注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

子供や孫の写真を不幸な人に送る人、本当にやめてほしい。 僕は結婚し、子供が…

回答7 + お礼2 HIT数 416 あ+ あ-

匿名さん
20/11/24 19:06(更新日時)

子供や孫の写真を不幸な人に送る人、本当にやめてほしい。

僕は結婚し、子供が出来ましたが離婚し、今は親権は元嫁にあり、月に一回会うことを許してもらってそれを楽しみに生きていました。
しかし、コロナのせいで僕は飲食業で接客もするし、元嫁からは会わないで欲しいと言われて、今年に入ってからオンラインでしか会えていません。

それが辛くて、友達にも悩みとして話しているのに、幸せいっぱいの家族写真とか赤ちゃんとかの写真を送ってきます。
産まれた報告に一枚とかならわかるし、かわいいねって反応できるんですが、「高速ハイハイしだした」とかどーでもいい内容をちょくちょく送ってきます。
SNSと勘違いしてる?ってレベルです。

酷いのが母の姉のおばさんなんですが、去年初孫が産まれ、嬉しいのはわかるんですが、
月に二、三回ペースで赤ちゃんの写真送ってきます。
たまりかねて「僕は娘に会えてなくて写真見ても辛くなるのでやめてもらえますか?」と返事しても、「また再婚したくなるようにかわいい赤ちゃんの写真送ってあげてるのよ!」と意味不明な返信。
「養育費払うのでいっぱいいっぱいだし再婚はありえないです」と返信したのに、相変わらず写真大量に送ってきてストレスです。

親戚だからブロックするのもなぁと思いながらもううざくて仕方がない。
どうしたらいいでしょうか

No.3187329 20/11/24 17:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/24 17:28
匿名さん1 

自分だったら、それだけ子供に会いたい気持ちが現象に現れてるのかと思った上で会う回数を増やしてもらえないか元妻に交渉してしまうかもしれません。

No.2 20/11/24 17:30
匿名さん2 

元嫁さんは、やり直す目的で写真を送ってきて、それは嫌なんだってことですか?

No.3 20/11/24 17:33
匿名さん3 

ブロックでいいと思いますよ。何か言われたら写真は辛いのでって。

我慢する理由ありますか?

No.4 20/11/24 17:42
匿名さん2 

会えない我が子の写真をみるのが辛い気持ちは痛いほどわかります。
ただ腑に落ちないのは他人との再婚を促す目的で実子の写真を送るとは考えにくいんですよね。

No.5 20/11/24 17:47
匿名さん5 

主さんの私生活と友人とのやりとりは関係ないし、切り離さないと、なんでもかんでも結び付けていたら、結局主さんがしんどくなるんじゃない?
送って来た相手も、主さんを苦しめてやろうと思ってワザとやってる訳じゃないと思うし。
余程耐えられないたら、子どもの事思い出して辛いから、今は送らないで〜と伝えてみたら?それでも送って来るようなら、ブロックで良いと思うよ。

だから孫フィーバーのお花畑の親戚のおばさんは、ブロックで良いと思う。

No.6 20/11/24 17:49
通りすがりさん6 ( ♀ )

世の中 そんなものでは?

幸せいっぱいの人達に
落ち込んでる側の気持ちを
全て理解しろなんて
無理に近いような話だと思いますよ

結婚して 子どもが欲しくても
産めない身体の私からすれば
離婚していたとしても
自分の分身がこの世に存在している
主さんが羨ましいですけどね。

私は 産めないからと言って
家族や友人 他人の幸せが不快だとは
思った事はありません

欲を言えばキリが無いですし
嫉んだら惨めになるだけですから。

主さん 寂しいでしょうけど
僻んでも自分が苦しくなるだけですよ

No.7 20/11/24 18:54
お礼

皆さんありがとう御座いました
感情的に書きなぐったせいで文章がおかしく誤解を招いた点がありました。

・自分の娘の写真を送って来られるのではなく
友達からなら友達の子供の写真
おばさんからならおばさんの孫の写真
が送ってこられます。
娘の写真は元嫁は送ってくれないので見れてません。

・自分個人に対してのラインに写真添付が嫌です。
普通、バツイチ、離れて暮らしてる相手に写真送りますか?
もっと同じ幸せな子持ち同士で写真交換したらって思います
だから、不特定多数が見るSNSや、大勢に向けて作った年賀状、町中で見かける子連れに対しては別に大丈夫なんです。
わざわざこちらの状況を知ってるのに送ってくる神経が理解できないのです。

No.8 20/11/24 18:55
お礼

おばさんに関してはまたきたらブロックしたいと思います

No.9 20/11/24 19:06
匿名さん2 

頭が弱ってて読解力不足で完全に読み間違えていました。
ご迷惑お掛けして申し訳ありませんでした。
送らないでと断ったにもかかわらず送ってくる方には、警告した上でブロックされるのがよいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧