注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

彼氏が出来ても、満足させてあげれません。 今まで私と付き合った相手は、好き…

回答5 + お礼0 HIT数 316 あ+ あ-

匿名さん
20/11/23 23:49(更新日時)

彼氏が出来ても、満足させてあげれません。

今まで私と付き合った相手は、好きな人を見つけてから別れたり、こっちから嫌になって振っても1週間経てばほかの女と付き合います。

その二人を見て、私はちゃんとした彼女になれてなかったのかと不安になりました。

彼氏は、彼女がどんな相手だったら居心地が良く感じ、幸せだと思って貰えますか?

付き合ってる間は、相手が疲れてたら労わってたつもりだし、寒そうだったら上着を貸してたりしたし、落ち込んでる時は必死に励ましてたつもりでしたがいつも最終的に失敗します。

どうしたら、彼氏側は満足してくれてたんでしょうか。

次彼氏が出来たら、こうしてあげた方がいいとかありますか?

あとは学校卒業したら就職するだけで、彼氏ができるかも微妙ですが……
次こそは、彼氏が出来たら幸せにしたいです。

どうしたらいいですか?

No.3186933 20/11/23 23:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/23 23:35
匿名さん1 ( 10代 ♂ )

えーとね、一ついいかな。
前者は分かるけど、後者は関係無くない?
自分から振っただけだろ。
でね、主の悩みは個人の問題過ぎるからなぁ、正直人によるだろって意見しか湧かん。
まぁ、敢えて言うなら幸せにしたいってのは傲慢な考えかな。
個人的にはね。
そこは2人で幸せを作っていきたいとかじゃね?

No.2 20/11/23 23:37
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

難しいよ、人それぞれだから、過保護にしちゃうと束縛意識が芽生えちゃうし、
放っておいても退屈されちゃうからね、つまり満足とは自分で実感するものだから
他者がさせてあげるものではないという事なんだよ、強いて言えば彼氏さんの事を
考えているようで実はあなた自身が自己満足するために行動してしまっているかもしれないの、
こうすれば喜ぶはず、楽しいはず、嫌じゃないはず、これは適度が良いの、
当然のように尽くしだすと相手はありがたみが感じにくくなっちゃうんだよ、
あたりまえになっちゃうの、親が自分の世話をするのが当たり前みたいな感じになっちゃうの、
私の主観としてはもう少し控えめに接してあげてもいいと思うよ、
甘いものが好きと言われて毎日ケーキあげても飽きちゃうんだよ。

No.3 20/11/23 23:45
匿名さん3 

発想の転換をしてみましょう。
あなたが与えるのじゃ無く、与えてもらう。満足させるんじゃ無く、あなたを満たしてもらう。今の考えはあなたにしか負荷がかからない。付き合うとは相互のバランスだと思います。もうちょっと自分本位でいいのでは?

No.4 20/11/23 23:46
匿名さん4 

眼がイカれてるのか、頭がイカれてるのか、あるいは両方。

No.5 20/11/23 23:49
匿名さん5 

根本的に立場が違うのです。幸せな気持ちにさせるのは男の役目です。それを主さんが代行すると男のやることが無くなるのです。甘えるだけでも良いですよ。きっと上手くいきます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧