注目の話題
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。

高校2年生です。今日アルバイトでモヤっとしてしまう出来事があり、ずっと胸の中で突…

回答3 + お礼0 HIT数 392 あ+ あ-

匿名さん
20/11/25 07:43(更新日時)

高校2年生です。今日アルバイトでモヤっとしてしまう出来事があり、ずっと胸の中で突っかかっています。
私はファミリーレストランで、ホールスタッフとして働いています。
今日のメンバーは私も入れて4人。その内ホールスタッフは私だけでした。しかし、キッチンスタッフさんの中に1人だけホールもできるおじいちゃんスタッフさんがいます。
平日は私1人プラス時々手伝って貰う。という感じで回せます。
今日は、たまたま入店が重なったりして料理提供を手伝っていただきました。
私はその間、オーダーを受けたりしていました。
おじいちゃんスタッフさんが休憩に入り、お会計が続きました。
その中におじいちゃんスタッフさんが、料理提供してくれた卓のお客様がいました。
ふとお会計の時、料理提供時間を見ると67分になっています。
私のアルバイト先では、料理が全て出たらスキャンしてフィニッシュ時間を測ります。
勿論、実際の料理提供時間は10~20分くらいでした。しかし、おじいちゃんスタッフさんスキャンを忘れてしまったみたいで…。
とりあえず、キッチンのスタッフさんに相談しました。
すると
「そっか。大丈夫、大丈夫。誰にだってミスはあるから。忙しいかったし気にしない、気にしない。」と言われました。
どうやら、私がミスをしてしまったと勘違いしてしまったみたいです。
「次から気をつけてね。」と言われました。
もう1人のキッチンスタッフさんは、大学生のスタッフさんで、早ければ早い程評価されるので悲しそうな顔をされてしまい、ひたすら謝ることしか出来ませんでした。
きっと明日、マネージャー、副マネージャに伝わると思います。私がミスしたと。
確かに傍から見れば私はホールスタッフだし、誰が料理提供をしたかなんて忙しいキッチンスタッフさんには目に入らないので仕方の無いことかもしれません。
でも、私も大人気ないというかなんと言うか最低だけど
「本当は私じゃないです!」って言いたいです。でも、それを言ったところで。となってしまうと思い…。
どうしたらいいですか?
私は好ま黙って自分のミスにすればいいですか?

No.3187651 20/11/25 01:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/25 01:44
匿名さん1 

そのとおりですね。
世の中って早ければ早い程評価されますよね。

No.2 20/11/25 02:04
匿名さん2 

誰が悪いとかそうゆうふうにはならないと思う。お互いが気をつければ大丈夫だった問題だから。キッチンの人もホールに任せっきりにせず、配慮することも大切。おじいちゃんやあなたも連携が取れてなかったことにも問題につながってくるから。要はホウレンソウがちゃんとしないといけないってこと。
店長さんに再度説明したらいいと思うよ。私が見た時こうなってて、私が担当したお客さんではなかったのですが忙しくておじいちゃんに任せていたこともあり周囲のことに気付けずすみませんでした。以後気をつけますと謝罪と共に一言言うべきだと思うよ。自分の問題ではなくても、反省点があるならきちんと受け止めて謝ることができる大人になれるのが最高です。店長さんも、一言謝られたらまぁ、そうゆうこともあるよってなると思う。

No.3 20/11/25 07:43
duff ( 30代 ♀ op7SCd )

自分のミスにするのは良くないです。
それはお店に悪いことをしています。
管理者はミスの状況を正しく把握しないと改善できません。
その件について注意されたら角が立たないように自分じゃないと訂正した方が良いと思います。
おじいちゃんスタッフは自分のミスに気付いてるのですか?
そういうことがあったと主さんから話す、もしくは上から注意してもらわないとまたキッチンさんの評価が下がりますよ
まぁ、評価する方は今回のようなホールのスキャン忘れの可能性も折り込んでると思いますが

仕事でもプライベートでも自分が悪くないなら安易に謝らない方が良いですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧