注目の話題
母親が夕飯のおかずを1番良い物を父親に与えるのは普通なのでしょうか? 例えば昨日、夕飯に秋刀魚が出たのですが、父親は1番太くて焼き目も綺麗な秋刀魚が父親の前に
専業主婦の方に聞いてみたいです。 我が家は妻が専業主婦で子供二人(6歳、2歳)です。ここ半年くらい仕事が忙しく、そして朝は8時~夜9時くらいまで働いており、昼
孫がいないと義両親から泣かれてしまいました。 私は結婚3年目35歳です。 子供は作る気がありません。 理由は私自身子供が好きではないからです。

愚痴です。 とある女、以下Aとしますが Aが中心となり、明日ランチに行く…

回答11 + お礼0 HIT数 241 あ+ あ-

匿名さん
20/11/25 20:38(更新日時)

削除投票

愚痴です。

とある女、以下Aとしますが
Aが中心となり、明日ランチに行く予定を数名で急遽立てていました。

私は同じ空間にはいたものの、仕事中だった為その会話には入れずでした。

その数名の中に私の彼氏もいました。

正直私はAが嫌いです。苦手な部類です。
今回のランチの予定も(過去にも何度かあり)私抜きで、Aの都合で決められていき、こちらの都合は一切聞かず、時間や集合場所など勝手に決めていき、話し合いなどには参加出来ないまま、決定事項だけ、伝えられました。

そもそも、休日にまでAと会いたくないと思い、私はその場で予定があるのでと断りました。

でも、結果は私抜きで彼氏含め、他数人のカップルとAとランチに行こうと言う話しなりました。

私の感覚では…私が無理なら、彼氏も抜きにしない?です。

ちなみに、彼氏は色々顔のきく人で、A以外の女性からも、持て囃される存在な人です。

なので、Aとしては彼さえ居てくれれば、自分の顔も立つ、と言う思考なんではないかと思います。

補足ですが、Aには付き合ってる彼氏もいて、私の彼氏には一切興味無いのは承知済みですが、上記にも書いた通り顔がきく人故、彼を呼ぶ事にステータスを感じるだけで、私の彼に対して気があると言う話しではありません。

怒り冷めやらぬ中なので、私も自己中心的な思考なのかもと、私にもダメ点があれば教えて下さい。

No.3186395 20/11/23 04:22(悩み投稿日時)

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

削除されたレス (自レス削除)

No.2 20/11/23 07:26
匿名さん2 

削除投票

主さんが勝手に怒っているだけにしか思えませんが、彼に、Aに誘われても休日までは行かないで欲しい、と言えば良いのでは?

主さんと彼は、休日は一緒に過ごさないのですか?

No.3 20/11/23 11:10
匿名さん3 

削除投票

主さんの視点で見れば主さんの気持ちは分かる。

Aの視点で見れば決めるには皆の意見を聞いていたらまとまらないので参加できる人数の多さで日にちを決めるだろうねぇ。また主さんの彼氏だという事を知っているなら主さんの彼がランチを断るか断らないかどうかの問題で主さんに気を遣うかは状況によるだろうねぇ。

同じ職場っぽいのでそれが率直な意見かな。

No.4 20/11/23 12:26
通りすがりさん4 

削除投票

誰を誘うかは誘う人の自由だし、参加するかしないかは個人の自由。
主さんが彼氏に、こういう理由で今回の集まりには行って欲しくないと伝え、彼氏がその気持ちを聞いて、行くか行かないかを決めればいい話ですね。
逆に、自分の気持ちを伝えられない彼氏との信頼関係はどうなっているんだろう?と思いました。

No.5 20/11/24 04:08
匿名さん5 

削除投票

一括お礼で、申し訳ありません。
皆さまレスありがとうございます。

誰を誘うのか…
それについては、私も(その場には居ながらも直接会話に入ってない故)自由だと、そこは理解しております。 

問題は、そこではなく、Aからすれば私の彼氏さえ居ればいいと言う思考があからさまに見えてしまった事ですかね。

昨日から今日にかけて、彼氏にはAの都合に合わせて欲しくない事は伝えてあります。

卑怯な手と分かりつつも、今後の仕事にも影響し兼ねない事も伝えました。

それでも彼はランチに行きました。

スレに、Aは彼に対して気持ちはないと書きましたが、因みに彼もそれは同じでAの事を想ってランチに行きたかった訳ではなく、今後仕事の絡みや色々、利用価値のあるAを上手に遣っていきたい、ただそれだけの間柄です。それは、お互いに。

そもそも、Aが嫌いと言う私の根底の気持ちがある為、何をされても嫌味にとってしまうと言うのはあるのかもしれません。

Aからすると、彼は付属品です。
付属品が自分の元について回る、それをいい事に、どんどん天狗になるAに腹が立つ、それが今回の件と入り混じり怒りを助長させているんだと思います。

私は彼女だからと言って、天狗になればあからさま叩かれるし、1の愚痴が10で返ってきたり、彼氏からも女として、店を任された者としてしっかりしろと指導を受ける日々。

正直、彼の彼女で居て、女性サイドのアンチは多数だと思います。

得より、損が多いのです。

だからこそ、Aのように、彼の存在をいいとこ取りなAに対して嫉妬心?のようなものが生まれるんだと思ってます。

No.6 20/11/24 11:58
匿名さん6 

削除投票

職場恋愛するからそうなるんだろうね。しかも女の多い職場で。

あなたは、あんまり身の丈を分かってないんだと思うな。
職場恋愛できるほど器用なタイプじゃないんだと思う。

仕切りたがりのAと、便利屋の彼。何かをやるには抜群の相性なのでは。

もしあなたが何かしらのリーダーや責任者クラスの人間なのに、いちいち同僚の好き嫌いを話の引き合いに出してるのだとすればそれは器が狭すぎると思う。
そもそも職場って色んな人がいるのが前提だし、それをなんとか上手くまとめるのがリーダーの職務。
仕事に私情を入れてしまってる時点でリーダーとしてはダメだと思う。向いてない。
彼の言ってることは正しいと思うよ。

というか、本来ならあなたがそういう集まりの場を主催してもいいくらいだと思う。
自分の立ち位置をAに奪われてると感じるのは、あなた自身が人付き合いにエネルギーをかけてないからじゃない。
リーダーなのにリーダーらしく振舞えない後ろめたさを、あなたが勝手に感じてるだけに思える。
別に、誰が主催だろうと集まりたい人達で勝手にやればいいし、いちいち目くじら立てることじゃないと思う。
自分だけ仲間外れだと思うくらないなら、もっと素直になって参加すればいいだけの話だし。
そもそも、ランチの主催なんてやろうと思えば誰だってできるし、そこまで凄いことでも偉いことでもなんでもないと思う。
人と争うレベルの次元が低すぎるw30過ぎてそういうんじゃ、はっきり言って恥ずかしいよ。

ていうか、リーダーってストレス溜まって当たり前だから。辛くて当たり前だと思う。
自分が役者にならないといけない訳でしょ。
自分の色んな感情をコントロールするのがあなたの仕事だと思うよ。
自分の都合でキレるなら、それはリーダーではない。
自分の都合でふてくされるなら、それはリーダーではない。
アンガーマネジメントとか、リーダーの心得とかの本を読んで勉強し直した方がいいと思う。

No.7 20/11/24 12:45
匿名さん7 

削除投票

顔のきく男性ってフットワーク軽いですよねー。心中お察しします。

付き合いはじめなら、彼に私行かないのに行くの?どゆこと?と聞く。

それなりに長い付き合いならその彼は今後も同じ状況になった時今回と同じ行動をとる、これ間違いない。

人に合わせず自分の直感で行動してきたから今の顔がきく男性になったんだろうね。

主さんがもーイライラしてしょうがない!ってタイプなら彼ととことん話してお互いの考え把握する時間作る。それでも彼が今後も同じ状況で行くのを選ぶというならもー好きにしーや、夜食作って待っとくゎ位の肝っ玉みせつけてやれば良い。

主さんが悲しい、どうして?涙がとまりませんタイプなら、この彼とは合わないどころか耐える女道まっしぐらだし。

主さんが前者であることを願う!

No.8 20/11/24 17:12
匿名さん5 

削除投票

一括のお礼で申し訳ありません。
レスありがとうございます。

6さんの仰る事は確かに当たっているかもしれません。

因みに、Aは元従業員で、今はお客さんとしてお店に来る感じです。私は元々、彼に頼まれで、彼のお店の飲食店のママをしてます。

正直、自分でも責任者を任された事もなければ、自分自身、上司を引き立てる部下の位置がベストだと今までの経験上理解してます。

ただ、任せていた前任者が急遽辞めると言う事になり、致し方なくお店を手伝う事になりました。

臭いものには蓋をするタイプで、今まで何してようが、見なければ済んでいた話しが…間近でお客さんに対して色恋の営業したり、今回のようにつき合いで出掛ける約束をしてる所を見るだけで嫉妬心にかられます。

それって…まぁ、年齢と言うより性格の問題なのかなと自分では思ってます。

せっかくいい事を言ってくれてるので、Wのように高校生のような文章で少し残念な気持ちにりました。そこは、ごめんなさいね。


勿論、そんな人と分かって何だかんだと5年もきてしまいました。

別れる選択も実は過去にあって、私がまだ店に入る前に一悶着ありましたが、彼が別れないの一点張りで…何だかんだと、前職を辞めて店に入りカゴの鳥状態です。

7さんの理想には程遠いくらい私はまだまだ、彼の全てを受け入れるほどの肝も座ってませんが、浮気も数知れずですけど、それでも今でも好きなので、死ぬまでこの人と一緒なんだろうなとは思います。

No.9 20/11/25 15:21
匿名さん6 

削除投票

想像してたのと全然違った。というか、まるで話が違う。
飲食店って書き方してるから分からなかったけど、ほぼ水商売だよね。
後からネタばらしするような書き方はしないで最初からハッキリ書くべきだと思う。
そんなことをすれば、おそらく「別れろ」と言われるだけだからできなかったんだろうけど。
でも、これじゃ知らないで回答してる人達の時間が無駄だよ。

はっきり言ってブラックじゃん。職場としても彼氏としても。詐欺の臭いしかしない。
あなたの前任の女性と彼はどういう関係だったのか分からないけど、元から色々問題はあるんじゃない。
その彼とは結婚できる保証もない気がする。
いつまで経っても二人の将来が見えてこないなら、私だったら店辞めて別れる。
そもそも浮気男は生理的に無理なので、論外だけど。

彼はそうやって稼いでるんだから、あなたのことも利用してる部分あると思う。
彼のやってることだけ見たら、キャッチみたい。
あなたは自分の置かれた状況をよく分かってるみたいだし、その上で今の苦労を選ぶならそれはあなたの自由としか言えないけど。
その状況は、彼しか得しないよね。
そんなのやってたら、あなたはただのイエスマンじゃん。自分の意思のない。
誰かにコントロールされるだけの人生になるよ。
もっと自分の生き方とか価値観を根本的に見直した方がいい気がする。

No.10 20/11/25 19:49
匿名さん5 

削除投票

6さん、何度も親身にありがとうございます。

あまり詳細を書きすぎると、身バレしたらまずいと思ったのと、書き出せば色々キリがない為、悪気はないのですが後出しが多くなってしまい、すみません。

多分、6さんのイメージだと彼氏はホストと思われてるかもしれませんが、ホストでもないのです。またまた後出しで申し訳ないです。

どちらかと言うと、色々仕事を回す会長さんと言うイメージです。

お金もそれなりにあって、地位もあって、女性男性問わず、(彼の人柄も含めて)愛される人です。

なので、お店の中でも、彼を求めて来る人はやみません。

Aのような、お客さんも彼の周りにはまだ沢山いるみたいですが、私がヤキモチをやくから呼べない。お前がもっとしっかりしろ、とよく言われます。

と言うのも、あくまでお客さんであって、男女の関係はなく、例にあげたAのように、彼と仲良くする事がステータスと思うだけで、お金を落としてってくれれば、彼からすれば男女関係ないのだと思います。

一般的に人の彼氏(彼女)に色目を使う方が一方的に悪になりますが、私の置かれた状況下ではその一般常識は通用せず…

皆、私が居る前でもお構い無しで必要以上にスキンシップをはかろうとする女性客もいます。

お店の中だけでなく、二人のプライベートでさえ割ってくる輩もいるので、本当にビックリしますよ…。

No.11 20/11/25 20:38
匿名さん5 

削除投票

お礼
追加です。

因みに、結婚は今は考えてません。

バツイチ子持ちなので、結婚離婚もし、結婚に対しての焦りは今のところまだないのが救いです。

私自身、何の資格もなく、人より優れた何かがある訳でもなく、自尊心も極端に低いので、誰かに依存して、それを生き甲斐にしてしまう傾向があります。

彼女に対してはダメ男…ではあるのですが、何だかんだと、ちゃんと私の元に帰って来てくれる彼を今更手放したくはない、と思う私もダメ女ですね。

そんな男と分かってるのに、女絡み一つでいちいち腹を立てている私がバカなのも承知してますが、独占欲が強いのが仇ですね。

身近な方に相談した所、自分も若かった頃はそうだった。年齢と共に落ち着くからと言われますが…本当にこんな状態で落ち着くのかな?と言うのが本音です。

長々と私事を語ってしまい、すみません。

投稿順
新着順
共感順
付箋
この悩みに回答する

お知らせ

11/17 15周年を迎えました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧