注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

皆が一つになるように 幸せを求めていくこと信じているんだよ 無理なら無理…

回答14 + お礼9 HIT数 587 あ+ あ-

匿名さん
20/11/25 18:24(更新日時)

皆が一つになるように
幸せを求めていくこと信じているんだよ

無理なら無理だって
説得してくれないかな

無理ではないなら
無理ではないってこと教えてほしいな

だけど
知ってるよ
どっちでもないってことを

その
どこかに点として
存在しているんだよね

20/11/25 07:59 追記
表層的なんですよ。生き方が。。

タグ

No.3187616 20/11/25 00:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 20/11/25 07:50
お礼

>> 1 幸せの基準が人によって違うじゃん 何をもって幸せか? 答えられる? 1つの言葉を言う ある人は、虐めと受け取る ある人… なぜ不幸と思うと迷っておられるようですが、皆が一つになるように幸せを求めていかないことが不幸だからですね。
漠然とした欲求ではなく真実の話です。
この相対的な現象を理解してないから偏った意見になっているではないですか。
配慮に欠ける脆弱性がいつも露呈していて顕著です。
それが不幸の種となるのでしょう。

No.4 20/11/25 07:53
お礼

>> 2 <皆を1つにしたい>は、無理です。この世の中は、多数決で成り立ってます。 孤独な人は、孤独なまま。 孤独がイヤで、他人を強制… 見放して死にゃあしないと仰いますが、自死死亡者数をご存じですか?
無視で結構ですが、私には配慮に欠けた意見だと思いますよ。

No.6 20/11/25 08:44
お礼

>> 5 同志ですね。心強い。ありがとうございます。

No.8 20/11/25 11:15
お礼

>> 7 それも説明しないと、わからない時代になったかって感じですよ。
八紘一宇ともいうでしょう。
不信感を募らせる目的なのか?
そんな風にも思わされる意見です。

No.11 20/11/25 14:53
お礼

>> 10 皆というのは最低限国民レベル条件ですが、拡がり方は一人から二人。
二人から三人と紡がれていくものですから。
最終的には地球レベルかな?
宇宙へ進出するならば、また責任がつきまとってきます。
そのときは宇宙レベルという話になっていくでしょう。
こんな説明で良かったのですか?

あと。

幸せてなんですか?って、極楽浄土天国のような世界で暮らせることは幸せですよね?
そういった目標を掲げて向かっていくことも、段階的な幸せという意味にもなります。
目標を掲げられないばかりか逆行するから不幸じゃないですか。

架空の理想郷をも検討できないような、貧しい心で居ては無理でしょうけど。

No.13 20/11/25 15:04
お礼

>> 12 少なくても世界観を持ってください。不幸の世界観ばかり持ってるから現実化しているという話。

No.16 20/11/25 15:10
お礼

>> 14 そもそも極楽浄土を理解してないのは 主さんですよ 極楽浄土というのは このシャバ世界が人間にとって 修行の場所だから、辛い事悲し… それは辛い事悲しい事を経験として生きたときに、極楽浄土の実現性の理解ができるということですよ。
実現性が伴うから、往生できるようになるのでしょう。
そしましたら、現象化しようというのが自然なことですけど?

No.19 20/11/25 15:26
お礼

>> 17 極楽浄土の実現性が、先ず 理解不能ですけど。 幸、不幸があるから それらを認識できるんで まして、それぞれの幸、不幸は 各… でしょうね。だから私は、無駄なものは極力削ることが近道になるという視点を持ってます。
いまGOTOとか騒いでますけど経済が回らなくたって、生活に必要な条件さえ維持すれば死ぬリスクは全くありません。
それができない問題には、人間の醜さを理由とする愚かさ以外に理由はありません。

No.23 20/11/25 18:24
お礼

>> 20 深層意識では皆繋がっている。自他の区別はない。つまり皆一つなんだよ。 はい。理解せず現象化せず、区別する現実は惨く憐れで悲惨ですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧