注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

女性の方(男性でも可ですが)に質問です。彼氏がコミュ障だと冷めますか?例えば通話…

回答13 + お礼12 HIT数 3033 あ+ あ-

虎( ♂ ugYTCd )
20/11/30 19:21(更新日時)

女性の方(男性でも可ですが)に質問です。彼氏がコミュ障だと冷めますか?例えば通話で会話が続かなくて、無言のまま時間が過ぎていったりとか。
まあ、僕の事なんですけどね。
罪悪感で 謝るんですけど、彼女は気にしなくていいよと言ってくれます。
とは言っても、女性・女の子はおしゃべり上手な人の方が絶対いいですよね。そのうち捨てられるんじゃないかと思ってしまいます。意見をお聞かせ願います。

No.3186774 20/11/23 19:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 20/11/23 19:47
お礼

>> 1 口下手くらいならいいけど 沈黙がひどい 他人と喋れない 常に普段は一人 遊びにもいけない 努力する人ならよし 仕方ないと諦め… お返事ありがとうございます。
沈黙がひどいかと問われればひどい部類に入ると思います。
誰しも沈黙の時間というものはあると思うんです、でも最早そんなもんじゃないんですよね。

他人とは喋れるか ですか?相手を選びますねぇ・・・。会話量が自分と同等以上の相手なら大丈夫です。リアクションの薄い人とかはもう無理です・・、返事が「うん」とか「へぇ」とかしか言わない人だと3言目位で心折れてしまいます。

努力は自分なりにしているつもりです。会話のネタを普段から探してみたり、ちょっと声のトーンというかテンションを上げ気味で喋ってみたりとか。でもやはり空回りしてしまいますね。

No.6 20/11/23 20:00
お礼

>> 2 聞き上手な男性が好きです お返事ありがとうございます。
僕は自分の話したい事をべらべら話すタイプではありませんね。そういう意味では聞き上手かと思います。でもそれは相手がある程度喋る人であればの話ですね。相手も似たようなタイプだともうどうしようもなくて。お互い口下手でお互い喋らず、ただ時間が過ぎていくだけ・・・。

No.7 20/11/23 20:01
お礼

>> 3 冷めません。逆に人の話を聞かずに遮るくらい自己中お喋りの人の方が苦手です。 例えここのレスで「嫌だ」という人が多くても、最愛の彼女がそれで… お返事ありがとうございます。自己中お喋りの人・・・いますね、一緒に居ると本当に煩わしいですよね。お気持ちお察しします。

確かにそれでもいいとは言ってくれましたが、どうしても不安になってしまうんですよね。他に面白くてイケメンの男が現れて、取られるんじゃないかと。
僕は無言でも全然かまわないです。言葉以外にも価値を感じていますので。

No.8 20/11/23 20:13
お礼

>> 5 そのままでいぃのではないですか。それが主さんなんです。わざわざ謝る主さんは心が優しいですね。無理する必要ないしこれは頑張る所ではないと思いま… お返事ありがとうございます。
そう言っていただけると救われます。
これでもかなりマシにはなったほうなんですけどね。小学生時代は学校で一言も発したこと無い程ひどかったですから。

確かに優しいとはよく言われます。自分のコミュ力のなさを呪う事が多々あるんですがね。
自信のなさは自覚していました。それが余計にコミュ障を悪化させてたのかもしれませんね。
心で会話できるような関係なんて素晴らしいですね。そんなカップルになれることが理想だと思います。

No.11 20/11/23 21:13
お礼

>> 9 ちょっとコミュ障ぐらいのほうが好感もてます。 チャラくないのかな みたいな お返事ありがとうございます。
もちろんです、彼女を大切に想う気持ちは誰にも負けていませんよ。
それゆえに思い悩んでしまうのがつらいところですが。

No.12 20/11/23 21:18
お礼

>> 10 謝られるのは嫌かなぁ。 昔付き合ってないけどメールのやりとりしてた男性でやたら謝ってくる人がいました。 謝られすぎると私何かした?って思… お返事ありがとうございます。
そうですよね、確かにいちいち謝られると、だんだん言葉の価値が薄れていくようにも思えますし、自分を下げてしまう行為ですよね。頭では分かっているんですが・・・。
彼女を退屈させてしまった罪悪感からつい謝ってしまって。
やはりそこは改めなければいけませんね。

素敵な関係ですね。僕もそのような関係になりたいと思います。言葉ではなく心で・・。

No.14 20/11/23 23:01
お礼

>> 13 お返事ありがとうございます。
そう言っていただけると救われる思いです。

確かに話上手な人とお喋り好きは紙一重と言うか、度を越したらただ自分の事だけ話して人の話を聞かない迷惑な人間になりますもんね。
ただ、聞き上手と言っても相手も同じタイプだと会話にならない場合があるので、それを避けるために話上手になりたいと言う気持ちもありますね・・・。あとは自分のさじ加減で聞く側に徹すればいいだけの話だし。難しいもんですよね・・・。

No.16 20/11/23 23:38
お礼

>> 15 お返事ありがとうございます。

実を言うとネットで出会いました。
僕が告白しました。喋ってみると物静かな感じがタイプだったんです。
なんだか、僕が想像していたより、みなさん比較的肯定的な意見が多いことに驚きました、もっと厳しい意見というか現実を知ってしまいそうで怖かったんですが。

確かにおしゃべりが得意な人はそういう側面もありそうですね。
僕はその真逆の人間なので、それはそれで悪い方向に捉えられそうな気もするんですが。
なんか、すごく自分の性格の事で落ち込んでいたのですが、ありのままでいいと言っていただき本当に救われた思いがします。

No.18 20/11/24 18:38
お礼

>> 17 お返事ありがとうございます。

あー、でもそういうところはあるかもしれませんねえ。その知識を活かしきれてるかどうかは疑問ですが・・・。
僕は彼女が喜んでくれればそれでいいと思ってます。

No.22 20/11/25 19:43
お礼

>> 19 カップルの話ではなくてごめんなさい。異性の知り合いにいます。特にその人との電話。自分から掛けておいて途中五分くらい固まって話が途切れ、こっち… お返事ありがとうございます。
お気持ちお察しします。特に伝えたいことがないのに、電話を掛けられるの確かにつらいですよね、
僕も昔同性の友達にそういう人いました。当時ガラケー時代でしたけど、メールにしてって言ってもすぐ電話してくるんですよね。別に好きでもない(同性だから当然そういう感情がない)し繋がっていたいわけでもないのに。

No.23 20/11/25 19:45
お礼

>> 20 沈黙が続くと気疲れします。 知り合って間もないと合わないなと感じてしまいます。 会話は楽しくです。 あなたの場合、同じタイプの人じ… お返事ありがとうございます。
やっぱりそうですよね。気を遣ってしまうというか。
楽しませたい気持ちは山のようにあるんですけどね、空回りしてしまって・・・。

そうか、ってことは今の関係はそれほど悪くないと考えて良いのか・・・。

No.24 20/11/25 19:54
お礼

>> 21 彼女はあなたのどんなところが好きだと思いますか? 沈黙することであなたが気を負ってることに対して、気にしなくていいって言ってくれてるの… お返事ありがとうございます。
どこが好きだと思うか?と問われると、自信を持っては言えませんが、彼女は僕のこういう性格が好きだと言ってくれました。

僕の知り合いにもそんな人居ました!とにかく口が上手で笑わせてきたりもするんですけど、同じように自己中で自分だけが正しいみたいな、人の心にずけずけ入ってくる嫌なタイプでしたね。常にマウント取ってくるというか。女性にもそれなりにモテてるって言ってたけど、その分嫌われてたりもしてたんじゃないかな。
そう考えると口達者と、口下手、どっちが本当にいいのかって一概には言えないのかもしれませんね。
アドバイスありがとうございます、僕も彼女と相談して、お互いが楽しめるような方法を模索していきたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧