注目の話題
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう

今年32になる者ですが.. 昨日生まれて初めてちゃんとエヴァンゲリオン観ました…

回答2 + お礼2 HIT数 357 あ+ あ-

duff( 31 ♀ op7SCd )
20/11/25 15:17(更新日時)

今年32になる者ですが..
昨日生まれて初めてちゃんとエヴァンゲリオン観ました!!
ざーんこーくな..とお馴染みのあのソングが始まり、どんなもんかと眺めるように見ていたのですがどんどんハマり一瞬たりとも目が離せなくなりました
めっちゃ面白いですね
まだ1話しか観てないですが(^^;
アニメにあんなに夢中なったのは、というか仕事以外でこんなに集中したのは本当に久しぶりでした 笑

アニメといえばセーラームーン!
というくらいセーラームーン以外のアニメにあまり興味を持ってこなかった自分

エンディングでまた感動!
三石琴乃さんが出てることは知ってたけど緒方恵美さんまで出てるじゃん!!
しかも主人公だった(^^;
次回予告を話してるのも三石さん
まんまセーラームーンやん!!

これも神アニメですね
今更気付くなんて..

何にそんなに惹きつけられてるのだろう?
ストーリーの残酷さ、エグさ、怖さなのかな
(YouTubeなどで以降の要所場面はいくつか見たことがあります)
共感してくださる方、魅力解明できる方いらっしゃいますか?

※これから2話以降観ますのでネタバレはお控え願いますm(__)m

No.3187722 20/11/25 09:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 20/11/25 15:17
お礼

>> 2 中学のときエヴァンゲリオンにハマりすぎて登校拒否寸前になったのはいい思い出です(苦笑) それでも来年1月23日のシン・エヴァンゲリオン… レスありがとうございます!

登校拒否寸前になったのですね!笑
すごい影響力..
私も、1話観ただけで出社拒否になりそうです 笑
明日から早く仕事片付けて早く帰って来て、エヴァ観ます

映画、すごく楽しみにされてるのが文から伺えます(*^ー^*)
私も映画館で観れるように頑張って追いつきます! 笑

No.3 20/11/25 15:02
お礼

>> 1 特別エヴァンゲリオンのファンではありませんが、監督の庵野さんは風の谷のナウシカのクライマックス巨神兵のシーン担当、風立ちぬの主人公の声優を担… 早速のレスありがとうございます!

そうだったんですね!
想像以上に偉大な方でした..
ジブリ主人公の声優も担当されてたんですね!

スレ立てた後にエヴァについて、wikiで調べてみました。
おっしゃる庵野監督、セーラームーンにハマっていたみたいですね。
依って三石さんと緒方さんを起用したのだとか。
たまたまではなかったのですね(^^;
綾波レイのネーミングは火野レイ(セラムンの主要キャラ)からきたものらしいです。
それとエヴァの操縦者は14才
セーラームーン達が戦士として目覚めたのも14才
ここも関係あるのかな?

それはこれから観ていくのが楽しみですね!
オープニングから演出がカッコイイですよね

いいえいいえ、ファンでない方からのコメントも嬉しいです!
ありがとうございます!
今日はもう帰宅したのでこれからどっぷりエヴァに浸ります(*^^*)

No.2 20/11/25 11:48
匿名さん2 

中学のときエヴァンゲリオンにハマりすぎて登校拒否寸前になったのはいい思い出です(苦笑)

それでも来年1月23日のシン・エヴァンゲリオンは絶対に見に行こうと思います(〃∇〃)

No.1 20/11/25 09:43
匿名さん1 

特別エヴァンゲリオンのファンではありませんが、監督の庵野さんは風の谷のナウシカのクライマックス巨神兵のシーン担当、風立ちぬの主人公の声優を担当されています。

エヴァのストーリーはそれほど好きでは無いのですが、演出で鳥肌が立つシーンが幾つかありますね。
アンチでもファンでもなくてすみませんm(_ _)m
是非最終話迄お楽しみ下さいね!

• << 3 早速のレスありがとうございます! そうだったんですね! 想像以上に偉大な方でした.. ジブリ主人公の声優も担当されてたんですね! スレ立てた後にエヴァについて、wikiで調べてみました。 おっしゃる庵野監督、セーラームーンにハマっていたみたいですね。 依って三石さんと緒方さんを起用したのだとか。 たまたまではなかったのですね(^^; 綾波レイのネーミングは火野レイ(セラムンの主要キャラ)からきたものらしいです。 それとエヴァの操縦者は14才 セーラームーン達が戦士として目覚めたのも14才 ここも関係あるのかな? それはこれから観ていくのが楽しみですね! オープニングから演出がカッコイイですよね いいえいいえ、ファンでない方からのコメントも嬉しいです! ありがとうございます! 今日はもう帰宅したのでこれからどっぷりエヴァに浸ります(*^^*)
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧