注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

僕は、小学生なんですがつい最近まで創価学会は何の変哲もない普通の宗教だと思ってい…

回答2 + お礼0 HIT数 482 あ+ あ-

誰にも言えないさん
20/11/26 00:39(更新日時)

僕は、小学生なんですがつい最近まで創価学会は何の変哲もない普通の宗教だと思っていました。
日本人には、宗教の自由が認められていますし…。
でも、カルトチックな宗教だと知ったのは最近の事。
うちの親は、そこまで熱心ではありませんが時々創価学会の話をしている時
どんな体験談でも泣き出したり広宣流布を身近な人にしていることからあぁ、家そういう家なんだなぁって思いました
創価中学を、進めたりするのはそうですが他にも色々と…。
同情もなにも要らないです。
ただ、先が見えないんです。
周りの人は、優しいのになにか、心の中で感じるものがあるというか?

タグ

No.3187269 20/11/24 15:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/24 15:51
匿名さん1 

へぇ、すごいね。自分で考えられるアタマがあるなんて。知識とかの話じゃなくて。
見ての通り、大人でも自分で考えられず、何かにすがることでしか生きられないヤツは、いっぱいいるからなぁ。

まあ、この先、あなたの心が砕かれるようなキツイことがあった時、それでも自分で考えて決められるかどうか... は、知らんけど。

No.2 20/11/26 00:39
通りすがりさん2 

創価学会は、よく出来た偽札と同じです。子ども銀行のお札と違って、タチが悪いのです。

結果的に、創価学会に入っていたら、必ず不幸になります。そして必ず、無間地獄という最もきびしい地獄に落ちます。

何故なら、創価学会は、仏様が残した大事なご本尊をカラーコピーして会員に拝ませているからです。
これは絶対に許される事ではありません。

そして、広宣流布というのは、正しい仏様の教えが、世界に広がることです。
創価学会が広がることではありません。
創価学会は正しい宗教ではありません。

やめた方がいいですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧