注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

35歳で5歳の娘がいます。 私は旦那と4年前に死別してます。 通勤の自転…

回答13 + お礼3 HIT数 861 あ+ あ-

匿名さん
20/11/27 23:40(更新日時)

35歳で5歳の娘がいます。
私は旦那と4年前に死別してます。

通勤の自転車の事故で突然亡くなり、あっという間に4年がたちました。

娘をここまで育てられたのも、実家の両親や友達、周りの方の理解や支えがあったからだと思います。

そして私の独身時代の元職場の1番仲が良かった同僚、男友達の存在も大きいです。

結婚前にずっと好きで、元同僚も好きでいてくれましたがタイミングが合わずに元同僚は彼女を作り、私は旦那と結婚しました。
私の両親やま周りからは元同僚と結婚してほしいと言われるほど仲が良かったです。

結婚後はもちろん会うことはなくなりましたが。


そして私の旦那が亡くなったことをどこかから聞いたようで連絡があり、元職場のメンバーで食事をしたり、ときには元同僚と私の娘と私と3人でレジャー施設に連れて行ってもらい遊ぶこともありました。
娘の本心は分かりませんが、元同僚にすごく懐いておりいつも元同僚に抱っこを求めて楽しそうに遊んでいます。


そして先日、私のことも娘のことも大切にするので結婚を前提に考えてほしいと言われました。
正直、ものすごくありがたく嬉しいのですが、


周りの目も気になるのです。
死別して4年なのにとか、当時あんなに仲の良かった元同僚と付き合わなかったのに、旦那が亡くなったら結婚するなんて!
とか。。

娘の心を傷つけずに過ごすには今まで通り、私の両親と娘と私の4人で過ごすのが1番なのか。。

どう思われますか??


No.3187702 20/11/25 08:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/25 08:30
yamaD ( 50代 ♂ hHWTCd )

こんにちは。
あなたと娘と相手の気持ちを優先させればいいと思います。
周りは所詮他人。
言うだけでなにもしてくれるわけではない。

No.2 20/11/25 08:31
magician ( 30代 ♂ VUzSCd )

好きなら結婚すればいい。 無責任なことを言ってるのは所詮他人だし、亡くなった旦那は君たちの幸せを願ってるだろう。 (^^;)

No.3 20/11/25 08:35
通りすがりさん3 

別にいいとおもう
周りの目を気にするならやめときなさい

何があろうと
娘を1番大事にできますか?
彼より娘を信じて守れますか?
彼との子ができても今の娘を1番に愛せますか?平等にできる覚悟はありますか?

口だけでは大切にしたい!なんて言えます
実際我が子できて豹変する旦那は沢山います

娘の幸せを1番に考えられるなら
その男性と一緒にあなたも幸せになればいいと思うよ。
でも旦那さんが供養はしっかりね

No.4 20/11/25 08:54
通りすがりさん3 

旦那さんがではなく
旦那さんの
です

No.6 20/11/25 09:27
人生の先輩さん6 

娘さんに、聞いてみたら?

まだ解らないかも解らないけど?

娘さんも家族だから、聞いて参考にしても良いと思います。

僕達が、貴女に意見を言っても意味があまり無いと思います。

何故ならば、貴女の気持ちは、ある程度は、決まっていて背中を押して欲しいと願望が見え隠れしてますからね。

1度の人生だから、悔いの無い人生を過ごして欲しいと願います。

片親よりも義理でも両親の方が良いと思います。

個人的な意見なので、答えや選択肢は、沢山あるので、お幸せに成る道を選んで下さい。

バイバイ👋

No.7 20/11/25 10:58
大学生さん7 ( 10代 ♀ )

常識的な感覚では、離婚あるいは死別から100日を超えていれば、再婚することには何の問題もありません。
娘さんが元同僚さんに懐いてるっていうことですし、娘さんも新しい父親を欲している気がします。

元同僚さんが彼女さんとどうなってるのか、それだけ気になりますけど。。

繰り返しますけど、死別から4年で再婚することは何も問題ありません。再婚してはまずいのは100日間だけです。さらに、妊娠してないことが明らかならば100日以内でも再婚してかまいません。

No.8 20/11/25 12:39
匿名さん8 

なんか映画のようなステキなお話ですね。
いいと思いますよ。
お互い好きだったのに結ばれなくて、
そして再会、感動的ですね。

4年経っているなら周りの目は気にすることないと思います。
その元同僚の方は、ずーと主さんのことが心の中にあったんですね。
ステキです。

幸せになってくださいね。

No.9 20/11/25 14:17
通りすがりさん9 ( ♀ )

時間をかけて考えていければいいんじゃないかな、と思いました。
今現在お付き合いしているわけではないのですよね?
付き合うということになれば、これから娘さん共々、会う頻度も増えて親密度も高まっていくと思うので、その中で娘さんと彼との信頼関係を築き、家族としてやっていけるという確信が持てた時に、入籍することや養子縁組することを決めたらよいかと思います。
今すぐじゃなくていいと思います。数年お付き合いしながら考えてみては?

No.10 20/11/26 06:37
匿名さん10 

寂しいのは分かりますが、ここは慎重に。貴方は彼のことを知っていますか。彼女となぜ別れたのか。リサーチしないと。DVかも知れないし、人を簡単は簡単に信用できる生き物ではないのだよ。娘が危険になることのリスクを考えないといけない。彼と娘は血のつながりがないから中学くらいになると女らしくなる。それに対して性欲をコントロールできる人間なのか。時間を掛けて付き合うべきと思う。本当に命を掛けて貴方と娘を守る意思があるのか見極めめることだ。

No.11 20/11/26 13:27
匿名さん11 

いいじゃないですか‼️
旦那さんが亡くなって4年経っているのなら、別に早いとは思いません。
やっぱり縁があったんじゃないですか?
このご縁は大切にした方がいいと思いますよ。

No.12 20/11/27 09:44
通りすがりさん12 

私だったら 娘に聞いてみます。「〇〇さんが お父さんになったらどう思う?」と。
娘の反応次第で 考えます。

今すぐ結婚!!という形を取らなくても、何年か付き合って結婚 でも良いと思います

No.13 20/11/27 21:49
お礼

>> 1 こんにちは。 あなたと娘と相手の気持ちを優先させればいいと思います。 周りは所詮他人。 言うだけでなにもしてくれるわけではない。 返信遅くなり申し訳ありません、
ご回答ありがとうございます‼︎
そうですね、周りにどう思われるかではなく、自分たちのことなので自分たちにとっての良い選択をできればと思います‼︎

No.14 20/11/27 21:51
お礼

>> 2 好きなら結婚すればいい。 無責任なことを言ってるのは所詮他人だし、亡くなった旦那は君たちの幸せを願ってるだろう。 (^^;) ご回答ありがとうございます‼︎
旦那の気持ちや親族の気持ちも考えてゆっくり考えるようにしてみます‼︎

No.15 20/11/27 21:54
お礼

>> 3 別にいいとおもう 周りの目を気にするならやめときなさい 何があろうと 娘を1番大事にできますか? 彼より娘を信じて守れますか? … 私は娘を第一に考えられる自信はありますが、正直万が一、彼との間に子供ができた場合に彼が娘と差をつけないか心配があります。
子を望まないというのは勝手すぎでしょうか、、

しっかり見極めることと旦那のことは心の中で大切にし供養していきたいと思います‼︎

No.16 20/11/27 23:40
経験者さん16 

娘さん次第だと思います。娘さんとお父さんの関係はどうでしたか?私ならもう少し様子をみます。何より娘さんを第一に考えてあげてくださいね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧