注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

私は裸眼で0.05以下です。 だから普段は眼鏡女子なのですが、ある時眼鏡を外し…

回答3 + お礼0 HIT数 207 あ+ あ-

匿名さん( 15 ♀ )
20/11/25 22:12(更新日時)

私は裸眼で0.05以下です。
だから普段は眼鏡女子なのですが、ある時眼鏡を外したら友達に
「〇〇眼鏡外したら本当に美人だね」
と言われました。
その友達曰く眼鏡をかけていたら普通顔らしいのです。
でも本当に美人な人って眼鏡かけていても美人なんじゃないかなっていつも思いますがどう思いますか??

No.3187928 20/11/25 17:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 20-11-25 22:12
通りすがりさん3 ( )

削除投票

個人的には…

美人でも眼鏡かけたらマイナスって人いる。
逆に眼鏡かけてる方が美人と感じることもある。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/25 17:43
匿名さん1 

目が悪い人のメガネだと目が小さく見えてしまうからだと思います。

No.2 20/11/25 17:49
匿名さん2 

なにしても美人ってのは幻想です。そんな完璧な人間ほとんどいない。
なにかとこういうことが謳われるのは「美人じゃないから(なにしたって)しょうがないんだ」「パッとしないのは美人じゃないからだ」っていう無意識の言い訳が世間一般のひとにとって安心するからです。
美人でも基本合う眼鏡をかけたり選別しっかりしてるし、そもそも眼鏡似合わない美人はいます。
なにつけてもってのはない。
例えば化粧品の広告はあえて似合わない色をつけて目立たせたりしている。それが合ってないと観る側に思わせないのは撮影側の技術。
普段の生活においてなに着てもどんなニュアンスでもその人の持ち味が生かされてるってのがあるなら相当自己プロデュースを頑張って計算して(ネガティヴな意味じゃないです)、身に付けるものを選び抜いているんです。

No.3 20/11/25 22:12
通りすがりさん3 

個人的には…

美人でも眼鏡かけたらマイナスって人いる。
逆に眼鏡かけてる方が美人と感じることもある。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧