注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

高校生です。 学校に行くのがとてもつらいです。自分はグループでいるのがすごく苦…

回答2 + お礼1 HIT数 256 あ+ あ-

匿名さん
20/11/27 18:38(更新日時)

高校生です。
学校に行くのがとてもつらいです。自分はグループでいるのがすごく苦手で、でも今のクラスではグループが存在してるからそこにいるしかなくて。でも性格的に自分の意見もなかなか言えないし、これ嫌、あれがいいとかも言えなくてずっとヘラヘラしてる自分がつらいしウザイです。それに急に1人にされたりとかするのでそれもすごく怖いです。自分は固定の子と2人でいるっていうのが好きだったから今までそうしてきたけど急にグループになって慣れてないのかとてもしんどいです。今までは学校休むことなんてなかったし授業中寝たりもしなかったのに、最近は休んでしまったりするのようになりました。でも行かないとダメって分かってるから電車には乗るんですけど途中で涙出てきて降りてかえったりとかです。つらいのが学校だけだったらいいんですけど自分は家でもすごく辛くて、親に虐待されて今はほぼ1人みたいな感じでバイトしてそれで生活してる感じなんで本当にしんどいです。でもどうしたらいいか分からないです。

No.3187697 20/11/25 08:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/25 08:47
duff ( 30代 ♀ op7SCd )

グループの中でも、特に仲の良い子はいますか?

No.2 20/11/26 08:08
お礼

>> 1 いてるんですけどその子と二人でいると別の子がその子の名前だけ呼んで私を1人にするんです、、

No.3 20/11/27 18:38
匿名さん3 

私も虐待されてたよ
辛いよね。よく頑張ってるね。
偉いよ。

まず保健の先生とかスクールカウンセラーの先生などに相談してみたら?
担任の先生は?

18歳すぎてなければ
児童相談所とか調べて電話して相談してみて? 

一人が嫌とかは、本読むとかは?
図書館とかにずっといるとか?

ロッカーの整理とかしてれば
一人じゃなくて作業しているんですよって周りの人にアピールできるよ。

2人組になれみたいな時は、先生のとこに
いち早くいって
先生ー!
余っちゃいました。一緒にやって下さいとか言うと渋々やってくれるかも。

ずっと残っているとこいつ一人なんだなとか思われるから

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧