子を産むまではいい人でした。

当たり前だけど浮気や女っ気もなく遊びにも行かない友達も少ない人でした。

突然車を勝手に買われ300万。

嘘をつかれてキャバクラにも行くようになり総額は100万を超えてきています。

1度別居し話し合って離婚はとどまったが戻ってきてもまた遊びだしてとどまりませんでした。週一です。毎回怒り何度もまた裏切られてます。

今回相談したいことの内容になります。

話がまとめられなくて何を聞きたいのか私も少し混乱してますが読んでくださると嬉しいです。

今もしかしたら妊娠してるかも知れません。今の家庭状況で妊娠を認めたくなくて検査はしていません。

そしてこの環境で離婚も考えていますが経済面的にどうしたらいいのかわからないです。
そしてもし妊娠していたら産むのかです。

2人目ができたことを旦那に話したところで変わってくれると信じてもどうせ裏切られるんだと思ってしまいます。

現在の給料から私と息子の分と旦那の分分けて好きなように使わせようかと思っています。
現在も毎日1000円お小遣いあげています。ガソリン代は別です。なのでほぼ変わらないと思いますが…

もう夫に怒る気力もなくなってきて家庭内別居が私は今はベストかなと考えています。
同じ投稿別出してますが登録前だったのでもう一度。
回答していただいた方がいたので補足ですが、夫の実家は一言で言えばひどいです。また話が長くなるので簡潔に話すと養ってもらえるほど裕福ではないですね。
母親は精神病んで入院中。お義父さんはアル中、まだ高校生の弟。別居した時言ってましたが離婚したら縁切ると言ってました。夫は実家からも見放されてます。

No.3186386 20/11/23 03:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 20-11-23 07:19
匿名さん1 ( )

削除投票

はじめまして
雅美24歳です
あなたのスレを見て 精神的に追い込まれているのではないかっと思わず泣いてしまいました
借金はないようですが 離婚したとして、いまより生活苦になりませんか?

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 20/11/23 09:09
お礼

>> 2 回答ありがとうございます😭
私がしでかしたことですが、実家に頼りっぱなしです。両親は40代前半共働き。フルで働いています。弟も高校受験しお金もかかりますね。
住むところ食べることには困らないです。
甘えきって親離れのできない自立できてない自分が嫌なんです。
働くことに関してコロナが流行っておりプラス妊娠していたら採用してくれるか悪阻はどの程度なのか。そして保育園は2歳児になるのでなかなか入れるのが難しいんです。

旦那が使ったのでないですが実家にいたことにより貯金できていました。旦那がしたい3人暮らしをするために貯めてましたし…

肩身狭い?その態度で?と言う感じ。仕事から帰って飯食って風呂入って寝る。子供や家の手伝いなどしたことがないです。私はガミガミいったこともありません。仕事をしてくれてるから生活できて育児ができているので。私の両親も何もいったことはありません。離婚のことは初めは反対でしたが幸せになれる方を選びなと言われるようになりました。
息子のことは可愛いなとは言いますが私を取られたと言っています。

仕事で関わった人がかなりクズでその人がキャバクラにさそったのがはじめで、そこからハマり出して自分でも言っていました。
流されやすい性格で悪い方に行ってると思います。
まあ少し頑張ってみてはの回答にはもう疲れたですね。笑

No.4 20/11/23 09:26
お礼

>> 1 はじめまして 雅美24歳です あなたのスレを見て 精神的に追い込まれているのではないかっと思わず泣いてしまいました 借金はないようです… 回答ありがとうございます😭
私は慰めて欲しかっただけなのかもしれません。頑張ったねと。。心配していただいてありがとうございます😊
借金は分かりません。虚言癖の夫なので。ですが既に20万返済しました。カードは契約を切りました。
生活は今より苦しくなると思いますが私のストレスがなくなるのでその面では息子にもっと笑顔で接してられると思います。両親にはほんとにこんな娘でごめんなさいといいたい。一度消えたい気分です笑

No.6 20/11/27 10:29
お礼

>> 5 回答ありがとうございます

学生ではありません。社会人です貯金もあり、授かり婚です。欲しくてできた子なのでその言い方に毒を感じます。

現在貯金が底を尽きているのは彼が遊んでいるからです。

価値観の違いだと思いますができた子供を親の都合でおろすのは考えていません。
2人目もし居たら養子縁組があるので最悪は考えています。
回答の内容は私が思うに保険している言い方なので参考にはなりませんでした。
例、堕ろさないとダメと言った後に産んでも大丈夫等

離婚したら養育費というものが貰えます。法的に改善されたとこがあるため払わないことがあれば、給料3分の1差し押さえです。

無知で決めつけの言葉ばかりとても不愉快です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧