注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

悩みというか質問です。既婚者の皆さん男性の声も聞きたいです。結婚して、どんな事が…

回答6 + お礼6 HIT数 398 あ+ あ-

ピーピー丸( 41 ♀ ekoTCd )
20/11/24 15:20(更新日時)

悩みというか質問です。既婚者の皆さん男性の声も聞きたいです。結婚して、どんな事があっても乗り越えて(多額の借金やDV除く)生涯共にする事を望んでますか?それとも、一度の人生自分のしたい事を優先に過ごしていきたいですか?子供が大きくなってからとかでもかまいません。
ちなみに、私は好きとかそのような感情は昔のようにはないですが、家族が病気になったり大きな事があったらきっと一人じゃ立ち向かえないと思うので支え合っていきたいと今は考えています。でも、この年になると周りは離婚したい。と考えてる人が割といるな…。と、一概に頑張って乗り越えなよ。とも離婚しちゃいなよ。とも言えませんね。

No.3187198 20/11/24 12:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/24 13:02
匿名さん1 

一度結婚したのでしたら余程の事がない限り添い遂げたいと思いますけど。
誰と一緒になっても、ある程度の我慢は必要だと思います。

No.2 20/11/24 13:04
匿名さん2 

自分自身が現在未来も幸せじゃないと判断したら離婚するのかなと。
皆さんそうではないんですかね?
自分の許容範囲で過ごせるなら離婚はしないで乗り越えられる問題だしね。

No.3 20/11/24 13:05
匿名さん3 

どんなことがあっても一緒に乗り越えたいですね…!もちろん浮気とかは例外ですが。
「いない方がいい」なんてあり得ないです。たとえどんなに喧嘩した日でも一緒にいることが楽しくて幸せなので、今のパートナーがいなくなるなんて寂しくて耐えられません。

どんなにやりたい事があってもパートナーがいなくなった人生なんて楽しくないです。どんなに有名になっても億万長者になっても、パートナーがいないならきっとすごくむなしいです。

No.4 20/11/24 13:06
匿名さん4 

男です、自分は生涯一緒を望んでいます。もちろん時に自由が欲しいと思う時もありますが、既に家族は自分の一部であり切り分けて考える事は出来ません。
妻がどう感じてるか分かりませんがw

No.5 20/11/24 13:30
匿名さん5 

お金あって好き勝手やらせてもらえてるので特に離れる理由はありません。
虫退治や力仕事や嫌な家事や自治会のことなどかなりやってくれるので手放すのはおしい。

昔一緒に暮らした別の人も同じく好き勝手にはやらせてくれたが長くいるうちに見た目が気持ち悪く感じ始めたので無理になった。
その時タイプじゃない人とは長くは無理だと悟った。
夫は今のところ気持ち悪くない風貌なのでなんとかなってます。

No.6 20/11/24 15:02
お礼

>> 1 一度結婚したのでしたら余程の事がない限り添い遂げたいと思いますけど。 誰と一緒になっても、ある程度の我慢は必要だと思います。 ありがとうございます。我が家も18年経ってお互いに凄く喧嘩も色んなこともあったけど、なんとなく乗り越えてきて、子供もまだ独立はしてなあいけどなんとなく手が離れてきて、ふと質問してみました。

No.7 20/11/24 15:04
匿名さん7 

妻の立場です。自分のしたい事もやります&やっていますが、夫とは生まれ変わっても結婚したいくらいなので、とりあえず現世は添い遂げたいです。

No.8 20/11/24 15:05
お礼

>> 2 自分自身が現在未来も幸せじゃないと判断したら離婚するのかなと。 皆さんそうではないんですかね? 自分の許容範囲で過ごせるなら離婚はしない… ありがとうございます。幸せですか。幸せのものさしって人それぞれですものね。幸せー!!とは常に感じてはないけど、健康で、子供が健康で、お金持ちではないけど、そこそこ自分の好きな事もできて、それが幸せなのかもしれませんね。ふと思ってみました

No.9 20/11/24 15:12
お礼

>> 3 どんなことがあっても一緒に乗り越えたいですね…!もちろん浮気とかは例外ですが。 「いない方がいい」なんてあり得ないです。たとえどんなに喧嘩… 我が家も18年経って顔も見たくない!!なんてことも数百回あるし、多分相手もそうなんども思ってるし、子供もだいぶ手が離れて自分の時間も持ててきたけど、コロナ騒ぎやらなんやらでふと家族の団結だったり覚悟だったりを考えてみました。

No.10 20/11/24 15:14
お礼

>> 4 男です、自分は生涯一緒を望んでいます。もちろん時に自由が欲しいと思う時もありますが、既に家族は自分の一部であり切り分けて考える事は出来ません… 男性のご意見ありがとうございます。きっと、貴方様の思ってるように奥様も思っていると思いますよ。自分の好きな事はこれから沢山できますしねっ。

No.11 20/11/24 15:19
お礼

>> 5 お金あって好き勝手やらせてもらえてるので特に離れる理由はありません。 虫退治や力仕事や嫌な家事や自治会のことなどかなりやってくれるので手放… ありがとうございます。笑。顔が気持ち悪くない笑。私も子供がある程度育って、仕事もしてるので、大金持ちではないけど、好きな事が出来て、お互いに共通の趣味はないけど、好きな事して、夜は普通に家族で過ごす。とびきり楽しいわけではないけど、なんとなく健康でそんな事が幸せなのかな。と思い生涯過ごしたいな。と思う相手ではあります。

No.12 20/11/24 15:20
お礼

>> 7 妻の立場です。自分のしたい事もやります&やっていますが、夫とは生まれ変わっても結婚したいくらいなので、とりあえず現世は添い遂げたいで… ありがとうございます。生まれ変わっても!なんて素敵ですね。私はちょっと変わった人生もいいかも?なんでも思っちゃいます笑笑。でも幸せな証拠ですね。末永く仲良くして下さいね!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧