注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

35歳で5歳の娘がいます。 私は旦那と4年前に死別してます。 通勤の自転…

回答13 + お礼3 HIT数 864 あ+ あ-

匿名さん
20/11/27 23:40(更新日時)

35歳で5歳の娘がいます。
私は旦那と4年前に死別してます。

通勤の自転車の事故で突然亡くなり、あっという間に4年がたちました。

娘をここまで育てられたのも、実家の両親や友達、周りの方の理解や支えがあったからだと思います。

そして私の独身時代の元職場の1番仲が良かった同僚、男友達の存在も大きいです。

結婚前にずっと好きで、元同僚も好きでいてくれましたがタイミングが合わずに元同僚は彼女を作り、私は旦那と結婚しました。
私の両親やま周りからは元同僚と結婚してほしいと言われるほど仲が良かったです。

結婚後はもちろん会うことはなくなりましたが。

そして私の旦那が亡くなったことをどこかから聞いたようで連絡があり、元職場のメンバーで食事をしたり、ときには元同僚と私の娘と私と3人でレジャー施設に連れて行ってもらい遊ぶこともありました。
娘の本心は分かりませんが、元同僚にすごく懐いておりいつも元同僚に抱っこを求めて楽しそうに遊んでいます。

そして先日、私のことも娘のことも大切にするので結婚を前提に考えてほしいと言われました。
正直、ものすごくありがたく嬉しいのですが、

周りの目も気になるのです。
死別して4年なのにとか、当時あんなに仲の良かった元同僚と付き合わなかったのに、旦那が亡くなったら結婚するなんて!
とか。。

娘の心を傷つけずに過ごすには今まで通り、私の両親と娘と私の4人で過ごすのが1番なのか。。

どう思われますか??

No.3187702 20/11/25 08:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.13 20/11/27 21:49
お礼

>> 1 こんにちは。 あなたと娘と相手の気持ちを優先させればいいと思います。 周りは所詮他人。 言うだけでなにもしてくれるわけではない。 返信遅くなり申し訳ありません、
ご回答ありがとうございます‼︎
そうですね、周りにどう思われるかではなく、自分たちのことなので自分たちにとっての良い選択をできればと思います‼︎

No.14 20/11/27 21:51
お礼

>> 2 好きなら結婚すればいい。 無責任なことを言ってるのは所詮他人だし、亡くなった旦那は君たちの幸せを願ってるだろう。 (^^;) ご回答ありがとうございます‼︎
旦那の気持ちや親族の気持ちも考えてゆっくり考えるようにしてみます‼︎

No.15 20/11/27 21:54
お礼

>> 3 別にいいとおもう 周りの目を気にするならやめときなさい 何があろうと 娘を1番大事にできますか? 彼より娘を信じて守れますか? … 私は娘を第一に考えられる自信はありますが、正直万が一、彼との間に子供ができた場合に彼が娘と差をつけないか心配があります。
子を望まないというのは勝手すぎでしょうか、、

しっかり見極めることと旦那のことは心の中で大切にし供養していきたいと思います‼︎

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧