注目の話題
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す

愚痴です。弟が羨ましいです。 親からお金がないので県内の大学しかダメと言われ、…

回答4 + お礼1 HIT数 374 あ+ あ-

匿名さん
20/11/25 18:25(更新日時)

愚痴です。弟が羨ましいです。
親からお金がないので県内の大学しかダメと言われ、県内だと自分が受かるレベルの希望の学部がある大学がなかったので泣く泣く夢を諦めました。
弟は高校から県外の私立に通わせてもらっています。
確かに弟は私と比べてずっと頭がいいし、後がいないからってこともあると思うけど、ズルい。

No.3187341 20/11/24 17:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/24 17:39
匿名さん1 

極論、勝手に受けちゃいなよ。

試験を受けるのもお金がいるんでしたっけ?
忘れましたが、色んな手を使ってお金を工面しなよ。

No.2 20/11/25 00:43
匿名さん2 

そんなに行きたいなら必死に勉強して受かるレベルまで努力したらよかったのでは。
理不尽とか不平等は社会に出てもずっとあるので、自分の努力棚上げして、ずるいずるいと人を羨むのは時間の無駄だと思います。

No.3 20/11/25 02:39
大学生さん3 ( 10代 ♀ )

う~ん、平均的な高校で平均的な成績なら、受かる大学が県内に皆無っていうことは無いはずですけど。。

医学部か薬学部が希望なんでしょうか?
そうでなければ、入れる大学が県内に無いっていうのは、これまで勉強してこなかったからじゃないかと。。

No.4 20/11/25 14:50
おしゃべり好きさん4 ( ♀ )

単なる努力不足だと思います。
何県在住か、大学の希望学部は何なのか知りませんが、私立大学なら本当にピンからキリまでありますから、偏差値が低めの高校からでも、今時は大学進学出来ます。
入試方法も色々とあります。
無試験で面接と作文だけという入試方法もありますし、推薦入試ならかなり楽に入れる場合が多いです。
主さん、どれだけレベルが低いの?

No.5 20/11/25 18:25
お礼

愚痴だって言ってるのに色々突っかかってきてうるさいです。
努力はしましたよ。高一から部活にも入らず1日5時間は勉強して。でも馬鹿なもんは馬鹿なんですもん。県内トップレベルの高校に入ったけど落ちこぼれて偏差値39の私立(県内で一番簡単に入れる希望の学部)にも受かりませんでした。県内トップレベルの高校なんて入ったがために推薦も取れず。
笑いたきゃ笑ってください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧