注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

学生です。コロナ期間の前まで目標の学校に向かって日々勉強に取り組んでいました。け…

回答1 + お礼0 HIT数 148 あ+ あ-

匿名さん
20/11/24 22:07(更新日時)

学生です。コロナ期間の前まで目標の学校に向かって日々勉強に取り組んでいました。けれど、コロナ期間中、暇な時間が増え、スマホの配信アプリをするようになり、それからのめり込むように何時間も使うようになりました。それからというもの、優先順位が崩れ勉強もどうでもよくなり、成績もみるみる下がっていきました。いまは、配信アプリはやめていますが、勉強しようなどとは思うことができなくなっています。ほんとにばかだと自分でも思います。弱い人間です。
とにかく、気持ちをスッキリさせたくて書かせてもらいました。がきっぽい相談ですみません。

No.3187502 20/11/24 21:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/24 22:07
匿名さん1 

集中力を保つのは大人でも難しいです。それが勉強となれば続かないのは当たり前です。でも、勉強しないわけにはいきませんよね。

わたしがやっていたのは、優先順位を決めるという方法でした。まず自分にとって得意な教科をやってエンジンをかける。徐々に難しい教科に変えていく。最後は得意な教科をやってスッキリした気持ちで終わる。

できるなら、起きてすぐ勉強にとりかかるのが良いです。午前中のほうが集中力はありますからね。寝る前に午前中に勉強したノートを読み返すと、より記憶に定着しますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧