注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

陽キャラの方が良いから、って生まれながらの性質を否定される陰キャラって嫌。そんな…

回答3 + お礼0 HIT数 329 あ+ あ-

匿名さん
20/11/24 23:53(更新日時)

陽キャラの方が良いから、って生まれながらの性質を否定される陰キャラって嫌。そんな価値観嫌い
でもそれ直さないと将来苦労してるのが見えてるから逃げ場ないのも悔しい

No.3187567 20/11/24 23:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/24 23:17
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

陽キャがいいとか
陰キャがダメとかではなく

社交場というものは
適度なコミュニケーション能力が必要とされます。

陰キャだからできない

陽キャをおしつける

どちらも
他人にとっては「気を遣わせる」という迷惑になります。

自分のキャラで通すというのは、
そういう「わがままな人」ということだ。



という、
そういう捉え方があるということです。

No.2 20/11/24 23:42
匿名さん2 

酷い言い方になりますが、根暗でも、良い所が有るのに、どうして無理して明るくしなきゃ、駄目なのかな?

私は、性格直さないで良いと、思いますよ。明るい人の方が害が有るイメージですし。

自分を壊すより、そのまま生活した方が素敵ですよ

自分に素直になりましょ。

周りに合わせ、自分と違う人格になるなら、余程、芝居得意にならなきゃ、辛いですよ

自分を他人に否定されても
個性を貫き通しましょ

やっと、安定した性格なら、
尚更、安定した事を大切にして下さい。

変に、自分と違う人格の芝居してたら、最悪な壊れ方しますよ

No.3 20/11/24 23:53
匿名さん3 

陰キャ、陽キャ、人にはそれぞれの素質がありますよ。
どちらも悪くはない。良くもない。

陰キャがいるから、陽キャは目立ったり輝いて見えるし、
陽キャがいるから、陰キャの子たちは陽キャの子たちにリーダーシップをとってもらって、クラスとかね集団が成り立つんです。

だから、どちらが悪いとかはない。
私は、陰キャな人間ですが、最近はそう考えていますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧