注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

旦那と離婚する方針で、慰謝料を請求されています。 事の発端は旦那の過去です。 …

回答7 + お礼4 HIT数 569 あ+ あ-

匿名さん
20/11/25 15:40(更新日時)

旦那と離婚する方針で、慰謝料を請求されています。
事の発端は旦那の過去です。

旦那が学生時代の暴力、そして痴漢で補導された事があることを知りました。

旦那と結婚する前に「やましい過去があるなら言っといてほしい」と予め確認をしました、
でもその時は無いと言ったので それを信じていました

でもとある事情で旦那の過去が明るみになって

別れたいと言うと 過去のことはもう償ったし、そんな理由で別れるなら慰謝料を貰うと言われました。
だったらこっちも、結婚する前に「前科は無いか確認取ったのに嘘つかれて今日まで騙された事の慰謝料を請求し返す」と言いました。

怯む気はありません 旦那より倍の金額を要求するつもりです。

可能でしょうか?
この場合どうなりますか?



No.3187819 20/11/25 13:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/25 13:20
匿名さん1 

主さんが慰謝料を払う理由が特にないと思います。
争えば過去を隠していた旦那さんのほうが不利です。

No.2 20/11/25 13:23
おしゃべり好きさん2 ( ♀ )

補導と前科は違うけど。

慰謝料云々は弁護士さんか
法律に詳しい方か、
そもそもそれが離婚理由として
成立するのか?疑問ですよね。

No.3 20/11/25 13:23
匿名さん3 

なんだかんだ、似たもん同士じゃね?

No.4 20/11/25 13:28
匿名さん4 

弁護士に相談しましょう。

No.5 20/11/25 13:29
お礼

>> 1 主さんが慰謝料を払う理由が特にないと思います。 争えば過去を隠していた旦那さんのほうが不利です。 そうですよね 償ったとかではなく そういう過去があることが問題だと言ってるのです。

No.6 20/11/25 13:32
お礼

>> 2 補導と前科は違うけど。 慰謝料云々は弁護士さんか 法律に詳しい方か、 そもそもそれが離婚理由として 成立するのか?疑問ですよね。… 離婚したいです。
暴力夫に変わる可能性もありますし
痴漢経験者と暮らすなんて気持ち悪いです。

No.7 20/11/25 13:33
お礼

>> 3 なんだかんだ、似たもん同士じゃね? 黙りなさい。
自分は過去に暴力を起こしたことも痴漢したこともありません。

No.8 20/11/25 13:36
お礼

>> 4 弁護士に相談しましょう。 そうします。

No.9 20/11/25 13:38
匿名さん9 

立証出来るかどうかがポイントかと。犯罪歴は分かりますが、結婚前の口頭でのやり取りをどう証明するか。仮に旦那さんが嘘をついてもあなたは証明出来ない。弁護士さんに相談がベストだと思います

No.10 20/11/25 13:52
匿名さん10 

補導なら前科者ではない
嘘は言ってない
結局、言った言わないの水掛け論になるだろうね
気持ち悪いなら
慰謝料を払ってとっとと離婚した方が早い

No.11 20/11/25 15:40
匿名さん11 ( ♀ )

慰謝料とは精神的苦痛に対する損害賠償の事です。

支払えと訴える側は
その主張が誰でもそうだよね。
と納得できる。根拠と納得させる証拠などを証明する必要があります。

言った言わない。
やったやらない。
嘘ついた。嘘ついてない。
とかいうのは水掛け論です。

嘘をつかれて嫌だった。という事をしっかりと、誰にたいしてもわかりやすく証明をするのが主さんです。

請求額は1億でもOKですが、それはあくまで請求です。

請求額と支払額はイコールにはなりません。
イコールになるなら、ぼったくりは合法になるし、水増し請求は合法になるからね。

という事で、主さんが自分はこんなに傷ついたんだ。という事を法的にも一般常識的にも証明できて、それが認められて、それに見合った額が慰謝料になります。

私は主さん負けると思います。
弁護士費用は相手に請求できませんから、
弁護士費用の無駄です。
その理由は、精神的苦痛を具体的に証明できないと思うからです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧