注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

愛されているのは分かるけど不満がどんどん募ります。こんなんだったら別れた方が楽な…

回答9 + お礼9 HIT数 594 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/11/26 21:41(更新日時)

愛されているのは分かるけど不満がどんどん募ります。こんなんだったら別れた方が楽なのも分かっています。でも好きだからうまくそれもできません。
会う頻度や時間も、会っている時の態度も、会ってない時の連絡も不満ですし、同棲してくれないのも不満です。毎日不満が大きくなります。
愛されているのは分かるけど足りないんだと思います。つらいばかりです。なにが幸せなのかわからないです。こんなんだったらいっそしんでしまいたいです。

No.3186689 20/11/23 17:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/23 17:57
匿名さん1 

1度連絡をたってみるとか
いなくてもしなないよ

No.2 20/11/23 18:01
お礼

>> 1 私をさんざん傷付けつらい目に合わせた罰として手離さないというか別れたくないのもあります。他の女と幸せになるなんて絶対に許せません。だから距離はおけないです。

No.3 20/11/23 18:06
匿名さん3 

私こんな悩み投稿したっけ!?と
思うくらい私の今の心境と同じです(笑)

私も好きだけど別れたい。

自分の理想の付き合い方じゃないし
理想の彼じゃないので
他の人とやり直した方がいいかなって。

時間は有限ですからね

主さんは何が不満で
どうなったら幸せですか??

そこに答えがあると思います。

別れるのはまだ早いから
どうせ別れるならとことん彼と向きあって
もう無理だ!ってなるまで
執着してやりましょうよ(笑)

人ってきっかけさえあれば変わります。
大事なのはきっかけを与えること。

2人でとことん向き合って
本音で話し合う&聞きあうことをして
自分の気持ちを素直に彼に伝えて
彼に理想の姿に変わってもらいましょう!

私は今、彼に言えない状況で
すっごいストレスです(笑)

お互い頑張りましょうね!!

No.4 20/11/23 18:31
お礼

>> 3 同じ状況の方からの回答嬉しいです。ありがとうございます。
私も言えない状況でした。
次に同棲の話したら別れるからなと、前の喧嘩の時に言われました。
振ってやりたい気持ちでしたけど、振ったら彼は自由になって喜ぶと思うので、執着することにしました。

でも同棲の話を出すとすぐ別れると言うので、向き合ってもらえません。今もラインで送ったのですが無視です。めんどくさい時はいつも寝たふりで無視します。
会っているときはもっとらぶらぶでいたいとか、携帯ばっかりいじらないでほしいとか、もうちょっと長い時間いたいとか、そんなにわがままなことなのかなって疑問です。
日頃のあいかたに満足していれば同棲まで望まなかったと思います。さみしさのせいです。
長々とすみません。

No.5 20/11/23 19:23
匿名さん3 

3です。

他の方への返答と私宛の分を見て
またもや私かと思いました(笑)

可愛い我が儘だし
そのままでいいですよ!
でも押し付けるのは違うかなぁ。
あくまでもお願いする。
どんなメリットがあるかとか
なんで聞いて欲しいかとか
分かりやすく言ってみては??
そして聞いてくれたら喜ぶ。

思い通りにいかない寂しさが
怒りになり怒りが恨みに代わり
復讐したくなりますよね!

彼を傷つけたい
分かって欲しい

私は今、完全に別れるか
相手がこちらを追い掛けてくるまで
自分から連絡しない、誘わないか
悩んでいるところです。

カウンセリングを兼ねて
占いを週一でしにいくのですが
びっくりするくらい当たります。

別れたくなるって相談したら

別れるって言ったら
相手の思う壺だから執着して
何もしないのが1番いいよ。
しばらくしたらちくっと(笑)

「別れたくないけどイライラする」

とか言って理想の彼女を演じたら
今度は自分から嘘でいいから
自分から謝ってみてとのことでした。

それが彼が傷ついて
1番復讐になるよ~って。

状況は違うと思うけど
案外そんなもんなのかなと思います。

彼はなんで同棲嫌なの??
主さんが望むことはしてくれないの??

その理由はなんだろう。

ちなみに私の彼も同じような感じ。
なんなの?って思いますよね。

でも逃げを許しちゃダメです。
ちゃんと会って話し合ってみては?

No.6 20/11/23 20:14
匿名さん6 

不満が多いなら振った方が良いと思います。多分楽しくないですよね。

No.7 20/11/23 20:34
お礼

>> 5 3です。 他の方への返答と私宛の分を見て またもや私かと思いました(笑) 可愛い我が儘だし そのままでいいですよ! でも押… 再度ありがとうございます。
彼が同棲が嫌なのは、私の性格や喧嘩したときにヒステリックになるところなどを受け入れられないからです。なので、直すと言ってもだめみたいで一生無理です。またラインで同棲のことを言ってしまったので、別れたいと言われています。友達になりたいそうです。

そうしてあげたい優しい気持ちの私もいますが、やっぱり許せなくてしあわせになってほしくない私もいます。
とりあえず一週間会わないことにしました。連絡も極力しません。

一度こうなってしまったらもうらぶらぶは難しいだろうなと思います。
別れなきゃいけないんだろうなと。
どうすればいいのかはやっぱりわかりません。

No.8 20/11/23 20:35
お礼

>> 6 不満が多いなら振った方が良いと思います。多分楽しくないですよね。 楽しくないですね、前よりは。不満が増えてしまったので。
すがってる自分も嫌です。でも他の人としあわせになるのがどうしても許せません。だから別れられません。どうしたらいいものか。

No.9 20/11/23 21:11
匿名さん6 

>>8

他の人と幸せになるのが許せないとかそれは異常だと思うかな。

そもそも振られても終わるわけで。あなたみたいにロクでもない奴と一緒に居る意味がないとガツンと振った方が主さんが幸せになる可能性があると思う。

執着していても幸せにはなれない。ロクでもない奴の事なんてどうでもいい。

No.10 20/11/23 22:11
匿名さん3 

3です。

ヒステリックに怒っちゃうんですね。
確かにそんな彼女は
怖くて一緒に住みたくないかも(笑)

やっと仕事終わったー!って
疲れて家に帰ったら喧嘩が待っていたり
怒られるかもしれないなら
帰りたくなくなりますよね。

その可能性があるなら同棲しない。
彼じゃなくてもしないです。

彼からしたら貴方が今なんで怒っているか
分かっていないと思います。

なんで怒ってるか?
寂しくて不安だからですよね。

それを彼に伝えてみては?
私はこういうことで不安になって
怒ってしまうんだよね。
私は貴方のことが好きだし
これからも一緒に居たいから
喧嘩しないために同棲したいって。

決定事項ではなく
お試し期間として始めてみては?

直すと言っても彼が信用しないのは
今までの延長で考えるので
仕方ないし、当たり前だと思いますよ。

貴方は今彼氏から信用されていません。

口ではそう言っているけれど
どうせまたするんでしょ?って。

想像つくので同棲しません。
今現在上手くいってないし
この先上手く行かないなら別れを考えて当然

口では言うのは簡単です。
大事なのは実際に行動すること。
だから行動で示して。
行動しないと信用されません。

信用を得るなら今のままじゃだめ。

彼が信用してくれるまで
継続して行動してください。

No.11 20/11/24 01:47
匿名さん11 

ほんの小さなことでも彼に対して素敵だなという部分はありますか?

私も少し前は友達ばかり優先して自分と会おうとしてくれない彼に不満だらけでした。しかし、彼の状況を知って半ばもうどうでもいいやという思いで連絡をあまり自分からしないでいると、向こうから連絡をくれたり会う時間をつくってくれたりしてくれるようになりました。
愛されているのであれば、少しくらい連絡しなくても別れを切り出されないと思うので、一度彼から少し離れてみてはどうですか?1日連絡しないとかその程度でも。不満が消えるかもしれません。

もし、彼に対して素敵だなと思えるところがないのであれば、それは別れた方が良いと思います。彼が自分以外の人と幸せに…とおっしゃっていますが、自分が幸せでなければ一緒にいても彼は幸せにはならないし、何よりも自分が可哀想です。
今はそんな気持ちにならないかもしれないけど、新しい素敵な人を見つけて自分だけ、幸せになる別の道を考えてみた方が良いと思います。

上からですみません。
お幸せに。

No.12 20/11/24 18:20
お礼

>> 9 >>8 他の人と幸せになるのが許せないとかそれは異常だと思うかな。 そもそも振られても終わるわけで。あなたみたいにロ… ガツンと振れたらかっこいいですよね。なんだかんだでまだすきだからできないんだと思います。

No.13 20/11/24 18:24
お礼

>> 10 3です。 ヒステリックに怒っちゃうんですね。 確かにそんな彼女は 怖くて一緒に住みたくないかも(笑) やっと仕事終わったー!… 確かにいま信用はまったくないと思います。わたし躁鬱があって、波が激しくて余計にヒステリックになったり、パニックおこしたりしちゃうんですよね。
まずそれなおしていかないとですよね。あと仕事も続かなかったりして信用がないのでそこも努力しなきゃいけません。
私が変わったとしても、俺の気持ちは変わらないからいつかは別れる、と断言されていますがとりあえず努力してみます。
行動してみます。それからまた同棲の話をしたいと思います。ありがとうございます。

No.14 20/11/24 18:31
お礼

>> 11 ほんの小さなことでも彼に対して素敵だなという部分はありますか? 私も少し前は友達ばかり優先して自分と会おうとしてくれない彼に不満だらけ… ありがとうございます。素敵だと思う部分、まだありますよ。私は社会人サークルばっかり優先されていて会う頻度も時間もどんどん減らされています。すごくむかつきます。
次いつ会えるか聞いてもわからないとしか言ってくれなくて、予定も教えてくれないですし浮気を疑ったこともあるくらいです。
電話しても話すことないしお前無口やから嫌だわと言ってきたり。不満ばっかりです。
それでもすきなきもちがまだあるから別れること選べないんでしょうね。本当は私が彼をしあわせにしたかったんですけど、それは無理みたいなので。彼は別れたくて仕方がないみたいなので。
どうしようもないです。

No.15 20/11/24 20:43
匿名さん6 

>>12

不満があってもガツンと振れない人は彼を少しでも変えるというか状況を大きく変える事はできません。

彼が自分勝手に何をしようが喧嘩して愚痴られようが文句言われようが流しておけば離れてもいかないし結局許されたのと同じになるからです。

まぁご自身で分かってるんでしょうね。そうです。執着するのは惚れた弱みなので別れられないなら我慢する事しかできません。それじゃあつまらなくないですか?

主さんには別の素敵な誰かと幸せになってもらいたいけどなぁ。

No.16 20/11/25 19:54
お礼

>> 15 幸せになってもらいたいと言ってくださって嬉しいです。ありがとうございます。出会いは探しています。アプリもパーティーも。でも他の人を知る度、彼氏がいいと気持ちが余計に戻ってしまいます。
別れたい気持ちもあります、つらいので。でもまだ早いんでしょうかね。もう少し強くならないといけませんね。

No.17 20/11/25 23:05
匿名さん6 

>>16

なるほど。じゃあ急いで別れる必要もないし自分のできる事をやるだけやってみるしかないよね。

他の人への返レス見て思ったんだけど口先だけで直すと言ってもちゃんと態度や行動で示さないと信用はされないよ。

態度や行動に現れないならできるとか直すとか言っても嘘と一緒だからね。

まず自分のできる事をトコトンやってみて彼との関係性がどう変化するか。別れるかはその後考えれば良いんじゃないかな。

No.18 20/11/26 21:41
お礼

>> 17 ありがとうございます。たしかに今は口先だけになっています。
もうヒステリック起こさないと言ったあとも何回もなっています。病気だから仕方ないのもあるのですが、やっぱりただの嘘つきになってしまっているので、行動をちゃんと変えていかなきゃと思いました。
別れるのは全部やりつくしてからでいいですよね。
しばらく本気でがんばってみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧