注目の話題
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、

今の職場の大学生のせいで集団虐めにあっています。前にこの職場の相談をここの掲示板…

回答1 + お礼1 HIT数 275 あ+ あ-

匿名さん
20/11/25 20:25(更新日時)

今の職場の大学生のせいで集団虐めにあっています。前にこの職場の相談をここの掲示板に投稿して位置をお互い変更する相談を工場長に相談することになり相談したのですが既に手遅れでした。
その大学生は色々な先輩方に嘘の相談をし、完全に私が悪者になっていました。○○(私の)さんが教えてくれないから伝えられなくて困っていてと相談したらしいです。でも実際は大きい声だすの恥ずかしいからが理由です。本人に聞きました。なんで言わないの?と何度も言っていたので。
工場は今月の29日に潰れ別の工場に全員は無理だけど移動し、元々移動先にいた人たちと一緒になって仕事して光熱費らを削減させようとなったからか私が確認して終わりました!とその大学生の子に言うとは~いとは言うけど後ろの人に伝えてくれず、伝えてくれる?と言うとはいはいと返事だけで伝えません、先輩がくると急いで確認しだして終わりましたと言いだし私がやってないみたいにされ前もって嘘の相談のこともあり完全に私が本当に悪いんだとなり、大学生の子に先輩方は可哀想、○○(私)さんまた教えてくれないの?酷いと会話してるのを見ました。前の職場でも大学生そんな感じで大学生ってみんな今はこんな感じなのかな?私はその大学生の子にはめられ別の工場に移動できないみたいです、大学生は生き残ったと喜んでましたよ…気分で話しかけてくる大学生なので…
次の職場を見つけ、今日電話する予定ですが、大学生きっといるので怖いです。
今の工場は潰れるし、新しい所に行くのでもういいやと思っているのですが新しい場所で似たようなことがあったらと思うと怖く…、なにか気をつけるべき事はありますか?

No.3187694 20/11/25 07:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/25 08:08
匿名さん1 

とんだ災難でしたね。
そこまで性格の悪い奴(たぶんサイコパス)はあまりいないと思いますが、これからはボイスレコーダーをお守りにしておくと良いですよ。悪意を向けてくるな〜と感じたら念の為録音しておきましょう。やりすぎと思われても、自己防衛の為です。

No.2 20/11/25 20:25
お礼

>> 1 ありがとうございます。
そうします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧