注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

なんでこんな頑張ってんのに家族にまで嫌われなきゃいけないんだろう。 ド底辺校で…

回答5 + お礼0 HIT数 408 あ+ あ-

匿名さん
20/11/30 23:42(更新日時)

なんでこんな頑張ってんのに家族にまで嫌われなきゃいけないんだろう。
ド底辺校でも三年間休まないで頑張ったんだけどな。
ぼっちでも昼食べないまでして一人弁当に苦痛感じてでも行ったよ?
周りが授業中スマホいじったりくっちゃべったり爆睡しても大学受かってる人とかいたりするなかでむしろバカみたいに真面目通したんだけどな。

これが私の本音。
クズですね。
人それぞれだし、他人から見たら私の頑張りなんて1ミクロンでもないし。
頑張ってないから、周りに嫌われてるんだろうし。
自分偽ってんのもそうかもしれない。
なんで、親にもばぁばにも嫌われてさ、友達いないし学校居場所ないし、バカだし、考えることクズだし、
でも自分の中で高校3年間今までで一番頑張ったんだよね。
なのに、楽しいこと一つもなかった。
死にたいとしか思うことできない日常の繰り返し。
大学に合格したとしても、続くかもしれないっていう可能性の方を想像して本当に生きてたくない。

居場所ないのに生きてるから死にたいとしか思えない日常のなのかな。

No.3187511 20/11/24 21:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/24 22:04
匿名さん1 

頑張ったんだね。偉いよ。すごく偉いと思う。

上手く行っている時って頑張らなくても物事が上手く行く。でも何をしても上手く行かない時もある。そういう時にひねくれずに頑張れるって、すごく偉いと思うよ。よくぞ不登校にならずに頑張ったと思う。主さんはもっと自分を褒めてあげてもいいと思う。

大学で良い出会いがあるよう祈っておくね。多分主さんなら大丈夫だよ。

No.2 20/11/24 22:05
匿名さん2 

抱きしめて頭ワッシャワシャ撫でてあげたい。
逆境の中、すごく頑張っていますね。
たいしたもんです、本当に。

これまで対人運が悪かったかもしれませんが、まだまだこれから先いろんな世界に触れて、いろんな人に出会えますよ。

No.3 20/11/24 22:11
匿名さん3 

>>他人から見たら私の頑張りなんて1ミクロンでもない
そうだね、生きていくために頑張るのは誰でも当たり前だからね。
あなたが頑張っていても世間の人からは「普通」としか見えないかもね。
でもあなたのその頑張りがこれから先あなたの居場所を作っていくと思います。
だって少なくとも私は、あなたのこの相談文を読んであなたと話してみたいと思ったから。
リアルの世界でもきっとあなたの今の心の中を知ったら、あなたと友達になりたいと思う人はいるはずです。
家庭内に居場所が見つけられない人は世の中結構多いですよ。
私もそうでしたし、今この瞬間も妻や夫とうまくいかなくて孤独を感じている人もいるでしょう。
立場や年齢が違っても家庭内で感じる孤独の辛さが分かる人はたくさんいると思う。
自分の孤独に共感してくれる人の中に居場所を求めましょう。
子供の頃、若い頃は家庭がすべてだと思うけど大人になったらそうでもありません。
年齢を重ねて大人に近づけば近づくほど自分の居場所は自分で作れるようになります。
あなたのように努力できる人はきっと幸せになれる。
孤独の辛さを知っている人は他人に共感できる(他人の気持ちに寄り添える)し、その共感こそがあなたが好かれる理由になっていくと思います。

No.4 20/11/30 20:38
匿名さん4 

笑っちゃいけないけど、ばぁばっていうとこが可愛い

No.5 20/11/30 23:42
匿名さん5 

3番さんの言う通りだね。
付け加えるなら、世界中の人が自分を嫌っても自分だけは味方。
兄弟だって、両親だって、私の何が解るの…って思います。
解り合える事には、やっぱり限界があるんよ。
克服していくのは自分だけ。
自分が自分を愛せなくてどうするん?
自信持とうね!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧