注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

彼女の事で相談があります。 彼女は工場で仕事を始めたらしいのですが、私と交際し…

回答8 + お礼9 HIT数 612 あ+ あ-

匿名さん
20/11/23 20:33(更新日時)

彼女の事で相談があります。
彼女は工場で仕事を始めたらしいのですが、私と交際してから殆ど休んでいるみたいです。
1回目は寝坊(頭痛とかを理由に休み)2回目も寝坊(頭痛が続いているとかで休み)3回目は会社都合の休み、4回目は本当に体調不良で休み、5回目は親族が参加できず代わりに自分だが参加しないといけなかった法事だそうです…
彼女の事は好きだし非常識な部分もあります。それは子供を叱る様に指摘すると少しずつ直していくと
そういう約束をした矢先のこれです。好きだけど、内心呆れています。
事情があるかもしれませんけど、流石に休みすぎだと思います。休みすぎて居づらくなったら辞めるとサラッと言う彼女は嫌いです。
自分も仮病したりして休んだりして辞めたりクビになったりして仕事探しに苦労した事があるので余計に憤りを感じてしまいます。
私は間違っているのでしょうか?アドバイスやご意見を聞かせて下さい。
悩んでいる上に落ち込んでいるので批判、誹謗中傷はやめて下さい。宜しくお願いします。

20/11/23 16:22 追記
辞めたり休み癖がついちゃうよと指摘したら、もうしてるよーと言ってました。
自分の性格や好き嫌いも変わっていると理解はしていながら、それを治そうともしない。頑張ろうとしていると言うが具体的にどんな事をしてるのかと問うと何も言わなくなります。
最初は若さや子供だなと考えてました、でも違う様に思えてきました。

No.3186637 20/11/23 16:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/23 16:12
匿名さん1 

間違ってもいない、正解でも無い。答えはあなたが出す物。今憤りを感じ、今後もそれが尾を引くのであれば付き合う事自体を考えてみる必要はあると思います

No.2 20/11/23 16:25
匿名さん2 

まあたぶん社会舐めてるんだろうなあ。今自分が辛くなきゃいいっていう。
いずれ主さんと結婚して主さんに養ってもらえて今なんだかんだで甘く見てもらってるし将来?大丈夫っしょと思ってるのでは。危機感ないからそれらができるわけだものね。あるいは現実逃避しているか。

それで別れないでここに相談するということはその女性を好きだからだと思うけど、この先結婚となると相手が好きってだけじゃやっていけないし、無視できない部分ですね。最悪夫婦になったときに非常識はその配偶者も謝るべきという姿勢も求められるし。非常識な人間の配偶者ってだけで評判ガタ落ちするし。
結婚はない、今は今で恋人として楽しんでればいいっていう考えなら、自分に直接関わる問題以外のこと(今回の仕事のこととか)は彼女の勝手だと割り切った方が精神衛生的には良さげ。

私は恋人とのそういうところがストレスになるタイプだから価値観が合わないとして別れを考えてしまうけれども。

No.3 20/11/23 16:35
匿名さん3 

主さんと付き合ってから?サボり癖が悪化してるんですか?
だとしたら…違ったらすいません。
例えば、同棲していて働かなくても主さんが全部出すとか、実家住まいにしても、主さんがあれこれ負担してあげちゃうとか、ないですか?

辞め癖やサボり癖は、つけるべきじゃないし、私も主さんと同じ意見です。
彼女は、お金を稼げないことに危機感がないと思います。
これまでも転職を繰り返してたのかもしれませんが、これ以上いい大人を甘やかしてしまわないませんように。
主さんがお金持ちならいいですけど、今時は共働きも当たり前ですから、働く気がない相手なら、将来的なことも含めて、よく考えた方が良いと思います。

No.4 20/11/23 16:38
匿名さん4 

価値観の違いだと思います。

そういうのって人間性の問題だと思うので、若いから別に仕方がないとかそういう事ではないと思います。

私は22で、高卒就職して働いていますが、仮病やずる休みなどした事などありませんし、私の職場や友達でもそういう人は誰もいません。

それが普通ではないですか?

私が主さんの彼女のような友達がいたら、軽蔑しますねきっと。

私が特別真面目だからとかではないと思います。

主さんが彼女のおかしいと思う部分を指摘しても開き直るような人なら、諦めるしかないと思います。

No.5 20/11/23 16:39
お礼

>> 1 間違ってもいない、正解でも無い。答えはあなたが出す物。今憤りを感じ、今後もそれが尾を引くのであれば付き合う事自体を考えてみる必要はあると思い… おみくじの結果みたいな意見ですね
アドバイスありがとうございます。現状の答えは二択に絞っています。
始まったばかりだから引き続き様子見ながら交際を続けるか、彼女や自分の為に改めて関係を見つめ直して距離を取るか
今の彼女と話し合っても結果的に努力するとか頑張るばかりしか言わないので無駄な気もするので

No.6 20/11/23 16:45
人生の先輩さん6 

あぁ…
いくら美人だったとしても、俺には絶対に無理なタイプだ;

学生時代から逃げ癖付いてたんじゃないかな。
今更治らないと思います。

今後の方針としては、以下のいづれかかな。

①彼女に嫌われない様、諦めて何も言わずに好きにさせ、将来は主さんが養ってあげる。

②主さんから別れるつもりが無いのなら、これからも叱り続け、彼女から別れを切り出してくるのを待つ。

③「このままだと結婚は考えられないから、キミの態度が変わるまで、暫く距離を置きたい」と伝え、彼女が新しい彼氏を作るまで待つ。

④「もう無理だ」と彼女に伝えて別れ、新しい彼女を探す。

主さんが好きな方法で良いんですよ。

彼女の逃げ癖が治ると期待するのは、辞めましょうね。
イライラして精神的に悪いし、時間の無駄ですから。

コマッタコダ(´ーωー`)ハァ

No.7 20/11/23 16:48
お礼

>> 2 まあたぶん社会舐めてるんだろうなあ。今自分が辛くなきゃいいっていう。 いずれ主さんと結婚して主さんに養ってもらえて今なんだかんだで甘く見て… そんな感じもするし現実逃避している感じもする。寝たら中々起きないし無気力みたいな感じもしますね
結婚は考えていますが、これからかなり歩んだ先の事ですのでまだスタートして間がない
言う通りで自分だけが良い訳がなくこれから二人で歩めばどこかに迷惑がかかる、彼女はそれを理解していても治したりは考えてない
今までも割り切ろうとしていましたが、今回も休んだせいで更に彼女に対しての不信感が積もってしまった
正直別れるべきかも考えました、でもまだ間もないし考えすぎかと、早い気もしました

No.8 20/11/23 16:59
お礼

>> 3 主さんと付き合ってから?サボり癖が悪化してるんですか? だとしたら…違ったらすいません。 例えば、同棲していて働かなくても主さんが全部出… 過去にも似たような事はあると言ってました。職場の人が嫌すぎて辞めたとか
でも融通がきくし良い職場に出会えたと言っていたので折角の縁を大事にする様にアドバイスしたり応援したりしてました。
悪化する前を知らないので悪化してるのかすらも分かりません
私も生活で精一杯なのを彼女に伝えています。ご飯代とかたまに出してあげたりはしますが彼女は私の事を気にして半分出したりもします。彼女の生活物は彼女が自分で買ったりしています。
彼女は一時期頑張って貯金はしたらしいですが、すぐ使ってしまったそうです
欲しい物は買いたくて仕方がないとかで
勿論指摘しますが、最終的には彼女自身の判断なので。私も転職繰り返して苦労しているから同じ道を歩んで欲しくないから言っています。でも彼女には響いてないみたいです。

No.9 20/11/23 17:09
お礼

>> 4 価値観の違いだと思います。 そういうのって人間性の問題だと思うので、若いから別に仕方がないとかそういう事ではないと思います。 私… 価値観の違いだと思います。
色々違いは出てきました、でもそれは互いに言い合う事で反省し今後気を付けようと話し合える関係です。
そういう関係は嫌ではないのですが、人間性を疑う事が多いので親族の仲がいい人に相談したら似た様な事を言われました。
確かに学歴も良くないし学校で嫌な事があり塞ぎがちになった事もあるみたいです
でも辛い事があり人生経験豊富な兄妹に恵まれていたからかしっかりした意見も持っているので、変われなくはないと信じています
かなり難しいですけどね、変わってますから貴方様みたいに軽蔑したりする人ばかりだと思います。でもそんな彼女を受け入れている友達などもいます。
似た様な友達みたいですけどね、でも言ってくれたりする存在がいたりして独りじゃないだけ幸せだと言うことに彼女は気づいてません

No.10 20/11/23 17:20
お礼

>> 6 あぁ… いくら美人だったとしても、俺には絶対に無理なタイプだ; 学生時代から逃げ癖付いてたんじゃないかな。 今更治らないと思います… そうですね、好き嫌いがはっきり分かれるタイプです
やっぱり治りませんかね、治らないと辛くなるのは彼女や彼女の周りなのに
現在は①をしてますね
②もしてますね、言った後に言われないか確認する度に一定時間沈黙になるので辛すぎて吐きそうになります
③はこれからそれをすべきかを視野に入れています
④は言いたいけど、私にはもうこんなに自分と話が合って好きになってくれる存在二度と出会えないのは自信持って言えますね

諦めた方が良いでしょうか
疲れているのか考えすぎたのか分かりませんが今日鏡を見たら私の髪の毛の右側のもみあげ部分の内側が大量の白毛になっていました

アドバイスありがとうございます。

No.11 20/11/23 17:53
人生の先輩さん6 

大量に白髪って;

彼女が治ると期待してるから、イライラしたり落胆して、ストレスばかりが溜まるんですよ。

もう治らないと諦めましょうよ。

逃げ癖のある彼女を否定し治そうとするのではなく、
逃げ癖のある彼女を受けいれる。

それが「愛」というものなんですから。

そう考えれば、貴方のストレスも軽減されますよ。

No.12 20/11/23 18:38
お礼

>> 11 今日の昼前に帰宅して発覚しました。
自分でも驚いています。
期待はそこまでしていませんが、彼女が少しでも理解してくれると信じてはいます。
色々受け入れていますけど本当にそれで良いのか自信がなくなっています。知人からも何でもかんでもイエスにしたらダメだとも言われていました。
今後は気にしない様にはします。ですが彼女のこれからの為にも良くない事は良くないと厳しくも優しく伝えてあげたいと思います。

No.13 20/11/23 18:52
通りすがりさん13 ( ♀ )

ヤバヤバですね。

「子供を叱る様に指摘する」って、彼女さんはもう大人ですよね。社会人ですよね。社会を舐め過ぎですね。

No.14 20/11/23 19:20
お礼

>> 13 ヤバヤバとはまた若そうな言葉ですね
子供を叱る様に指摘しないと分かりませんからね。社会人でも社会人になってそんなに経ってないし若さ故の仕方のない部分はあります
それに彼女の年齢ならば似た様な人は居てもおかしくありません
彼女をフォローしてる訳ではないです
ただ社会人になっても大人になりきれない大人って沢山いますから
私も若い時は仕事大変だけど不採用何でも滅多に無かったので色んな職種や業界を経験しました。それは良い部分でもあったけど、自分より年上の殆どは良い風には見てませんでしたね。そして殆どの人が「若いなぁ」と遠い目をしながら言われました、今になってその意味が深く分かった気がします。

No.15 20/11/23 19:23
お礼

すみません。早く返信をしたいが故に誤字脱字などが目立つかもしれません。
ご理解頂けると幸いです

No.16 20/11/23 20:05
通りすがりさん13 ( ♀ )

13です。
はい、私も去年修士課程を修了して就職したばっかりの社会人2年目25歳です。駆け出しの社会人です。ですから彼女さんと同年代ですかね。
その私から見ても、彼女さんは幼すぎて驚きます。
「似たような人がいてもおかしくない」っていうことですけど、そんな人は周りにいません。

「仕事を始めたらしい」っていう投稿が11月ですけど、これまでは別の仕事をしてたんでしょうか? その職場では彼女さんのスタイルで大丈夫だったんですか?

No.17 20/11/23 20:33
お礼

>> 16 お若いですね、ちなみに彼女はあなたより年下です。年齢は一応伏せますが分かりやすくいうならば成人式の翌年ぐらいですかね
少なくとも私は彼女と同じ年齢ぐらいの時は似たような人は沢山いました。その人から失礼で理不尽な事も言われましたけど、感情を出す事はなく冷静に対応しました。
今は居なくてもそのうち自分と比べて明らかに違和感がある人は一瞬かもしれませんが出会うと思います。
私も彼女から聞いた話でしか分からないけど工場とか居酒屋接客業をしていたそうですが、性格上の理由で閉店間際の酔っ払いの客と対応する際にトラブルがあり辞めたりもしたみたいです
やはり好き嫌いがはっきり分かれる性格なので敵を作りやすくその人とかに嫌がらせをされたりもしていて自分が言われるのは気にはしてなかったけど、一緒に仲良く教えてくれたりしていた同僚にも嫌がらせが発生し、それをきっかけに更に自分が批判されるのが1番辛かったと言っていました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧