注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

妊婦でかなり太ってしまい、産後母乳をあげたら痩せると聞いていますが、お腹以外の二…

回答5 + お礼1 HIT数 345 あ+ あ-

匿名さん
20/11/25 22:48(更新日時)

妊婦でかなり太ってしまい、産後母乳をあげたら痩せると聞いていますが、お腹以外の二の腕や太ももなど赤ちゃんとは関係ない部分の脂肪も、部位関係なく落ちますか?

No.3187802 20/11/25 12:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 20/11/25 22:48
匿名さん6 

太ったのは赤ちゃんのせいじゃなくて、自分。産後の醜い体は努力で落とす。旦那のために、自分のために、子供のために。

No.5 20/11/25 14:01
匿名さん5 

1人目のときに
3か月ほど実家に帰省していました。
今は身体を休める時期だと強くいわれ
赤ちゃんのお世話以外はずっと横になってました。母乳あげてました。その時は気付かなかったけど産後で太ってました。

一年以内に体型を戻さないと
太った?歪んだ身体を元に戻すのは難しいと
知って焦りました…気づいた時には時すでに遅く…働くようになってからマシになりました。

生まれつきの体質もあると思います。
旦那の姉は2人産んだにもかかわら
すごくほっそいです。とても子供産んだようにはみえない…うらやましい。。

なにがいいたいかというと
母乳あげてれば痩せるなんてのは鵜呑みにしないほうがいいと思います。

私は今2人目出産して
前回の失敗をしないように
体型には気をつけてます。

卒乳したらやばいと聞きました。
卒乳してから太りやすいときいたので
参考までに。

No.4 20/11/25 13:34
お礼

皆様ありがとうございます。
ちゃんと戻りたければ、自然に任せずにその部位に対して努力しないといけないわけですよね。身をもってわかります💦努力の差がつくのならしたほうがましですね、がんばります、ありがとうございます!

No.3 20/11/25 13:18
匿名さん3 

私は2人生みましたが、妊娠中どちらも12キロくらい太って、完母で半年程で元に戻りました。が、二の腕は子どもを抱っこするからかムキムキになったのか、痩せても二の腕というか肩幅ががっちりしていて恥ずかしかったです。
それも産後2年ほど(多分抱っこが減ってから?)で戻りました。
お腹は相変わらずシワシワして、妊娠線は消えていないし、元通り体重は痩せたのに、体型は綺麗には戻りませんでした。

No.2 20/11/25 13:16
匿名さん2 

綺麗に痩せたかったらそれなりの努力しないと無理だよ。
私は二の腕補足するためにyoutubeで筋トレやったりしたよ。
一日数分でも効果があった。
主さんも痩せたい部分だけ筋トレとかやってみたら一か所大体2~3分のトレーニングが多いし、そんな大げさに「運動!」「ダイエット!!」とか身構えなくても結構簡単に効果出たよ。

No.1 20/11/25 13:13
匿名さん1 

体質とかあるし人によるとおもうけど、2人の子を完母で育てたが、落ちなかったよ!食欲わいてすぐお腹減って食べてたからだとおもうけど、、、
関係ない二の腕とか太腿とかの脂肪なんて、関係ないから私は落ちなかった。
自分自身しか知らないからあくまで私はね。って話。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧