注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

パソコン部で副部長をやっているものです。 一週間前に顧問から 「僕と副顧…

回答1 + お礼1 HIT数 361 あ+ あ-

匿名さん
20/11/24 00:56(更新日時)

パソコン部で副部長をやっているものです。

一週間前に顧問から
「僕と副顧問の先生…部室開けられなくなったんだ…」と言われました。
そして12月の予定が“発表されていない”ことが謎です。
明日、聞きに行ったら教えてもらえる物でしょうか?

(↓なんか関係あると思う)
最近、部室にあるパソコンが一台消えました。
使っている機種はWindors10です。
50台近くあるパソコンですが全部ロックがかかっています。
ロックを外せるのは先生たちと部長・副部長だけです。
その当時、2年の英語の授業で(先生たちが)30台近く教室に持って行ったのでそのときかな…なんて考えています。

このまま見つからなかったら廃部になる恐れはありますか?

No.3186978 20/11/24 00:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/24 00:43
匿名さん1 

いまいち状況がわからないんだけど
なんらかの問題が起きて顧問と副顧問に部活が任せられない状況になっているということ?職員室でなにか取り決めがあるってことだろうか。

一台パソコンが消えて、ロックを外せて部活で使う機会の多い顧問と副顧問、あるいは部員に疑いがあって部活を一時停止にしようとしている?

それだと廃部になるより原因追及のため(2人がPC紛失に無関係であることを証明するために)責任者を変えるとかではないでしょうか。

No.2 20/11/24 00:56
お礼

>> 1 すいません…語彙力なくて…

周りの先生に聞いても詳しいことがわかりませんでした。
でも、某パソコン(No.46)がないということだけは解ってます。

「部活が開けなくなった」この一言が僕の中で妙に引っかかってます。
このことで同学年の部員たちはパソコンが消えた事と、何らかの関係があるのでは?と考察してます。

予定など情報収集は基本的に僕の役目なのではっきりしてほしいです。
まぁ、深入りしないで欲しいといわれたらそこまでですけど…

明日の朝、一人で職員室に行けば今後の予定など教えて貰えますかね?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧