注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

真剣に相談です。宜しくお願いします。現在、お互い36歳、お互いバツイチ、1年8カ…

回答6 + お礼0 HIT数 544 あ+ あ-

匿名さん
20/11/24 11:41(更新日時)

真剣に相談です。宜しくお願いします。現在、お互い36歳、お互いバツイチ、1年8カ月付き合ってます。最初は本当に礼儀正しくて、しっかりしてるな、短気じゃないし、いい人だなって思ってましたが段々と色々、見えて来て今じゃカス、クズです。誰もが別れろ!!と言います。ちなみに浮気、暴力は一切ありません。短気じゃないのも本当です。ただ嘘を付くんです。嘘なんか何一つ付いてない!!とばかり言いますが明らかにおかしいし、いくら言っても同じ言葉.....嘘は本当に辞めてって約束させても嘘を付かれてる気がして信じられないです。別れが一番でしょうが好きだし今までの時間が無駄になるし本当に悩んでます。。。嘘付きの彼氏、彼女と付き合ってる、もしくは付き合ってた方どうしましたか?って変な質問ですが宜しくお願いします。

20/11/24 10:40 追記
実際に2回、大きめの嘘を付かれてます。これはハッキリ嘘を付いたと言いました。

No.3187146 20/11/24 10:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.6 20/11/24 11:41
匿名さん6 

私の別れた夫が嘘つき
見栄を張りたくて嘘ばかり言う
貧乏なのにお金のある振りをする
地方出身なのに都会育ちの振りをする
笑って聞き流す事が出来なくなり嘘を言う度に追い詰めました
「これ高かったらしい三万だって」
カタログを見せて12,000円だよとその場で言う
もう離婚覚悟してから私の精神もおかしくなり、とことん追い詰めました
「嘘しか、言わない詐欺野郎」
「自分に自信がないから嘘を言うんだよね」
「金のある振りしてまで女と遊びたいの?貧乏人がバカかよ、家賃や支払い滞納してるけど?」
言いたいことを言って離婚しました
傷が浅いうち、結婚する前に決断して別れた方がいいよ

No.5 20/11/24 11:25
匿名さん5 

誠実そうで、明るくてとてもいい人だと思ってたけど、
同棲して数ヶ月、
家賃は振り込んでいなかったし
家具を揃えるのに相手の親に借りたお金も
毎月ちゃんと渡していたのにネコババしてた。
挙句の果てに、私の口座から貯金を根こそぎ持っていかれた。(事情があったとはいえ、安易に暗証番号を教えてしまった自分も悪いけど)
あれもこれも、俺がやるよ!任せて!
と自分から言って来たこと…
上手いこと嘘つかれて親にもまともに挨拶させてもらえなかった。
ちゃんとしたいと何度言っても「親は忙しいし今度ゆっくりね」とかなんとか色々言われて。
親がいきなり乗り込んできて「いい加減にお金払ってください!」って言われて私は「!?!?」だし、全く話が合わなくて親も「やっぱり、◯◯ちゃん(私)も知らなかったんだ…」と号泣。
カオス。
本人呼んで詰め寄ったら昔から借金しまくって親は散々迷惑かけられてたらしい。
それかバレたくないから会わせなかった。
私が渡してたお金は全部ギャンブルに使ってた。
親のカードで限度額まで買い物しまくってた。臨時収入あるから奢ってあげる♪とか言ってた。
食費とかで隠してあったお金は消えてた。

もう出てくる言葉、全っっっ部が嘘だらけだったよ。
そんな風に見えなかったし、信用してたからかなりショックで
今でもトラウマになってる。
本当に刺してやろうかと思ったよ。
親もボロボロで見てて可哀想だった。

最低限のお金は返して貰って捨てたわ。
本当に離れて良かったとしか思えない。
あんなクズに自分どころか家族や友達も巻き込まれてたかと思うと怖い。
その後県外に逃げたらしいけど、
被害者が出てないか不安だわ…。

長くなってごめんなさい。
嘘つきは泥棒の始まりって言うし、
昔から嘘つく人はまともじゃないんだと思う。
本当、主さんがボロボロになる前にやめた方がいいとしか言えないです。
本当に良い人は好きな相手にこんな事で悩まさないし、相談させないよ。

No.4 20/11/24 11:07
経験者さん4 

あなたは今の彼氏と別れたらもう二度と
恋人は出来ない。この人と別れたら一生
一人かも…など思っていませんか?
一人が怖いから離れられないのでは?

人の本質、ちゃんと見極めないといけません。
嘘はモラハラやDVと同じくらい重大なことだと私は思います。
人の信用をなくし人を平気で裏切ります。ちゃんとそこを認識してください。
離婚を経験されてるのなら、同じ失敗を繰り返なさい為にも。

少々きつくてすみません。




No.3 20/11/24 11:01
匿名さん3 

すごくわかります。
私の彼も、何でそこ嘘つく?っていう嘘つきます。
もし主さんが結婚を考えているのなら別れた方がいいのかもしれません。そんな旦那嫌ですもんね。

私は再婚はしないつもりなので、この嘘つき彼と付き合っていきます。
主さんの彼と同様、それ以外欠点がないので。

No.2 20/11/24 10:59
匿名さん2 

嘘つきの男私も大大大嫌い。
ああいう人間に限って自分は世界一まっすぐで誠実な人間だ!とか思い込んでる。私が好きになった男は本当に馬鹿で今もTwitterでポエム書いたり曲の歌詞書き下ろしたりアーティストぶってる。売れてる友達の事務所に転がり込んで副業もしないで女の家にヒモ生活で寄生してる駄目男。一緒に夢みよう!幸せにするから!とか言って隠してた貯金で海外に飛んで失敗して私の所にのこのこ戻ってこようとしたクズ男。生活のもろもろ200万位負担してやったのに!!

No.1 20/11/24 10:56
主婦さん1 

私も今の夫がなんでも嘘をつく性格です。
癖なんですよね。
トラブルになることが面倒だから好きな人に無難な嘘をつくようです。
結婚前に今の夫も誠実だと思っていました。
しかし、結婚後に借金があったこと、ブラックだったことが発覚しました。
離婚するにもできない事情があります。
念書を書かせても嘘をとっさにつきますね。

DVも浮気もありませんが嘘は日常です。

万が一大きな嘘をついたら慰謝料請求し、離婚する覚悟でいます。

主さんも結婚後常に疑っていないといけない生活になりますよ。
慎重にした方がよいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧